誕生日プレゼント

タイでは映画が凄く安く見れる。
それも毎週水曜日なんかは180円ぐらいで最新映画が大画面で見れるので、私はほぼ毎週、その時誰か友達がいれば誘うし、いなければ1人で見に行っていた。

柔術ジムのジェシー(23:韓国系アメリカ人)も映画好きとのことで、私が1人で毎週映画館に行っているのを知ると、「行く時は僕にも声かけてね!」との流れで、先週一緒に映画館へと足を運んだ。

その時に、年齢の話になり、「アタシは若く見えるけど33歳で、しかも来週34歳になるよ~(>_<)」とポロリと言ったら、「それはピーターやクリスにも知らせてジムの皆でパーティ開いてお祝いしなくちゃね!」とジェシーが言うもんだから、シマッタ・・・! と思う。

「そ、そんなことしなくていいって! 誕生日は1人でケーキ買って自分の部屋で1人で食べるつもりだし(^^;」
「そんなことにはさせないよっ・・! パーティでケーキだね!」
「いや、でも1人1人なら年齢言うけど、皆の前で34歳になりました~☆ なんて大声で言うのは嫌だよ~!(>_<)」
「よし、じゃあケーキに書く年齢は24歳にしよう! 誰も気づかないよ! チェンマイではスーは24歳ね」
「いや、そんなパーティなんてやらなくていいからっ!! ほんとにっ!!」

私はお祝い事、ましてや自分が団体から祝われるなんてことになるとどうしていいか分からない。
人からもてなしを受けるというのに慣れていないので、本当に困る。

「えーと、4月28日は・・あっ、来週の水曜日じゃないか!」
「へー、そなの?」(←あまり自分の誕生日に興味がなかった私。)
「じゃあまた一緒に映画を見にこよう!」
「うん、それならいいけど・・・」

つーことで本日の待ち合わせ場所へ行って、ジェシーを木陰で待っていると、バイクに乗った外人のオッサンがやってきて声をかけた。

「日本人かい? 今、日本人だけに特別プロモーションで招待をしているんだ!」

そう言って、スクラッチカードを私に渡す。

「ほら削ってみて!」

なんか怪しいけど、コリコリコリ・・・。
9マスの中に同じ絵柄が出たら、それをプレゼントというものらしい。
なんか☆が3つ揃いましたけど。。。

「どう? Tシャツの絵柄揃った?」
「いや、なんかよく分からない」

オッサンにカードを見せる。

「こ、これは・・! まさか!!! ありえないよ!! 普通はTシャツしか出ないんだ!! この☆の意味分かる!? カードの裏を読んでみて! ☆が3つ揃ったら、この中の一つをプレゼントだよ!!」

そこには1週間の豪華クルーズ、ノートパソコン、デジカメ、現金20万円・・などの写真が並んでいる。

「え、マジすか・・? どうせ削ったらみんな☆が出てくるんでしょ?」
「違うよ! じゃあ、この中から1枚選んでまた削ってみて!」

1枚カードを引いて削ると、Tシャツが当たった。
ふ~む。

「とにかくね、今夜この場所に来て! お相撲さん知ってるでしょ? お相撲さんのショーをやってるんだけど、リングに上がって1分間立ち続けられたら、この商品を君はゲットできるんだ!!」

ははは・・・面白そうだけど怪我している今時分には無理っす。

「え? なんだって? 更に柔術も習ってるの? 君ならパーフェクトじゃないかっ!! ボスに知らせなきゃ!!」

興奮するオッサンの相手をしていると、ジェシーがやってきたのでその場を後にした。

・・・まぁ野獣みたいな人を前にして1分もリングにいられるわけないでしょ(^^;

「誕生日おめでとう、スー! 今日は全部僕がおごるからね!」
「ほんと? ヤッター! ありがとう!!」

写真

ってことでまずは、お昼にしゃぶしゃぶ(タイスキ)食べ放題☆
1人239Bもするけどいいのかしら~、ホクホク☆

写真

席は回る寿司のようになっていて、具は選び放題の取り放題。
自分のテーブルの鍋の中に具をいれて食べる。
ここの肉がめちゃくちゃ柔らかくて、めっちゃうまい!!!
肉、野菜、寿司、ジュース、アイスクリームの食べ放題で時間制限1時間。(←これがな~)

お腹がいっぱいになった後は、今日から公開だと思っていたアイアンマン2を見ようと思っていたのに、なんと明日から・・! ガーン。
しょうがないので、デートナイトとかいうアメリカンコメディを見る。
内容はう~ん・・だけど、英語のリスニングにならOKかな。

写真

デザートにフローズンヨーグルト、おいち☆

写真

歩いていると、日本語を使ったポスター発見。
おぉ、まともな日本語じゃないかぁ、とチラと見ると、

写真

ずごい(笑)

う~ん、おしい!

というか、アメリカ人的にはやはりどこかへ私を何気に連れて行ってくれてサプライズパーティとかあんのかな・・・とちょっぴり期待(?)していたのだけれど、どうやら映画館で偶然会ったクリスとピーターの様子を見るに、全くそんなことはないらしい。
私が「パーティなんてやらなくていいから~っ!(>_<)」とジェシーに言ったのを汲み取ったらしい。

でも、やっぱり誕生日なのでケーキを食べたいっ!!

写真

ってことでケーキを買ってもらう♪
彼氏でもないのにスマン・・・(汗)
・・・っていうかつきあってくれてありがとう。。。
本当は1人でケーキ買って1人でケーキ食べるつもりだったんだけど。。。

しかし青字でHappy Birthdayって書くなんて、凄いぞタイ。

写真

フルーツの盛り合わせも用意してくれておいし~☆

写真

そしてシメ(?)はパッタイ♪

こんな感じで、パーティ開いてくれるのかな・・? と思っていたら、何だかデートのような感じで誕生日は終わった。
しかし彼の好きなタイプはメガネっ子で大人しく読書でもしているタイプということで、私とは真逆で全くもって申し訳ないのだけれど、映画友達としてこれからもよろしくさせていただきたいっ。
ていうかマジでありがとうっ!!!!

写真

と、実はそんな中、ティミー先生にもプレゼントもらった~☆☆☆
ティミー先生手づくりのブレスレット、ありがとうございます~☆☆☆

34歳になった本日、満月、大安、そして誕生日と同じ水曜日。
色んないいことが重なって嬉しい。
さー、アタシはあとどれくらい生きられるのかな?


旅行前のお役立ち情報

Booking.comで2000円キャッシュバック! お友達紹介キャンペーン
海外旅行保険付クレジットカードを詳しく紹介します
旅のクーポン・割引・お得情報
海外旅行に便利なトラベルグッズ

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

【楽天市場】ランキング市場 【バッグ・小物・ブランド雑貨】

楽天ウェブサービスセンター