大韓航空 ソウル乗り継ぎでタイへ

タイ行きの用意もろくにできていないのに、テレビ番組に出ることになったので、ここ3日ほど、もの凄く忙しくて、3時すぎに乗る予定だった電車を1時間ズラしてまで、出発ギリギリまで準備をしていた。

そして4時頃、駅に到着し、京都行きの特急の指定席を購入。
電車が来るまでは20分ぐらいあったので、余裕で駅のホームでジョー君にメッセージを打ちながら待っていた。

後2分ぐらいで電車が来るな~、とふと思いつつ、メッセージ書き書き・・・とやっていて、顔を上げたら、ななんと待っていたホームを間違えていた!!!!

ウソでしょ!? 何で間違えたの!?!?

駅に着いた安堵感で、深く考えずにぼーっとしていたらしい。

ヤバい!! おいていかれる!!!!

向こう側のホームだったので、間に合わないかも、いや、間に合うかも!? と久しぶりに重いキャリーバッグをつかんで、階段を駆け上る!
そしてまた、大急ぎで階段を下がる!

電車が、、止まってる!! 乗れる!?

と思った瞬間、電車がゆっくり動き始めた。

待って~!! 乗せて~!!!!

叫びながら、車体をバンバン叩くもむなしく、スーッと電車は行ってしまった。。。

せっかく指定席も買ったのに、ありえんやろ。。。

ぼーぜんとして、再び緑の窓口へ行き、「すいません、できるだけ京都に早く行ける方法・・・」と聞くも、次の特急は1時間後。。。知ってたけどね。。。

それじゃあその1時間後の指定席を・・・と言うも、切符を全部買いなおさなければならないと言われたので、次の電車の自由席に座ることにした。

20分も前から駅に着いてたのに、乗り遅れるなんて。。。なにこれ。。。

魂が抜けつつ1時間ベンチで待ち、そして次こそ乗車。
普通に自由席に座れて京都へ。

最初に予定していたより2時間も遅れるとは。。。

写真

やっと京都到着~。
やっぱり特急は早いなぁ。

写真

夜7時半、今年初のナカノ邸に訪問し、ナカノさんお手製のパスタと、前回アルベルト達がスペインから持ってきてくれたアグネサお気に入りワインで夕食☆

パスタもワインもおいしいっ☆
ありがとうございます!

夜の12時すぎまでワインを飲みつつ、毎度話が盛り上がる♪

そして1時すぎに就寝、翌日朝6時半に起きて、用意してくれた朝食をいただき、8時前に出発。

関空に予定通りに到着し、大韓航空にチェックイン。
航空券を買った時に注意書きがあったとおり、ちゃんとクレジットカードを用意していたのに、何も聞かれなかった。なんじゃそりゃ。

その後、JALに用事があり、JALのカウンターへWebチェックインができなかったことと、席を変えてもらえないか等の質問に行き、一息ついたところでネットをチェックすると、ナカノさんから忘れ物のメッセージが届いていた。。。(>_<)
洗面所に化粧水&オイルを置いてきてしまったらしい。。。ガーン。

なんか、今回イケてないなぁ・・・。。
注意力が足らないのか。。。

急いでドラッグストアを周るも、ちふれが置いてなかったので、ダイソーで見つけた無添加のベビーオイルゲット!
これで何とかなる!
※昔は、旅に出る時は、いつもちふれの美容液1本でした。

そんなこんなで時間がヤバかったので、急いで出国審査&税関で申告、そして搭乗ゲートへ走っていき、搭乗前にネットに繋いで、何としてもやってしまっておきたかったJALのWebチェックインをギリギリで完了~。
そう、これから大韓航空でタイに行くというのに、JALですぐに東京へとんぼ帰りなのです。

写真
写真

大韓航空に無事に搭乗~。
さすがゴールデンウィーク間近、ソウルのインチョン空港行きは、ほぼ満席!

写真

おお! モニターがついてるっ! そしてUSBの充電ソケットまで!!
最近LCCにしか乗ってなかったので、なんかちょっと感動!

写真

機内食だって久しぶり。
ハムとチーズのサンドイッチ、コールスロー、パイナップル。
サンドイッチは固くてイマイチ。。。

1時間半後にソウルのインチョン空港に到着、そのまま乗り換え。
次の飛行機まで3時間あったので、免税店をブラブラ歩いていると、なんか音楽が聞こえてきた。

写真
写真
写真
写真

民族行列が歩いてきた!!
手も振ってくれた!!(>▽<)

写真

文化体験コーナーでは、楽器の演奏や絵付け(?)みたいなのもできるみたい。

写真

子供の遊び場まであるぞ。

他にも、乗り継ぎの時間が長い人には、無料のツアーで色々連れて行ってくれるし、インチョン空港凄いよ!! 時間があったらこのツアー、行ってみたかった!!

写真

そして5時40分発バンコク行きの飛行機に乗り込み。
こちらもほぼ満席! なにこれ、凄いな大韓航空!?

写真

機内食♪
いやぁ~、こういう機内食って、4年ぶりぐらい・・・(笑)
ワインも頼んじゃった☆
魚かビーフかチキンを選べて、魚にしたよ。
身がプリッとしてて、まぁまぁでした♪

写真

食後にチーズケーキアイスクリームも出てきた、ワーイ☆

そして、機内モニターでは、映画アニーを視聴。
キャメロンディアスがあんな役をやるなんて、ちょっと驚き!

荷物も無料で預けられるし、飲み物も頼めばいつでも持ってきてくれるし、映画も見れて、USBの充電もできるしで、やっぱ普通の飛行機は快適やなぁ☆

そうして飛行機は夜の9時半頃にバンコクのスワンナプーム空港に到着~。

いつもドンムアン空港だったけれど、スワンナプームは広くて歩く距離が長いよ~。

入国審査を済ませ、ターンテーブルで荷物をゲット。
そして今回、現金を少し多めに持ち込んでいたので、税関で申告して書類を作成してもらった。
この書類作成時、最後にノートにサインをしたのだけれど、私がサインした上の欄には申告した人の名前と金額が一覧でズラリ。
こんな風に他の人に見れるようになってるなんて、大丈夫か・・・とチラと見ると、なんとタイ人で日本円で8000万円を持ち込んでいる人がいた。す、スゲー・・・。
円安なので、できるだけ円を買い込んだみたい?
しかも手で持ち込みなんて、やっぱり金持ちのすることは違う。

そんなこんなで、10時半頃に到着ゲートへ。

待ってくれているハズのジョー君がいない。。。(>_<)

インフォメーションでwifiがないか聞き、ネットに繋げようとしていた所で、「マリちゃん!」と呼ぶ声がして、抱きつかれた。

どうやら私は出たゲートから反対方向に歩いていってしまったらしい。
(ちなみにそこは行き止まり。)

今回、色んな疲れで変なミスがたくさん。

とにかく無事に出会え、ジョー君の車で、予約しておいたホテルへ。

写真

Suphan Lake Hometel
650B = 19.69$ = 2346円

ネットで見ると、部屋の写真も素敵だったし、リゾートみたいと書いている人もいたけれど、実際に入ると普通でした。
ま、今日は寝るだけだし。

写真
写真
写真

翌朝撮った、中庭。

こうして無事にバンコクに到着したのでした。

タイ旅行記4 目次一覧

旅行前のお役立ち情報

海外でもスマホでネットに楽々接続! 海外旅行で便利なSIMカード一覧
海外でもスマホでネットに楽々接続! 海外旅行で便利なSIMカード一覧
観光スポットの入場券は事前購入がお得!人気都市割引クーポン一覧
観光スポットの入場券は事前購入がお得!人気都市割引クーポン一覧
【複数持ちが安心】海外旅行保険付クレジットカードを詳しく紹介します
【複数持ちが安心】海外旅行保険付クレジットカードを詳しく紹介します
海外旅行に便利なトラベルグッズ
海外旅行に便利なトラベルグッズ

関連商品:パスタ

楽天ウェブサービスセンター

人気の記事

タイのチェンマイの歯医者でセラミック! そこへわざわざ行く理由
世界のライブカメラ 主要観光地の状況は?コロナで誰もいない…
Scootの往復航空券を片道キャンセル、日付変更 バウチャー返金と使用
スクートのバウチャーが使えない!? コールセンターに電話してみると…
長距離バス
美肌スペシャルパック
タイ人は金持ち!?
腸内洗浄に挑戦
マジ!?「地球の歩き方」全185タイトルがkindle unlimitedで読み放題!
旅の雑多ブログ
マジ!?「地球の歩き方」全185タイトルがkindle unlimitedで読み放題!
2020.04.06
世界のライブカメラ 主要観光地の状況は?コロナで誰もいない…
旅の雑多ブログ
世界のライブカメラ 主要観光地の状況は?コロナで誰もいない…
2020.03.22
シンガポール観光で使えるお得なクーポン、入場券、現地ツアー予約
クーポン&ツアー
シンガポール観光で使えるお得なクーポン、入場券、現地ツアー予約
2020.02.13
ハッピーニューイヤー2020年!世界の新年カウントダウン動画が凄い
旅の雑多ブログ
ハッピーニューイヤー2020年!世界の新年カウントダウン動画が凄い
2020.01.02

コメント

タイトルとURLをコピーしました