PR PR

自分のブランド

私は旅に出るにあたって、荷物は極力少なくしていて、自分でデザインしたTシャツ3枚しか持って来ていない。
荷物の量は小さいリュックサックでパソコン合わせて7kgという小ささです。

ということで、その3枚のTシャツを毎日洗って着まわして・・と続けていたら、1枚は穴が開き始め、2枚はプリントが剥げてきた。

さすがにどれもちょっと着るの恥ずかしいのだけれど、なんとか着ていたのだ(普通の日本人にはマネできますまい、ふふふ。。。(涙))

と、この前チェンマイで出会った友達が、彼氏とうまくいっているようだったので、「私も恋したいぃ~~~(>_<)」などとメールで送ったところ、

「とりあえず、穴の開いたTシャツは着るのやめてみたらいいかもよ?(爆笑)」

と返事が送られてきた。

わぁああぁああ! 穴の開いたTシャツどころか、プリントのはげた奴、裏返しにして着てるよぉお~~!!(笑)

裏返しにしてるから、よくタイ人のひとから、「それ裏だよ!」とつっこまれるが、「わざとです♪」と返事をすると、「日本人ていうのは本当に変わっているなぁ」と言われてます。アハ・・。

つーか、Tシャツなんて100Bぐらいで買えるんだから、新しいの買えばいいじゃないかっ! という感じなのですが、他人のデザインしたTシャツを着るぐらいなら、無地(つまり裏返し)の方がいいやぃ! と変なこだわりがありましてですね。。。

しかし流石にヤバいので、ちょっくらアメリカへ注文して、それが届くのを待っている間の裏返しなのです。。(まぁこれには色々な事情がありまして、書くの面倒だし、私に会った人だけが知っている事情となっております。)

さてさて、長い前置きでしたが(前置き?)、私はできるだけ自分の作った服を着たい! と思っていて、実際ほとんど着用しております。
もう洋裁学校で新しい服を作るのが楽しくって楽しくって♪

今日は朝からワクワクしていて、
写真

朝の9時からワロロットマーケットにあるこのお店へ。

写真

じゃじゃ~~~ん!!
自分のブランドタグを作ったのだ~~☆☆☆

昨日の閉店間際に注文し、今日の朝にできあがるという納期の早さ!!
凄いな、チェンマイ!!

まぁ品質的に最高とは言えないけれど、遊び程度には充分でしょ。
このブランドネームタグを自分で作った服や小物に縫い付けるのです。
これで夢がまた一つ叶ったワーイ(^▽^)

写真

お昼には、今日もワットチェディルアンへ行って、無料のふるまいをいただきに♪
(本日は月曜日なので洋裁学校はお休みなのです。)
実は、昨日ブログに書いたえらいお坊さんのお葬式は、3日間あるらしく、今日がその最終日。
最終日だけあって、人が凄いたくさん!!
賑わっていてふるまいも多い!

では早速わたくしも・・・

写真

野菜スープとジュース♪

写真

パッタイ♪

写真

具だくさん麺とココナッツジュース♪

写真

ココナッツ焼き♪

写真

パイナップル♪

写真

ココナッツアイスクリーム♪

写真

あぁ、えらいお坊さん、ありがとうございます!!!

写真

まだお昼なのに、参列の皆さんが既にたくさん座っています。
(メインは夜。)

写真

さて、お腹いっぱいになった後は、ちょっくらこのお店へ。

写真

でっかいステッカー(軽く防水)を印刷してみました(317x473mm)。
これで工作をしてみようと思います。(次回)

午後5~7時はシンチャイ先生の教室でフランス人のマヤ&マイケル、アシスタントのマイクさんと一緒にセラピーマッサージを習い、終了後に再びワットチェディルアンへ。

写真

するってぇーと、凄い人でぎっしり!!!
隙間がないぐらいに人で埋まっていたのだけれど、イベントを見たいので、何とか前の方へすり出る。

写真

私が行った時は、少女が歌っていたのだけれど、歌が終わるとあたりが煙につつまれて、皆が立ちだす。
なんか始まるぞ~~!

写真

後ろに花火が、空にも花火が~~!!

写真

わぁああああ! 象さんが隠れて何も見えん~!!

写真

うぉおおおお~!! ナイアガラ! ナイアガラ!

写真

象さんが燃やされ始めた~~!!!
30mぐらいの距離で見ているけど、結構熱いよ!

写真

ゴォオオォー! 火を弱めろ~!
なんか魂も飛び交ってます。

写真

ほぁあああ・・・

写真

はわわわぁぁ・・・

写真

ほおぉぉぉぉ・・・

凄いです、凄いです・・・凄かったです・・・
火が凄くて火焼けしそうになったけど、見に来てヨカッタ・・・

写真

人がたくさんすぎて無理かと思ったけど、夜もなんとかふるまいをいただけました!
薬草たっぷりの麺とオレンジジュース♪

こうしてえらいお坊さんのお葬式は3日間続いたのだけれど、本日にて終了。
えらいお坊さん、凄いわ・・!

人は、命あるものは、いつ死ぬか分からないのだから、毎日を悔いのないように生きたい!

ちょっとお得情報

アジア旅行記 目次一覧

旅行前のお役立ち情報

海外でもスマホでネットに楽々接続! 海外旅行で便利なSIMカード一覧
海外でもスマホでネットに楽々接続! 海外旅行で便利なSIMカード一覧
観光スポットの入場券は事前購入がお得!人気都市割引クーポン一覧
観光スポットの入場券は事前購入がお得!人気都市割引クーポン一覧
【複数持ちが安心】海外旅行保険付クレジットカードを詳しく紹介します
【複数持ちが安心】海外旅行保険付クレジットカードを詳しく紹介します
海外旅行に便利なトラベルグッズ
海外旅行に便利なトラベルグッズ

人気の記事

蚊や虫の多い地域でストレスフリー! 蚊がいなくなるスプレー
上海で一番人気の雑技団「上海馬戯城 ERA 時空之旅」はオススメ!
は!? Booking.comで勝手にキャンセルされて当日宿なしに
台湾高雄 カインドネスホテルカオションメインステーション 宿泊記
関西空港の早朝発・深夜着に便利なファーストキャビン宿泊記
Scootの往復航空券を片道キャンセル、日付変更 バウチャー返金と使用
海外旅行に便利! 私が長年愛用する速乾タオル GULLスポーツタオル
私が旅に持って行くメインのリュックサック紹介
インスタントのマレーシア料理が激辛だけどクセになる美味しさ
旅の雑多ブログ
インスタントのマレーシア料理が激辛だけどクセになる美味しさ
2021.05.12
お茶付☆KKdayの台湾茶文化体験オンライン講座にモニター参加
旅の雑多ブログ
お茶付☆KKdayの台湾茶文化体験オンライン講座にモニター参加
2021.04.22
オンライン旅行に参加したら、プレゼントまでもらえてワーイ☆
旅の雑多ブログ
オンライン旅行に参加したら、プレゼントまでもらえてワーイ☆
2021.04.15
南国の甘~いフルーツ、釈迦頭ことバンレイシをモニター試食♪
旅の雑多ブログ
南国の甘~いフルーツ、釈迦頭ことバンレイシをモニター試食♪
2020.12.23

コメント

  1. ママ より:

    へんなこだわりですね。言ってくれた友達のように私もドンムアン空港で到着時に知り合った雑巾より汚いTシャツをきた学生に理由を聞いた後ではっきりそのTシャツ今すぐ捨てなと直言したことあります。
    絵にかいたようにみすぼらし格好した日本人旅行者って結構居ますよね。汚いし臭い。成田からの乗客には見かけませんね。地方の方です。

  2. スー より:

    そうですか。

タイトルとURLをコピーしました