有名店ポンピでイタリアンスイーツ、地元の公園、夜のパーティ

English Japanese

イタリアに来たならティラミスが食べたいっ!
ということで、アンドレアが連れてきてくれたのは「PONPI」という有名店。

写真

これが注文一覧。

では順番に・・・

写真

普通の定番ティラミス。
ふむ、まぁこんなもんかな??
ちょっとしつこい。

写真

イチゴのティラミス。
うぅ~ん、甘くてそんなにしつこくなくて、イチゴも乗ってて、全然こっちの方がおいし~☆☆☆

写真

パフェ。
う~ん、ジェラートとフルーツとソースとでおいし~☆☆☆

写真

一番おいしかったのはコレ。
オレンジフローズンヨーグルト。
さっぱり甘くて爽やかで、口の中に甘酸っぱさとヨーグルトが広がって、めっちゃおいし~~☆☆☆

ここは本当に有名店らしく、夕方になるとたくさんの人が入ってきて、結構広い店内はもう席がなくなるほど。
昼過ぎに来たので座れてラッキー☆

デザートの後は、アンドレアが公園へ連れて行ってくれた。

写真

公園の入り口にあった、真実の口に似た奴。
さすがローマ・・・ってか、こっちのが面白いかも(笑)

写真

ガイドブックにも載っていないような小さな普通の公園なのだけれど、

写真

ローマの街中が一望できるという、地元っ子しか知らない隠れスポット☆

さて、公園にてゆっくりしていると、次の予定の時間に迫っていて、慌てて家に戻る。
明るいので油断していたら、既に7時を過ぎていてヤバい。

写真

8時からのパーティチケット。
アンドレアの同僚の1人の誕生日パーティがクラブであって、私も一緒に連れて行ってもらえることに♪
今一緒にアンドレアの家にステイしているフランス人のルーシーとロイは他に予定があるのか遠慮したため、2人でビーチサイドにあるクラブへ向かう。

写真

到着したのは9時すぎで、とってもオシャレで雰囲気のいいクラブ☆

ここではアンドレアの仕事の一つであるラジオのDJの皆さんにご対面♪
みんなとっても面白くていい人たちばかりで、英語も話せたので楽しいひととき。

途中からしばらく音楽にあわせて踊ったりし、最後には花火の乗った誕生日ケーキが登場。

写真

私も分けてもらったのだけれど、とってもおいち~~~☆☆☆

ほんと、イタリアではなに食べてもおいしいなぁ!

しかしお酒も入ってめちゃくちゃ眠いし、明日は遠出するので夜中の2時にはおいとまする。。
イタリア人は、夜通しで踊り続けるらしく、実際には夜中の1~2時あたりからクラブが凄く混みだしてびっくり。
(田舎物でよい子の私は、クラブなどほとんど行ったことないのです。夜中は寝る時間でしょ~!(>_<))

あまりの眠さに気絶しそうになりながらも、皆さんと一緒に写真をとってお別れを言ってから家にたどり着いたのでありました。


旅行前のお役立ち情報

Booking.comで2000円キャッシュバック! お友達紹介キャンペーン
海外旅行保険付クレジットカードを詳しく紹介します
旅のクーポン・割引・お得情報
海外旅行に便利なトラベルグッズ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

【楽天市場】ランキング市場 【バッグ・小物・ブランド雑貨】

楽天ウェブサービスセンター