バルセロナの友

English Japanese

朝はゆっくり起き、朝食兼昼食をいただいている時に、アルベルト(33:スペイン人)の話を聞いていると、ここ1年半ほどずっと朝起きたら背中や肩に痛みを感じているらしい。

そんなことを聞いたらほおってはおけない・・!

「今すぐマッサージさせて!」

「え、でもいいよ、観光に行っておいで」

「いや、30分だけだから、させて」

アルベルトは以前セグウェイの会社に勤めていたのだけれど、実は4ヶ月前にセグウェイで事故(!)に遭い、片足の骨を酷く折ってしまい、今は療養&自宅で仕事をしているのだけれど、それも加えて筋肉がこわばっているのは間違いない。

1年半もずっとそんな痛みを毎朝感じるなんて、よほどだ。。。

本当は全身タイマッサージをしたい所だけれど、片足を折っているのでそれは難しく、椅子に座ってもらい、肩・頭・背中・腰をマッサージ。

痛みを感じるという所を触るともの凄く筋肉がこわばっていて、こりゃ相当つらいよ・・・。

普段はリラックス系でタイマッサージをするけれど、人を癒すマッサージなんてできるかな・・・、いやできる。

ストリートで色んな人にマッサージして(いつの間に)、少しは鍛えてきたし、みんなこんなマッサージ受けたことないって喜んでくれたし・・・!

筋肉の状態を感じながらポイントポイントを入念にマッサージ。
しかし本当にこわばっているので、トクセンが効くのになぁ・・と思うも、トクセンスティックを持ち歩いていないので、てこの原理を利用し壊さない程度の圧をかける。

弱く、強く、手の平で、肘で、指で。

そうして30分、終了~。

「ど、どう・・?」

アルベルトが両肩を前後に動かす。

アルベルトの顔が輝く。

「す、凄い・・! 凄く楽だよ・・! ワーオ、凄い・・! 飛んでるみたい」

ヤッタァ・・! 私のマッサージが効いた! 凄く嬉しい☆☆☆

「毎日マッサージさせてもらうからね!」

ということで、昨日のブログを書いた後に午後からいよいよ外へ♪

写真

まずはT-10という10回券を地下鉄の自動販売機で購入 7.95Euro(約950円)
乗り物に1回95円で乗れるなんて凄く安いぞバルセロナ☆

中心街で地下鉄を降り、まず向かったのは大聖堂。
写真

Catedral

なんか補修中で周りも工事中で、全く持ってイケてない。。。

ここでカウチサーフィンで連絡を取っていた、最初のホスト候補マックス(45:イタリア人)と待ち合わせ、挨拶&握手♪

そして大聖堂に入ろうと思うも、ななんと入場料5ユーロ!?!?
教会のくせに、5ユーロって・・・ありえんやろ。。。
ということで大聖堂は外観のあまりイケてない写真だけとり、喫茶店でお茶をしながら歓談♪

その後、マックスの家に寄り、色んな話を聞いた後、マックスとは別れて、1人でカタルーニャ広場へ。

写真

てこてこてこ。

そして午後6時、待つこと数分・・・、あっ、あれだ・・!!!

おーい、と手を振る。

私に気づいたカッコイイ女の子が両手を広げて嬉しそうに走ってくる。

「ユランダー!! 久しぶり~!!」
「スー!!! バルセロナに来たなんて信じられないっ!!!」

タイで会ったユランダに半年ぶりぐらいに再会☆☆☆

いやー、まさか私も本当にバルセロナに来れるとは思ってなかったよ~。

そしてユランダが街を案内してくれる♪

写真

まずはマーケットへ。

写真

こんなキノコが売っていたのだけれど、もの凄くカビが生えている!?
でも、結構高いし、おいしいんだって。

写真

ユランダがフルーツシェイクを買ってくれた☆
ありがとう、ユランダ☆☆☆

細い路地を通りながら、イケてるデザインのお店などをめぐりつつ、夕食を食べにバーへ。

写真

L’ Ovella Negra
http://www.ovellanegra.com/

写真

サングリアというお酒 3.10Euro
Patates Braves 4Euro(ポテトに、ケチャップとマヨネーズと香辛料を混ぜたソースをかけたもの)

写真

Pernil “Pais” 4Euro(スペインのハム、ハモンセラーノと、パンにトマトソースを塗ったもの)

もうここでお腹いっぱい☆

写真

夜の10時半からは、さっき会ったマックスがジャズバーで演奏をすると聞いていたので、そこへ。

Harlem Jazz Club
入場料 5Euro+ワンドリンク付

写真

ワーイ、カッコイイ~~!!!

ジャズバーは人でいっぱいだったのだけれど、早めに来たおかげで凄くいい席をゲット☆
雰囲気もいいし、音楽もかっこよかったので、長くいたかったけれど、地下鉄は夜の12時までしかないし、11時半にジャズバーを出る。

ユランダはもう少しいるとのことで、地下鉄までの道案内をしてくれたのだけれど、その方向へ歩いていくと、、、あれ、聞いていた地下鉄の名前と違う。。。

地図を見て、どこか調べると、反対方向教えてくれてたよ、ユランダ~~(>_<)

やばい、12時で閉まるというのに、もう11時50分。。。

急いで道行く人に正しい地下鉄の方向を聞き、そっちへダッシュ!!
雨が降ったので道が濡れていて、ビーサンが滑る・・・バランスバランス~!

そして12時、やっと正しい地下鉄にたどり着き、無事にアグネサ&アルベルト宅に戻れた。

今日の話をし、アグネサにはタイマッサージをさせていただき、本日終了~。
そんなこんなで既に2時半。
ブログなんか書けるわけもなく、就寝。


旅行前のお役立ち情報

Booking.comで2000円キャッシュバック! お友達紹介キャンペーン
海外旅行保険付クレジットカードを詳しく紹介します
旅のクーポン・割引・お得情報
海外旅行に便利なトラベルグッズ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

【楽天市場】ランキング市場 【レディースファッション】

楽天ウェブサービスセンター