今日も朝からとっても天気が良かったのでまず洗濯。
昼食には、昨夜作っておいたマッスルの甘露煮を使って丼を作った。

おぉ、なんか店っぽい(笑)
天気がいいので、貝の殻を捨てにまたビーチに行こうかなって思ったんだけどいつも同じ所行ってばかりじゃ面白くないので、イエローアイドペンギンが見れる所へ行って指笛の練習でもしてくる事に。
って言ってもペンギンが帰ってくる時間よりもかなり早く行っちゃったので見れなかったけど。

ペンギン観察小屋の後ろの柵を越えて行くと、こんな所があった。
これ、ペンギンが帰ってくる時間になったらかなり近くで見れるんじゃないのココ?

ペンギンは見れなかったけど、アザラシいたよ。
イエローアイドペンギンはだいたいいつも4~5時頃に帰ってくると思うので、それくらいの時間に行くのがいいよ。
ブルーペンギンは暗くなった6~7時頃に帰ってくると思うよ。

帰りに、毛刈りされた羊発見。
なんとも貧相になっちゃって・・(笑)
なんか今日は特に何もしてないのに、あっという間に過ぎてしまった。あ、そうか歌うたったりしてたんだNZ211日目終わり。















