スーパー、コンビニで買えるタイのおみやげオススメ

写真

タイから日本に帰る度に、なにかしらおみやげを買って帰っています、スーです。

おみやげ選びって、結構大変なんですよね~。
あげて喜ばれるもので、そんなに高くないもの・・・、ということで、スーパーやコンビニで買えるものを中心に、紹介してみます。

乾燥マンゴー

写真

70B~。
タイには、色んなドライフルーツが売られていますが、タイらしく、もらって嬉しいのは、やっぱり乾燥マンゴーでしょう☆
できることなら本物のマンゴーを持って帰りたいところですが、ちょっと難しいので乾燥マンゴーです。

ちなみに、乾燥マンゴーを食べやすい大きさに切って、ヨーグルトに一晩つけておくと、プルプルのマンゴーに戻って、美味しいです☆

ドライフルーツ

写真

50B~。
またまたドライフルーツですが、日本よりも安いので、お菓子作りが好きな人向けに。

バジルシード

写真

70B~。
しばらく前に、チアシードが流行りましたが、こちらはバジルの種のバジルシードです。
水で30倍に膨らんで、ダイエットにも効果があるのだとか!
私も毎日摂取してます♪
美容に感心のある人向けに。

ココナッツチップス

写真

30B~。
ココナッツの実をローストしたココナッツチップスです。
日本では馴染みが少ないけれど、これが美味しい!!
タイらしくて、美味しくて、美容と健康にも良さそうで、安いのでおみやげにピッタリ♪

激うま! タイのココナッツチップス

ハーブ石鹸

写真

30B~。
日本だと1個500~1000円ぐらいしそうなハーブ石鹸。
日本人にはマダムヘンが有名みたいですが、私が使った中では写真の石鹸がオススメ!
左上の男性の顔の物と、右側のシリーズ物です。

私は自分でも石鹸を作るぐらいで、原材料もチェックして選びますが、香りも洗いごこちも素敵です☆
右側のシリーズ物は、パッケージもオシャレで女性へのウケもグッド♪

デンティスの歯磨き粉

写真

130B~。
日本では1本1000円ぐらいで売られている、大人気の高級歯磨き粉。
私も、3年ほどずっとコレを使っています。
天然成分やハーブが配合されていて、お口すっきり☆

右側はデンティスのフロスで、1個90Bと高めですが、使いやすいのでこちらもずっと愛用しています。

タイガーバーム

写真

70B~。
以前は日本でも売られていたけれど、もう売られていないそうで、世間に知られている分、謎なものをあげるよりは、いいかと。
肩こり、筋肉痛、眠気覚まし、などなど、普通に使えるのもグッド。
シンガポールと言われそうだけれど、タイにも工場があるみたいです。

ハーブ、スパイス類

30B~。
シナモン、ローズマリー、オレガノ、ローレル、パプリカパウダー、コリアンダーパウダー、クミン、カレーパウダーなどのハーブ、スパイス類が安くて充実しているので、料理好きな人に数種類をセットでもいい感じ♪

タイのビール

40B~。
シンハ、チャンビールなど、タイならではのビールをおみやげにするのもいいですね。
ただ、ちょっと重くて嵩張るのが難点。

タイのインスタントラーメン

10B~。
派手なパッケージのものや、おかゆまであるインスタント物は、味はともかく見た目のインパクトでもバリエーション豊か。


以上、タイのスーパー、コンビニで買えるオススメのおみやげでした。
おみやげに悩んだ時は、参考にどうぞ~。


カオヤイ(パクチョン)
カオヤイ(パクチョン)
カオヤイ(パクチョン)のホテル
カオヤイ(パクチョン)の現地ツアー
カオヤイ(パクチョン)の情報
Booking.comで2000円キャッシュバック! お友達紹介キャンペーン
海外旅行保険付クレジットカードを詳しく紹介します
旅のクーポン・割引・お得情報
海外旅行に便利なトラベルグッズ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
タイ・ブログランキング にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ

関連商品:デンティス

楽天ウェブサービスセンター