PRPR

お料理教室に参加

今日はハミ(37:ドイツに住むトルコ人)に借りたオイルマッサージの本をコピーさせてもらってすぐに返さなければならないので、学校へは遅れて行くことに。

コピー屋さんや郵便局へ行き、所用を済ませ、学生たちが多い場所にて昼食。

写真

昨日も食べたビーフン(10B)とタピオカ入りグリーンティー(10B)

写真

タコさんウィンナー8個で10B(約30円)

さて、コピーも取れたので、ティミー先生の所でオイルマッサージの授業を受けているハミに本を返しに行くと、「ちょうど良かったわ~。モデルになって」とティミー先生に声をかけられたので、そのままハミのオイルマッサージのモデルになった。
ワンディ先生の所に行こうと思っていたけど、まいっか。

写真

つーことでモデル。

片足をティミー先生が、片足をハミがオイルマッサージ練習。
こうすると授業も分かりやすくなっていい。
練習はやっぱりモデルがいる方がいいんじゃないかな?

ハミの授業は2時すぎに終わり、モデルのお礼に(?)ティミー先生がおやつを買って下さった☆
写真

色々なフルーツやゼリーやらを使ったデザート。
いつも気になっていたんだけど、初めて食べた!
まぁまぁかな。

と、今日はお料理教室にAさんとMKさんと一緒に申し込んだので、待ち合わせの旅行代理店へ。

Aさんが来て、一緒に談話していると道をG部長さんが偶然にも通りかかったので、「こんにちは~!」と声をかける。(←ブログのコメント欄に書き込んでくれた方で、初対面。)

そんなこんなあり、お迎えの車が来てMKさんもピックアップして3人でお料理教室へ。

申し込んだのは夕方コース650B(約1950円)で、4品作れるというもの。

写真

こんな立派な本をくれたよ。(買うと150Bらしい。)

写真

中には30ほどのレシピが載っていてとっても便利♪

私達の他には、カナダ人の親子3人が参加していて、全部で6人。
まずは皆で何を作るか相談してから料理開始。
(日中コースはそれぞれ自分の好きなものを作れるんだけど、夕方コースは皆で同じものを作るみたい。料金は夕方コースの方が安い。)

写真

それぞれに包丁とまな板と材料が用意されている。

先生の言われた通りに材料を細かく切っていき、まずはカレーペーストを作る。

写真

刻んだ材料をペースト状にしていくよ。

写真

皆のペーストをまとめて作ってくれるAさん。

写真

先生に指導を受けながら、今度は皆でコンロへ向かう。

写真

一人一コンロ。
自分の分は自分で作っていきます。

そうして4時半~8時の夕方コースで作ったものは、
写真

魚のすり身をつぶして揚げたもの

写真

トムカークン
(エビ入りココナッツミルクスープ)

写真

グリーンカレー

写真

ヤムンセン
(ピリ辛春雨サラダ)

材料は既に用意されていて、先生の指示通りに切って調理していくだけなので、どれも簡単にできて驚き。

タイ料理ってこんなに簡単にできるものだったのか~。
参加してみて良かった☆

写真

料理教室の後は、MKさんがナイトバザールへ行きたいというので、3人で歩きまわる。

MKさんは、いつも自分のお茶を持ち歩いているのだけど、友達へのお土産を見に行った時に、そのお茶のボトルを置いてきてしまっていた。

あるかな~、あるかな~? と3人でそのお店へ戻ると・・・

写真

普通にそのまま置いてあった。
人が普通に通る、通り道に10分ほど置きっぱなしで(笑)。
誰も捨てたり、持ち去ったりしないんだな。

写真

AさんとMKさんは夜にオイルマッサージを受けに行く予定をしていたようで、そのまま3人で料金の安い適当なお店へ。

タイでオイルマッサージは初めて受けたけれど、何とパンツ以外は何もつけないし、おっぱい丸出しでマッサージされるので驚き!!!

しかも最初にAさんが「強く押される方がいいんですけど」とお店の人に言うと、「それなら男性でもいいですか」と返ってくるんだから、ありえない。
(もちろん3人とも女性のマッサージ師にやってもらった。)

何度もオイルマッサージを受けているAさんに聞いてみると、どこでもおっぱい丸出しでオイルマッサージは普通らしい。

しかしコレは初めて受ける人はびっくりするよな~(汗)。

11時半頃に終了し、いつものお姉さんのお店でマンゴーシェイクを買って部屋に戻った。
今日も長い一日でした。
おやすみなさい。

ちょっとお得情報

楽天ポイントアップ開催中!最大45.5倍!
アジア旅行記 目次一覧

旅行前のお役立ち情報

海外でもスマホでネットに楽々接続! 海外旅行で便利なSIMカード一覧
海外でもスマホでネットに楽々接続! 海外旅行で便利なSIMカード一覧
観光スポットの入場券は事前購入がお得!人気都市割引クーポン一覧
観光スポットの入場券は事前購入がお得!人気都市割引クーポン一覧
【複数持ちが安心】海外旅行保険付クレジットカードを詳しく紹介します
【複数持ちが安心】海外旅行保険付クレジットカードを詳しく紹介します
海外旅行に便利なトラベルグッズ
海外旅行に便利なトラベルグッズ

人気の記事

蚊や虫の多い地域でストレスフリー! 蚊がいなくなるスプレー
【徹底解説】146ヵ国で使える「SIM2Fly」が海外旅行に便利すぎる
は!? Booking.comで勝手にキャンセルされて当日宿なしに
カオヤイ国立公園 野生のワニが普通にいるってどゆこと!?
【重さ1.9kg】軽い!LCCに最適な機内持ち込み対応スーツケースが秀逸
タイのチェンマイの歯医者でセラミック! そこへわざわざ行く理由
楽天カードの海外旅行傷害保険が改悪!交通費や航空券は適用外に
スクートで10時間の遅れ!? ミールクーポン、振替、返金対応など
インスタントのマレーシア料理が激辛だけどクセになる美味しさ
旅の雑多ブログ
インスタントのマレーシア料理が激辛だけどクセになる美味しさ
2021.05.12
お茶付☆KKdayの台湾茶文化体験オンライン講座にモニター参加
旅の雑多ブログ
お茶付☆KKdayの台湾茶文化体験オンライン講座にモニター参加
2021.04.22
オンライン旅行に参加したら、プレゼントまでもらえてワーイ☆
旅の雑多ブログ
オンライン旅行に参加したら、プレゼントまでもらえてワーイ☆
2021.04.15
南国の甘~いフルーツ、釈迦頭ことバンレイシをモニター試食♪
旅の雑多ブログ
南国の甘~いフルーツ、釈迦頭ことバンレイシをモニター試食♪
2020.12.23
タイトルとURLをコピーしました