ゴールデンパス・パノラミックでインターラーケンからルツェルンへ

English Japanese

インターラーケンは今日も朝から雨で、とても寒く、観光どころじゃない。
宿をチェックアウトした後も、宿にてネット。

写真

スーパーで買ってきたお昼 5.5CHF(約500円)
ケーキとアイスティーとチョコレート。

さて、今日はルツェルンへ向かう。
3時ごろ発と覚えていたのだけれど、West駅へ行ったら、ルツェルン行きがない!?
とりあえず窓口へ行くと、Ost駅からとのこと、シマッタ!!

時間がヤバかったのだけれど、なんとかギリギリ間に合ってOst駅へ。

写真

ルツェルンLuzern行きの、Golden Pass Panoramic.

電車が動き出して気づいたのだけれど、West駅とは反対方向に進みだした。。
Ost駅から出るならWest駅にも停まるだろうと思っていたのに、ルツェルン行きは反対方向だったのである。。あぶね~。。。

写真

これが中。
誰もいなくて独り占め~☆

そして電車は進んでいき、、、景色がめくるめく美しい・・・!

写真

写真

写真

写真

写真

写真

は~、、さすがゴールデンパス・パノラミック・・・!!
凄い綺麗で良かった~~☆☆☆

そうして2時間後、ルツェルンに到着。

まずは観光案内所に行って地図をもらい、カウチサーフィンで受け入れてくれたマット(29)の家へと向かってみる。

電話をかけたのだけれど、連絡がつかないので自力で行くことに。

そうしてマットの家に到着したはいいけれど、電話が繋がらず、10分ほど家の前で座って待っていたら、中からマットが出てきて中に入れてくれた。
(何故か分からないけれど、電話が繋がらなくて、マットも私を探しにでかけようとしていたみたい。)

ルームメイトに紹介いただいた後、早速マットが夕食を作り出してくれる、あ、ありがたいっ・・・!!

写真

これは魚の酢漬け。
普通においしい♪

写真

Rostiというスイス料理で、メインは上の部分の、スライスしたジャガイモとその他の野菜を炒めた料理、おいしい☆

夕食後は外へ散歩に連れて行ってくれた♪

写真

ルツェルンの町が一望できる高台。

写真

城壁。

写真

夕日に染まったルツェルン。

写真

途中でマットが買ってくれたアイスクリーム☆☆☆
ありがとう!!

写真

アイスを食べながら木造の橋を渡る。

写真

中はこんなで、上に絵が飾られているのだけれど、「死」をテーマにした絵らしくて、骸骨が活躍していて、ちょっと怖い感じも。

そうして簡単なルツェルンツアーも終了し、家に着いたらタイマッサージを1時間させていただいたのでありました。

ね、眠い。。。


旅行前のお役立ち情報

Booking.comで2000円キャッシュバック! お友達紹介キャンペーン
海外旅行保険付クレジットカードを詳しく紹介します
旅のクーポン・割引・お得情報
海外旅行に便利なトラベルグッズ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

【楽天市場】ランキング市場 【パソコン・周辺機器】

楽天ウェブサービスセンター