タイパンツ作り | スーの海外旅行記

タイパンツ作り

昨日スカートを作り終えたので、今日はいよいよタイパンツ作り!

タイでもインドでも日本でも、タイパンツをはいている私としては、オリジナルタイパンツが作ってみたかったっ!

タイへマッサージを習いに来る日本人はたくさんいるけれど、タイパンツ習いに来た日本人なんて私ぐらいかな?

写真

この前自分で書いた型紙を使って、布を裁断。

しかしタイパンツって不思議な構造になってるんやな~。
シンプルなのに奥が深いっ・・・!

内側にシークレットポケット(?)もつけたいので、先生と相談していい感じに取り付けてみる。

こういうのは学校じゃないと習えないからほんとありがたい。

そんな感じで本日の授業は終了~。
簡単そうでも結構時間はかかるのだ。。

写真

今日の昼食はカオソーイ20B(約60円)

あ~ほんとチェンマイは安くていいなぁ♪

と、そんなチェンマイへミカちんニュージーランドで出会った可愛いカリスマツアーガイド)と弟のヒデくんが週末に遊びに来てくれるというので、昨日バンコク入りしたミカちん達に携帯で色々とアドバイス。

海外で出会った友達にまた海外で出会えるなんて嬉しいなぁ♪
会うのが楽しみっ☆
おやすみなさい。


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連商品:タイパンツ

楽天ウェブサービスセンター

コメント

  1. 松下 清美 より:

    初めまして、松下です。実はタイパンツを作りたいという方がありまして。洋裁は好きですがタイパンツすら知らない私はいろんなサイトを検索をしてここにたどり着きました。
    複雑な型紙なんですね。型紙を取り寄せる方法がありましたら教えてください。

  2. スー より:

    初めまして。
    型紙は先生が書いてくれたものなので、型紙を取り寄せる方法はないと思います(^^;

    私に時間ができれば、型紙をウェブサイトにアップするぐらいでしょうか・・・。