【手頃・関空送迎バス15分】ホテルアストンプラザ関西空港 宿泊記 | スーの海外旅行記

【手頃・関空送迎バス15分】ホテルアストンプラザ関西空港 宿泊記

関空からの便が昼11:55だったので、福井を始発で出発すれば自宅から行くことも可能でしたが、母も一緒だったので、関空近くのホテルに泊まることにしました、スーです。

と言っても、3連休のど真ん中だったので、どのホテルも高い!
そんな中、「1万ちょい」と手頃で、「朝食付き」「大浴場あり」「関空へのシャトルバス送迎あり」の「ホテルアストンプラザ関西空港」に泊まりました。

ホテルアストンプラザ関西空港

写真

2人で1万円前後。

関空近くのホテルとしては、比較的安くて、嬉しい朝食付、大浴場あり。
2017年4月にオープン、場所的には少し遠いが、無料シャトルバスで、りんくうタウン経由、関空へ約15~25分。

シャトルバスあり
ホテルアストンプラザ関西空港
チェックイン:15:00~
チェックアウト:~10:00
朝食:6:30~9:00

場所

関空からは少し離れています。
無料シャトルバスがあるので、関空で使えるホテルという位置づけ。

一応最寄り駅は南海電鉄「羽倉崎駅」になりますが、それでも1.2kmぐらいあるので、荷物持って歩くのは現実的ではないかな(^^;

徒歩5分でセブンイレブン、すぐ近くにココイチ、美味しいラーメン屋あり。

シャトルバス

「ホテルアストンプラザ関西空港」は、関空から少し離れているので、基本的にシャトルバスの送迎を利用することになります。

写真

シャトルバスは、「関西空港」「りんくうタウン」に送迎してくれます。
中型のバスで、後ろに荷物を載せてくれます。

ホテルからの無料シャトルは朝5:30から、1時間ごとに11:30まで。
関空からの無料シャトルは15:15から、1時間ごとに00:15まで。
※シャトルバスの利用は1時間前までに電話などで予約の必要あり!

詳しい時刻表や乗り場は、公式サイトに詳しく掲載されています無料送迎シャトルバス | ホテルアストンプラザ関西空港

ホテルへは、実際は15分ほどで着きました。
ホテルから空港へも、実際15分ほどでした。

チェックイン

お客様カードに住所・名前・電話番号などを書き、チェックイン。
それと、翌朝のシャトルバスを予約します。
カードキーをもらい、エレベーターで部屋へ。

部屋

写真

ツインルームに宿泊しました。
ネットで予約した時、間違えて「喫煙ルーム」にしてしまいましたが、電話して「禁煙ルーム」に変更してもらいました(^^;
予約の時は、よくチェックしましょう。。

ベッドには、部屋着が用意されています。
また、スリッパも玄関に用意されていましたが、使い捨てでなく、履くと中綿がよれていて、ちょっと気持ち悪かったので、結局自分の携帯スリッパを履きました。
あとは、壁に、多分スーツケースが擦れたっぽい汚れが結構目立ちました。。

それと、少し寒かったので、エアコンをつけたところ、めちゃめちゃカビ臭い!(>△<)
これには参った、、すぐに消して厚着しました。

写真

バスルームは、普通のユニットバス。
POLAの「ボディソープ」「シャンプー」「コンディショナー」「ハンドソープ」。
歯ブラシなどのアメニティは一通り揃っています。

しかし、このバスルームの床が、うす黒くて、洗剤をつけてゴシゴシ掃除していないのかなと…(^^;

ホテルには大浴場があるので、洗面以外バスルームは使用せず。

大浴場

部屋で一息ついたら、お風呂に入りに、1Fの大浴場へ。
部屋着とスリッパで行きました。

写真

大浴場は、大きくはないけれど、充分♪
お風呂に入っていると、中国人が部屋着のままでお風呂に入ってこようとして、同郷の人が注意していました(^^;

写真

脱衣所には、ロッカーや洗濯機。
洗濯機(洗剤込)は1回300円、乾燥機30分100円。

写真

冷たい水も用意されています。
座るところは2つなので、急がないと。。

写真

化粧水に「雪肌精」が置いてある!
これはちょっと嬉しいですね~☆

枕交換

写真

廊下に枕のサービス。
部屋の枕は、ちょっと高さがあったので、そばがら枕に交換。
でも、そばがら枕、ちょっと硬かった。。

朝食

朝食の時間は6:30~9:00、1Fの受付横会場にて。

8時に会場に行くと、中国人で一杯!
ヒェ~。。と、なんとか席を確保し、しばらく食べていると、20分ほどで、ザザーと引けて中国の皆さんはバスで移動していった。
なので、余裕があるなら、朝早くか、少し遅めに会場に来る方がいいかも。。

写真

シリアル、パン、ヨーグルト。
写真にはないけど、白米も。

写真

チキンサラダ、ポテトサラダ、ハム、マカロニサラダ、筍のあえもの。

写真

ミートボール、卵焼き、やきそば。
写真にはないけど、湯豆腐も。

写真

なんと、みそ汁マシーン。

写真

コーヒー、ドリンク類。

写真

こんな感じの朝食になりました。
種類はそんなに多くないけれど、無料の朝食にしては充分!
味も普通に美味しかった☆

朝食後は、身支度を整え、前日に予約しておいた9:30のシャトルバスで関空へ行きました。

良かった点

・無料シャトルバス送迎、関空まで15~20分
・関空近くのホテルの中で比較的安い
無料の朝食付きで、普通に美味しかった
・大浴場がある
・化粧水が「雪肌精」

気になった点

・部屋の壁が汚れていた
・バスルームの床がうす黒かった
・スリッパの中綿がよれていた(古かった)
・エアコンがカビ臭くて使えなかった
・ベッドが硬めだった

ホテルアストンプラザ関西空港

以上、「ホテルアストンプラザ関西空港」の宿泊記でした。
比較的安く、無料の朝食も美味しく、大浴場もあるので、細かいことを気にしなければ、結構いいかと思います♪
関空を利用する方の参考になれば(^^ヾ

シャトルバスあり
ホテルアストンプラザ関西空港
チェックイン:15:00~
チェックアウト:~10:00
朝食:6:30~9:00

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

【楽天市場】ランキング市場 【美容・コスメ・香水】

楽天ウェブサービスセンター