朝6時に目覚まし、ちょっとまだ早いんじゃないの~?眠い・・・と5分後くらいに起きてキッチンへ朝食を食べに行く、もちろん誰もまだ起きてない。
えーっと時間は、っと朝食を食べ終わった後に見る、6時40分すぎか、まだ大丈夫だな。
昼食用にサンドウィッチを作る。
ふと考える・・・ヤバい、時間がヤバい!!
顔を洗う暇もなくパジャマのまま車に乗り込みホリデーパーク(キャンプ・エルスドン)を出発。
出発したのは7時。
ちなみにフェリーの最終チェックインは7時25分。
ホリデーパークからフェリーまでは20~30分。
あ~!昨日受付のおばさんに混むから早めに出たほうがいいよって言われたのに~!!!
どーか朝の渋滞とかありませんように!!!
そして道に迷いませんよーに!!!
間に合ってくれ~!!!
(どうしていつもこうなんだー!学べ学べ!!)
朝だから空いてると思ってたのに普通に結構車が走ってる、大丈夫か、、しかし気だけあせったって仕方ない、落ち着いて運転しろー、あぁ眠い。。
こんな感じで眠いのとあせる気持ちで運転、何とか渋滞に巻き込まれず、7時20分に到着~!!ギリギリ間に合ったー!!良かったー。。。

interislander インターアイランダー
南から北に来るときも利用したフェリー、車と一緒で165ドル。
前回長椅子に横になって寝れたので、今回も長椅子を早くにゲット、もうずっと寝てた。
ちょっと本を見ようと思っても船の上で揺れるので気持ち悪くなる、寝てる方が楽。
そして3時間ちょい後、南島のピクトンに到着~。
ただいま南島~!!
車を走らせてて思った、やっぱり南島の景色はいいなぁ!!
北島と違って変化がある。
そして遠くまで見える。広い。
kaikoura カイコウラの近くまで来ると、アザラシを見る為車が停まってたので私も停まってみると簡単なウォーキングトラックみっけ。
これはユーちゃん(29:帰国)が言ってた、アザラシが近くで見れる所ではなかろうか!?

Ohau stream walk 10min
ちょっと期待しながら行ったけど、アザラシいず、残念。
少し車を走らせるとシールコロニーが。

Ohau point seal colony
ここでアザラシは見れたけどあんまり近くじゃないー。

疲れたのでカイコウラの町でアイス♪
2ドル

Otumatu Rock
そして6時にチャーチに到着・・・、この時点で6時間の運転、もうヘロヘロ。
サンドウィッチとアイスしか食べてなかったのでお腹も空いたし、安い店でフィッシュ&チップス買う。

なんか安いセットがあったのでそれにしてみた。
フィッシュ
ホットドック
チップス
カニスティック
パイナップルリング
で5ドル、安いよね。
少し食べたら疲れが取れたので、チャーチを7時に出発。
ティマルへ向かう。
もう本当に運転してる時疲れて、暗いから目は疲れるし腕はダルいしで早く休みたかったー。
ティマルのいつも泊まる場所に到着、いつもは本当に少ししか車がいなくて快適だったのにデカいキャンパーバンが5台も停まってるー!
ちなみに到着は夜の9時半。
できればヒロミさんちのあるオアマルまで行きたかったけど絶対無理。
フェリー3時間乗った後、運転8時間て・・・走行距離530キロ。
もうこんな長距離は二度と運転しないだろう、疲れてすぐに寝たかったけどブログ書くアタシってスゲェNZ309日目終わり。
















コメント
今日は普通に本名で(笑)
いや、ほんとすごい移動ですね!相変わらず尊敬★です。
「チャーチに到着」ってとこ読んだ瞬間に、周りキョロキョロしちゃいました(いま図書館でネット中)。
やっぱりこの移動劇は「ビクトリアンフェスティバル」のためなのでしょうか?
もしそうなら、うらやましい!
私は来週から学校に通うので、今週はおとなしく?することにしました。ほんとは行きたかった~オマル。
いやー、どうもどうも!!実はチャーチに着いた時にテキストしようかとも思ったんだけど、どうせ後からチャーチ行くしその時の方がゆっくり会えるかな、と。図書館も行く予定だったんだけどあまりに疲れすぎてたし絶対長居しそうだから行くのやめたんですよー。まぁもし私を街で見かけたら確実に一発で分かると思いますが・・・(笑)
という事なので、チャーチにて♪