ノブさん(21:ロッククライマー)が車(同じくレガシー、私のより新しい)をWOF(Warrant of Fitness:車検)に持っていくというので参考にしたい為、一緒についていった。

WOFを受けるノブさんのレガシー
何の問題もなく25ドルで無事更新!
検査は、オッサンが車に乗ってどこかへ行ってしまったり、車を上に持ち上げて車の下を覗いたり、エンジンルームチェックしたりして、20分程で終わったかな?
こっちの車検、簡単でいいねー。
その後は、ノブさんと一緒にシティの方へ歩いていってAA(JAFのようなもの)へ行き、私はAAに加入した。
1年 77ドル
ニュージーは郊外に出るとほんと何もないから、もし途中でトラブルが起きたらどーしよーもないからね。
しかもこっちの車は古いから、いつトラブってもおかしくない訳で。。
これから旅に出る予定の私は入っておきたかったのだ。
AAに入ると、1冊4ドルくらいする地図が無料でもらえるので、全部もらって(約80ドル分、これで元が取れるよ。)、私の古い地図(昔タッくんにもらってもらった)をノブさんにあげ、私は新しいのをゲット♪
このAAの地図は凄く役に立つので、持ってて損はないと思う。
ノブさん(21:トランピングしにきた)は山歩きしたり、車中泊したりする(休憩所が全部書いてある)ので便利だと喜んでくれた。
ノブさん(21:アウトドア)は、ワーホリなんだけど、観光のガイドブックを何一つ持っていなかったので、私の地球の歩き方をあげた。
(もう一つ持ってたから。)
これで旅が楽しくなる事ウケアイNZ71日目終わり。















