PRPR

ヨガに挑戦2

昨日、レストランで会ったリア(イスラエル人)に、評判の良いヨガ教室を教えてもらったので、そこへ行ってみようと早起き。

冷たい風がビュービュー吹くなか、そこへ行くと、鍵が閉まっている。

早く来すぎたかな?? と思っていると、「今日は日曜だから休みだよ」と、近所の人に言われる。

な、なんだとぅぉおおお~~~!!!

せっかく早起きしてきたのに、そりゃないよ~!!!(涙)

かと言って、昨夜の聖者のおじさんの防空壕、いや、寺には行く気になれず、他にないんかよ~・・・と歩いていると、別のヨガ教室発見。

写真

SAI YOGA CENTER
サイ・ヨガセンター

ちょうど8時からだったので、中に入って聞いてみると、2時間100ルピーで初心者でも問題ないとのこと。

写真

しかも、教室は昨日の所に比べて全然綺麗!

ここで体験させてもらうことにしよう。

内容は、ヨガ1時間半、瞑想30分、という構成。
昨日の所と比べると、色々とバリエーションのあるポーズをとり、ポーズを先生がチェックして直してくれるという感じ。
生徒は6人、先生の人当たりもなかなか良くて、ここなら通ってもいいかなと思った。

写真

ヨガの後は通りで朝食 15ルピー(約30円)
これはチャパティーじゃなくて、生地の中にカレー味が混ざっていてなかなかおいしい☆
チャイ5ルピー(約10円)とラッシー15ルピー(約30円)を飲み、ゲストハウスに戻ろうと歩いていると「その服どこで買ったの?」と声をかけられた。

無視しようかと思ったけど、どうやら声をかけてきたおじさんは絵描きらしく、私のジャケットの絵に興味を示したみたい。

ラビさん(39)のお店に入って、チャイをご馳走になりながらラビさんの描いた絵やデザインを見せてもらう。
Tシャツも作れるという話になったので、試しに30枚ほどオーダーしてみることに。

しかし、午後4時から、リアも行くと言っていたヨガのアシュラム(修行場?)に行こうと考えていたのに、ラビさんのお店で時間がかかってしまい、ラビさんが親切にもバイクで送ってくれた。

ところがアシュラムについてみると、「今日は日曜だから休み」だってぇえええええ~~!?

なんなんだよ日曜・・・(涙)。

面倒なことに、わざわざ遠くまで来てしまったので、仕方なく戻るため流しの乗り合いオートリキシャに乗り、再びラビさんの店へ戻る。。。

そしてラビさんにTシャツをオーダーするのだけれど、ラビさんの店の従業員らしき人は東京に知り合いの店があるというのにその名前や電話番号を教えてくれないので、ちょっと不審に思い、「教えてくれませんか。日本に電話して確認してみたいんで・・」と言うと、「うちの店を疑っているのか!! なんで東京の友達の連絡先を教えなきゃならないんだ! ビジネスは信頼が全てだ!! 信じられないなら他の店へ行けばいいさ!!」と、なんだかキレられたので、気分が悪くなった。

今まで知り合ったインド人で考えてみるに、どうやらインド人は、簡単には連絡先やらを人に教えないらしい。
もし連絡を取りたいなら、「そっちが教えろ」という感じなのだ。。
今まで仲良く話していたのに、こっちがちょっとでも疑っていると感じると、インド人はすぐに怒りだす。(怒ってないと言うけれど、明らかに怒っている。)

・・・まぁそれが人間としての普通の反応かもしれない。

疑っているわけではないけれど、こっちだってお金を出すのだから、確認して安心したいだけなのに、それがインド人には理解できないみたい。
にしてもインド人とつきあっていると、人間不信になってくるよ。。。

まぁとりあえず、インド人の頭の中がどうなってるのか、ほんと見てみたいんだけど、一体それはどういう考えなのか、ラビさん(こっちも怒り気味)に聞き、とりあえずここは信じてお金を出すことにした。

失ってもいいくらいのお金ではあるし、物をオーダーするのだから、危険(?)を承知でやってみるしかない。

だって、頼れるのは私しかいないんだもの。

やらなければ失敗も成功もないし、結果も分からない。

(なぜここまで書くかというと、ラビさんの店は絵の店で、Tシャツなどは一切置いていない。サンプルもないし、全然Tシャツ屋ではないのだ。しかも店の名刺もきらしているという状態。まぁ、いいものを作ってくれるのか、物が届かないのか、あとは野となれ山となれだ。駄目だったらガッカリするだけ。ラオスでもタイでもなく、インドでTシャツをオーダーすることになるとはね。)

そう、人間不信になるというのは、インドって国は信じていいのかどうか分からないことだらけだから。
しかも、私が知り合ったインド人は、みんな私に説教をしてくる。
「インド人を信じるな」と。
一体なんなんだこの国。

あなたはいい人なの? 悪い人なの?
それは本当なの? 嘘なの?
何が真実なの?

写真

そんなことを考えながら、ゲストハウスのレストランに座って月を眺める。

は~。インド人とつきあうのって結構疲れるんやなぁ~。。。
まぁ、普通に大人しくインド人とほとんどつきあわずに旅行してればこんなに疲れることはないんだろうけど、これも旅や。

写真

夕食はこれ。
この前このレストランで食べたターリーのカレーがとてもおいしかったので、野菜カレーとチャパティーを注文してみた。

やっぱこのレストランのカレー、今までインドで食べたカレーの中で一番おいし~!!!

朝のヨガのおかげで、もう筋肉痛。。
おやすみなさい。

ちょっとお得情報

アジア旅行記 目次一覧

旅行前のお役立ち情報

海外でもスマホでネットに楽々接続! 海外旅行で便利なSIMカード一覧
海外でもスマホでネットに楽々接続! 海外旅行で便利なSIMカード一覧
観光スポットの入場券は事前購入がお得!人気都市割引クーポン一覧
観光スポットの入場券は事前購入がお得!人気都市割引クーポン一覧
【複数持ちが安心】海外旅行保険付クレジットカードを詳しく紹介します
【複数持ちが安心】海外旅行保険付クレジットカードを詳しく紹介します
海外旅行に便利なトラベルグッズ
海外旅行に便利なトラベルグッズ

人気の記事

蚊や虫の多い地域でストレスフリー! 蚊がいなくなるスプレー
は!? Booking.comで勝手にキャンセルされて当日宿なしに
【徹底解説】146ヵ国で使える「SIM2Fly」が海外旅行に便利すぎる
カオヤイ国立公園 野生のワニが普通にいるってどゆこと!?
【重さ1.9kg】軽い!LCCに最適な機内持ち込み対応スーツケースが秀逸
タイのチェンマイの歯医者でセラミック! そこへわざわざ行く理由
電車で高雄から台東、そのまま花蓮へ移動の一日
楽天カードの海外旅行傷害保険が改悪!交通費や航空券は適用外に
インスタントのマレーシア料理が激辛だけどクセになる美味しさ
旅の雑多ブログ
インスタントのマレーシア料理が激辛だけどクセになる美味しさ
2021.05.12
お茶付☆KKdayの台湾茶文化体験オンライン講座にモニター参加
旅の雑多ブログ
お茶付☆KKdayの台湾茶文化体験オンライン講座にモニター参加
2021.04.22
オンライン旅行に参加したら、プレゼントまでもらえてワーイ☆
旅の雑多ブログ
オンライン旅行に参加したら、プレゼントまでもらえてワーイ☆
2021.04.15
南国の甘~いフルーツ、釈迦頭ことバンレイシをモニター試食♪
旅の雑多ブログ
南国の甘~いフルーツ、釈迦頭ことバンレイシをモニター試食♪
2020.12.23
タイトルとURLをコピーしました