PRPR

指が痛い

ゴォーンゴォーンゴォーン~~~

朝の5時頃、お寺の鐘が鳴ってうるさい・・・!!!
やっと3時に床についたのに起こさないで~~~!!!(涙)

しかしマッサージ学校があるので起きねばならないと、結局起きたのは朝の8時すぎ。

朝食用のパンを買ってなかったので、久しぶりに食堂へ。
写真

チキンヌードル 30B(約90)

味付けがちょっと薄いので、タイで食堂などで食べると必ず出てくる、タレセットの中から、醤油の薄いみたなのを混ぜて味を調節。
写真

すっぱいの、甘いの、辛いの、醤油っぽいの、となっているよ。

そして朝食後の9時すぎに、ヌノメさん(59:昨日知り合った、たまたまご近所さんのロングステイ者)の自転車を借り、ワンディ・マッサージスクールへ。

・・・実は昨日、キミーを練習代に、フルマッサージしたら、両方の親指を痛めてしまったらしく、痛くてヤバい。

今日はキミーが私を練習代にフルマッサージするので親指を使う必要がなく、ちょうど良かった。。。

写真

キミーが希望したので、先生に、足の押す線を私の足に書いてもらった。
これを覚えるのが難しい!!

写真

昼食はいつものフードコートへ
肉とライス 30B(約90円)

おいしっ!

そして午後からはまたキミーのフルマッサージの続きを受けたんだけど、キミーは初日は、アトピー肌だったのに、もう見違えるほど綺麗な肌になっていた。
先生が紹介した塗り薬は本当に凄いなぁ!!!!
(キミーは小さいころからアトピーだったらしいけど、医者の薬は副作用が出るのでやめていたらしい。でもそれが、先生に教えてもらった薬を塗って、たった一週間で驚くほど綺麗になってしまったのだ。)

なので、アトピーで悩んでいる人は、タイの薬局で売られている塗り薬を試してみる価値はあると思います。

ところでワンディ先生は、今のマッサージ学校を移転したがっていて、私にも色々と意見を求めてくるので、ちょっと困り気味・・(^^;;

今は雨季で生徒が本当にいないし、便利な場所にどんどん新しい学校はできるし、遠くに移転してしまったら生徒が来ないんじゃないかしら・・?
ワンディ・マッサージスクールの危機!?

ってゆーか、親指が痛くてマッサージどころじゃないよ・・・(涙)。

本日の授業は、キミーのフルマッサージ練習と、移転の相談に終わり、その後、先生のパソコンをちょっと見てあげて、先生秘蔵のビデオを視聴。

電気を暗くして見ていたので、もう眠くてたまらん。

・・・すると、先生が私たちに夕食を作ってくれた!

写真

ワンディ先生が作ってくれた、パッタイ。
おいしい☆
食費も浮いて、嬉しい☆

結局今日は、夜の8時ぐらいまで教室にいて、もう疲れて早く帰りたかったけれど、キミーが明日バンコクへ戻ってしまうので、一緒にリンピンスーパーへ買い物にでかける。

リンピンスーパーにはダイソーがあって、100均ならぬ、65B均(約200円)。
ヌノメさんの自転車用の鍵を買い、薬局で親指の痛みを抑えるための塗り薬を買ってみ、スーパーで食パンとジュースを買う。

・・・と、マンゴスチンが25B/1kgだったので、2kgほど購入。
写真

初めてフルーツを買ってみたけど、これだけあって49B(約150円)
(全部で21個だったかな?)

マンゴスチンはとってもおいしくて、やめられないおいしさ!
食べたことのない方は、是非是非食べてみてね!!

眠いな。。親指痛いな。。。と、フラフラしながらゲストハウスへ帰った。
今日こそは早く寝る・・!(それでもやっと12時。)
またもや眠すぎて気絶、おやすみなさい。

ちょっとお得情報

アジア旅行記 目次一覧

旅行前のお役立ち情報

海外でもスマホでネットに楽々接続! 海外旅行で便利なSIMカード一覧
海外でもスマホでネットに楽々接続! 海外旅行で便利なSIMカード一覧
観光スポットの入場券は事前購入がお得!人気都市割引クーポン一覧
観光スポットの入場券は事前購入がお得!人気都市割引クーポン一覧
【複数持ちが安心】海外旅行保険付クレジットカードを詳しく紹介します
【複数持ちが安心】海外旅行保険付クレジットカードを詳しく紹介します
海外旅行に便利なトラベルグッズ
海外旅行に便利なトラベルグッズ

人気の記事

蚊や虫の多い地域でストレスフリー! 蚊がいなくなるスプレー
は!? Booking.comで勝手にキャンセルされて当日宿なしに
【徹底解説】146ヵ国で使える「SIM2Fly」が海外旅行に便利すぎる
タイのチェンマイの歯医者でセラミック! そこへわざわざ行く理由
カオヤイ国立公園 野生のワニが普通にいるってどゆこと!?
【重さ1.9kg】軽い!LCCに最適な機内持ち込み対応スーツケースが秀逸
電車で高雄から台東、そのまま花蓮へ移動の一日
上海で一番人気の雑技団「上海馬戯城 ERA 時空之旅」はオススメ!
インスタントのマレーシア料理が激辛だけどクセになる美味しさ
旅の雑多ブログ
インスタントのマレーシア料理が激辛だけどクセになる美味しさ
2021.05.12
お茶付☆KKdayの台湾茶文化体験オンライン講座にモニター参加
旅の雑多ブログ
お茶付☆KKdayの台湾茶文化体験オンライン講座にモニター参加
2021.04.22
オンライン旅行に参加したら、プレゼントまでもらえてワーイ☆
旅の雑多ブログ
オンライン旅行に参加したら、プレゼントまでもらえてワーイ☆
2021.04.15
南国の甘~いフルーツ、釈迦頭ことバンレイシをモニター試食♪
旅の雑多ブログ
南国の甘~いフルーツ、釈迦頭ことバンレイシをモニター試食♪
2020.12.23
タイトルとURLをコピーしました