フィラデルフィア | スーの海外旅行記

フィラデルフィア

English Japanese

ゆっくり寝たいたら既に朝10時半だった。
(でも西海岸では7時半だから!)

写真

朝食、ありがとうございます☆

お昼過ぎから観光にてこてこでかける。
マルコが昨日くれたアドバイスによって、まずはキンメルセンターの1時からの無料のツアーに参加♪

写真
写真
写真

10年前に建てられたばかりのコンサートホール。
新しくて、デザインも素敵で、クラシックのCDまでもらっちゃった!

てこてこ北に向かって歩いていくと、

写真

シティーホールが見えてきた。
デカい! カッコイイ!!

写真

その横にあるモザイク寺院。

写真

その向かいにあるデカいオブジェ。

建物がデカくて、通りも広くて、歩いているだけでなんかワクワク!

次は東の方へ向かって、てこてこ。
ショッピングセンターがあったので、寒さに備えジャケットを一枚購入。
(東は寒いと思っていたけれど、今日は普通に暑い。)
ここは服に税金がかからないのだ。

写真

そのままてこてこReading Terminal Marketへ行くと、フードコートがあったり、ファーマーズマーケットがあったり。

写真

クラムチャウダーと貝でランチ、チップもあわせて10$(約800円)。

写真

ビジターセンターに寄って、日本語のガイドブックをもらい、そこで上映されていた「インディペンデント」という無料の映画を鑑賞するも、英語全く理解できず。

写真

独立を宣言する際に鳴らされた鐘、リバティ・ベル。

写真

インディペンデンス・ホール

さて、マルコの家に戻るべく、てこてこ歩いていると、

写真

おおお! 壁に描かれた美しい絵が!!
ミューロというものらしく、フィラデルフィアの至る所にあるんだって。
面白~い!!

家に戻り、マルコがイタリアンレストランに連れて行ってくれた☆

写真
写真

ご馳走さまですっ!!

そして8時からは、演劇かダンスかどちらがいいと聞かれ、演劇を選んだのだけれど、ほとんど英語が理解できず、しかも面白くなかったので、途中で出る。。。
ダンスにしとけば良かった~(>_<)

代わりに家に帰ってから、「ツーリスト」という映画を鑑賞し、タイ式マッサージをさせていただき就寝。

もう2時。。。


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

【楽天市場】ランキング市場 【メンズファッション】

1位
15000円~
レビュー(1件)
楽天ウェブサービスセンター