PR PR

風邪をひく

昨日から風邪をひいたようで、頭やのどが痛い。。
できるだけ早く治したいので、今日はゆっくりしたい。

写真

パミーさんが作ってくれた朝食。ありがとうございます!!

その後は、パミーさんがジムに行くというので、その間は部屋で休ませてもらう。

海外ではあまり風邪をひいたことないし、3ヶ月なので、今回は薬を少ししか持ってこなかったのだけれど、その少ない薬もロスでアンバーが風邪をひいたときに少しわけてあげ、今回ので飲んだらもうなくなってしまった・・・。

それでも少しずつよくなってきた!
やっぱりパブロンはいいな~☆
私の必須薬は、パブロンとバファリンです。

パミーさんがジムから帰ってきて、次はジャグジーに行くので、私も水着に着替えてご一緒させてもらう。

写真

ジャグジー☆

せっかくなので、その後パミーさんにタイ式マッサージをさせていただき、体調も少しずつ回復してきたので、その後は美術館へ♪

写真

アジアン・アート・ミュージアム

パミーさんはここの会員で、なんとゲストの私にも無料で会員証を作ってくれた!!
これで本来なら12$の入場料なのだけれど、私もいつでも無料で入れるようになった、ありがとうございます~☆☆☆

訪れたのがもう既に4時頃だったので、少ししか見れなかったけれど、

写真

韓国の焼き物が特別展示されているのを鑑賞。

あとは、日本セクションを鑑賞。

写真

かわいいハニワさんたち~☆

写真

愛染明王さまに、

写真

不動明王さま~!

やっぱ日本はかっこええの~☆☆☆

写真

イェイ! ゲッチュ☆

写真

風神雷神さまも上におりました。

5時に閉館したので、次はバスに乗ってジャパンタウンへ。

写真

バスは2ドル(約160円)なのだけれど、お金を払うとこのようなチケットをもらえて、90分以内なら乗り換えオッケーというシステム。
こういうの、日本でも採用したらいいのにな~。

写真

ジャパンタウンに到着~。

写真

鉄の五重塔があったよ。なんか変な感じだけど。

ここで夕食を食べにパミーさんお気に入りの日本食レストランへ。

・・・と言っても、予想どおり(?)中に入ると、従業員は全員中国人・・・(苦笑)
外人には日本人・韓国人・中国人の違いは分からないだろうけれど、我らには一発で分かるのだよっ!
なので、味もあんまり期待していなかったのだけれど、

写真

私が頼んだ、カリフォルニア弁当10$(約800円)

写真

パミーさんが頼んだ、そば弁当11$(約850円)

お茶と味噌汁が薄かった以外は、なかなか普通においしかった!!
刺身は安い部分を使っているのか、切り方が下手なのか、毛羽立っていたけれど・・・(笑)
寿司という部分を前面に出さなければ、さすが中華料理、普通においしかったよ!
分けてもらった天ぷらもおいしかった!
そばは・・・見た目がちょっと怪しかった!

そして再び同じチケットでバスに乗り(行って帰って2$なのだから安くてありがたい!)、ジャパンタウンで買ったゆずのお菓子をつまみながら「ロスト・イン・トランスレーション」という日本を舞台にした映画を鑑賞。

・・・イマイチだったかな~。。。

こんな感じで、今日はまったり過ごしたので、風邪も徐々に回復。
あとはパソコンが直れば・・・!!(>_<)

ちょっとお得情報

楽天ポイントアップ開催中!最大47倍!
アメリカ旅行記 目次一覧

旅行前のお役立ち情報

海外でもスマホでネットに楽々接続! 海外旅行で便利なSIMカード一覧
海外でもスマホでネットに楽々接続! 海外旅行で便利なSIMカード一覧
観光スポットの入場券は事前購入がお得!人気都市割引クーポン一覧
観光スポットの入場券は事前購入がお得!人気都市割引クーポン一覧
【複数持ちが安心】海外旅行保険付クレジットカードを詳しく紹介します
【複数持ちが安心】海外旅行保険付クレジットカードを詳しく紹介します
海外旅行に便利なトラベルグッズ
海外旅行に便利なトラベルグッズ

人気の記事

関西空港の早朝発・深夜着に便利なファーストキャビン宿泊記
は!? Booking.comで勝手にキャンセルされて当日宿なしに
蚊や虫の多い地域でストレスフリー! 蚊がいなくなるスプレー
マカオ観光 コタイへ移動し、無料ショー&エッフェル塔から夜景観賞
上海で一番人気の雑技団「上海馬戯城 ERA 時空之旅」はオススメ!
対馬の比田勝でレンタサイクル
高雄観光 バスで仏光山仏陀紀念館~蓮池潭の北極亭、春秋閣、龍虎塔
楽天カードの海外旅行傷害保険が改悪!交通費や航空券は適用外に
インスタントのマレーシア料理が激辛だけどクセになる美味しさ
旅の雑多ブログ
インスタントのマレーシア料理が激辛だけどクセになる美味しさ
2021.05.12
お茶付☆KKdayの台湾茶文化体験オンライン講座にモニター参加
旅の雑多ブログ
お茶付☆KKdayの台湾茶文化体験オンライン講座にモニター参加
2021.04.22
オンライン旅行に参加したら、プレゼントまでもらえてワーイ☆
旅の雑多ブログ
オンライン旅行に参加したら、プレゼントまでもらえてワーイ☆
2021.04.15
南国の甘~いフルーツ、釈迦頭ことバンレイシをモニター試食♪
旅の雑多ブログ
南国の甘~いフルーツ、釈迦頭ことバンレイシをモニター試食♪
2020.12.23

コメント

タイトルとURLをコピーしました