アテネ2

English Japanese

写真

朝食には、アリスの彼女のジョイがホットケーキを作ってくれた♪
そしてアリスは生絞りオレンジジュースまで作ってくれて、めちゃくちゃおいし~☆☆☆

さて、今日も残りの観光にでかけよう。
その前に明日の切符を買いに鉄道の駅へ行くと、そこで昨日あった日本人の世界一周中のSさんにバッタリ。

ここアテネからテッサロニキへは夜行列車でも行けるので、たいていの人はそうしているみたいなのだけれど、できるだけもう夜行は避けたいので明日朝発の切符を購入。
写真

アテネ9:21発
23Euro(約2700円) 乗車券15Euro+特急券8Euro

ということでSさんを観光に誘い、今日も一緒に周ることに。

写真

Keramikos
ケラミコス遺跡

写真

Adrianou library
アドリアヌスの図書館

写真

Filopappos Hill
フィロパポスの丘

写真

この丘はアクロポリスの丘より少し高くて、また景色もいいっ☆

その後はアクロポリス博物館へ行ったのだけれど、博物館を出たあたりで変な親子連れが声をかけてきた。

「明後日大阪に行く」とか言い出して、大阪のホテルはいくらぐらいだとか聞いていて、私は100ユーロぐらいと適当に答えて相手にしないでおこうと思っていたのに、Sさんが何だか真面目に答えていて、しかも気づいたら日本のお金を見せて欲しいといわれたのか、何故か1万円を財布から出して見せているじゃないの!?!?

何見せてんだよ~~!!(>_<)

そうして何だかインチキくさい親子連れは去っていったのだけれど、Sさんに財布の金を盗られていないか聞いてみたら、、、なんと50ユーロ、もしくは100ユーロ盗られちゃったみたい。。。(Sさんは自分のお金がいくらあるか把握していないので本当に盗られたのかどうかは不明だけれど、多分盗られたとのこと。)

とにかくあっちから話かけてくる輩は全員詐欺師だと思わないと駄目だね!!!(>_<)

そうして7時ごろにSさんと別れ、アリスの家に帰る。

写真

夕食はジョイがスパゲッティを作ってくれた、おいし~☆

アリスは友達とのボーリングにでかけたので、ジョイと遊びに来ていたジョイの妹と3人で歓談♪
地元の人の話を聞いたので、現在のギリシャの状態がよく分かった。

最後にジョイにタイマッサージをさせてもらい、明日の朝早いので、別れの挨拶をしてから自分の部屋に入った。


旅行前のお役立ち情報

Booking.comで2000円キャッシュバック! お友達紹介キャンペーン
海外旅行保険付クレジットカードを詳しく紹介します
旅のクーポン・割引・お得情報
海外旅行に便利なトラベルグッズ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

【楽天市場】ランキング市場 【洋菓子】

楽天ウェブサービスセンター