PRPR

サンデーマーケット

日曜日は毎度サンデーマーケットの日。

今日が日曜日だっていうのをすっかり忘れていたら、MKさんに誘われたので一緒に散策。

写真

ココナッツともち米を一緒に固めたようなゼリー状のお菓子。
なかなかおいしい♪

写真

笹の葉に包んだ、黒米(?)にカリカリしたスナック(?)がかけられている食べ物10B(約30円)。
変な味かと思ったけれど、普通にイケるっす。

写真

薄いおせんべい(?)に、クリームなんかを乗せたお菓子4つで10B(約30円)。
食べにくいけど、まぁまぁ。

写真

何かの筒(植物)にもち米を入れて、それを蒸した食べ物20B(約60円)。
筒の部分を剥いて食べるよ。

飲み物がないと、むっつりしているのでちょっと厳しいです。

おっと! 面白いTシャツを着ているタイ人みっけ!
写真

SAPPORO 鰒

さっぽろ・・・アワビ!?
こんなにデカデカと、何て大胆なんでしょう!!

さっぽろアワビ・・・、凄いよ、こんなの堂々と背中にしょえるなんて、タイ人凄いよ!!(笑)

次に売られていた水に目が止まる。

写真

なつくま。

「きんくま」といい、「なつくま」といい、なんや、タイ人は「くま」が好きなんか!?!?

しかもくまの右下、ひょっとしてハチに刺されてます・・・?

一体どういうことなんだ・・・。

毎週行ってても新しい発見に出会えるサンデーマーケット、やっぱり面白い♪
おやすみなさい。

ちょっとお得情報

アジア旅行記 目次一覧

旅行前のお役立ち情報

海外でもスマホでネットに楽々接続! 海外旅行で便利なSIMカード一覧
海外でもスマホでネットに楽々接続! 海外旅行で便利なSIMカード一覧
観光スポットの入場券は事前購入がお得!人気都市割引クーポン一覧
観光スポットの入場券は事前購入がお得!人気都市割引クーポン一覧
【複数持ちが安心】海外旅行保険付クレジットカードを詳しく紹介します
【複数持ちが安心】海外旅行保険付クレジットカードを詳しく紹介します
海外旅行に便利なトラベルグッズ
海外旅行に便利なトラベルグッズ

人気の記事

蚊や虫の多い地域でストレスフリー! 蚊がいなくなるスプレー
は!? Booking.comで勝手にキャンセルされて当日宿なしに
【徹底解説】146ヵ国で使える「SIM2Fly」が海外旅行に便利すぎる
カオヤイ国立公園 野生のワニが普通にいるってどゆこと!?
【重さ1.9kg】軽い!LCCに最適な機内持ち込み対応スーツケースが秀逸
タイのチェンマイの歯医者でセラミック! そこへわざわざ行く理由
電車で高雄から台東、そのまま花蓮へ移動の一日
楽天カードの海外旅行傷害保険が改悪!交通費や航空券は適用外に
インスタントのマレーシア料理が激辛だけどクセになる美味しさ
旅の雑多ブログ
インスタントのマレーシア料理が激辛だけどクセになる美味しさ
2021.05.12
お茶付☆KKdayの台湾茶文化体験オンライン講座にモニター参加
旅の雑多ブログ
お茶付☆KKdayの台湾茶文化体験オンライン講座にモニター参加
2021.04.22
オンライン旅行に参加したら、プレゼントまでもらえてワーイ☆
旅の雑多ブログ
オンライン旅行に参加したら、プレゼントまでもらえてワーイ☆
2021.04.15
南国の甘~いフルーツ、釈迦頭ことバンレイシをモニター試食♪
旅の雑多ブログ
南国の甘~いフルーツ、釈迦頭ことバンレイシをモニター試食♪
2020.12.23
タイトルとURLをコピーしました