ドブロブニクへ

English Japanese

朝7時に起きてシャワーを浴び、8時にホステルをチェックアウト。
てこてこ歩いてバスターミナルへ。

写真

クロアチアのドブロブニク行きのバスに乗車し、8時半にコトルを出発。。
14Euro(約1600円)

バスは一番前の席に座り、景色を眺めながら行くのだけれど、

写真

う~ん、景色がいいっ☆

1時間半後ぐらいに国境に到着し、モンテネグロ側を抜けてクロアチアに入るのだけれど、クロアチア側の国境がすんごい渋滞でバスが全然動かない。
あのまま大人しく渋滞の列に並んでいたら多分2時間ぐらいかかったんじゃないかと思うけれど、バスの運ちゃんがなんと逆レーンにバスを動かしてぐいぐい進んでいくじゃないの!?

そのおかげで他の並んでいる車よりも早く国境に到着できて、クロアチアに入国できた。
運ちゃん、すごい!(笑)

そうして3時間後の11時半にクロアチアのドブロブニクに到着~。

バスターミナルに宿の迎えが来てくれているかと思ったのに来ていなくて、連絡をしたらやっと来てくれた。

写真

Villa Banana
ドミトリー 18ユーロ(約2000円)
Wifi

このホステルは、ネットでの評判が良かったので予約したのだけれど、場所が結構丘の上にあってびっくり。
しかも家族経営のホステルで皆さんあんまり英語ができないし、バスルームに鍵がないわシャワーが冷たいわで、何で評判が良いのかと。。。
でもまぁ旧市街まで15分とのことで、早速旧市街へてこてこ。

写真

地図に沿って細い階段を通っていくと、

写真

旧市街に出たっ!
これは東側にあるピレ門。
Pile gate

写真

Velika Onofrijeva fontana and Franjevacki samostan
オノフリオの大噴水とフランシスコ会修道院

写真

久しぶりに面白い噴水を見つけた☆

写真

目抜き通りのプラツァ通り
Placa street

写真

アイス 10クーナ(約160円)

写真

ルジャ広場
Luza place

写真

昼食にサンドウィッチ20Knとファンタ12Kn=32Kn(約500円)

写真

Cathedral
大聖堂

写真

Sv.Ignacija i Collegium Ragusinum
聖イグチナオ教会と修道院

それにしても、海がめっちゃ綺麗~~!!!
写真

写真

写真

写真

アドリア海が美しすぎる・・・☆

ということで、旧市街を散策した後は、一旦ホステルに帰って水着に着替え、再び旧市街へ戻って海へ☆

写真

もう時間が5時半だったので、ちょっと寒いけど・・・。

でもヨーロッパに来て初めて海で泳いだぞ、ワーイ☆

30分ぐらい泳いだらもう寒くなったので、服を着てホステルに帰った。


旅行前のお役立ち情報

Booking.comで2000円キャッシュバック! お友達紹介キャンペーン
海外旅行保険付クレジットカードを詳しく紹介します
旅のクーポン・割引・お得情報
海外旅行に便利なトラベルグッズ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

【楽天市場】ランキング市場 【インテリア・寝具・収納】

2位
3990円~
レビュー(44754件)
楽天ウェブサービスセンター