PRPR

ムエタイ応援

水掛け祭りことソンクラーンは13~15日だということで、総合格闘技ジムはその間おやすみ。

でも今日は12日なので、いつも通りジムへ向かおう。
念のため、練習着をビニール袋でぐるぐるくるんで濡れないようにして・・・と。

チャリチャリチャリ・・・。

ん、なんかレディ・ガガの曲が大音量でかかってるな。。。

写真

既にターペー門前はこのありさま。

ちょ、ちょっと本格的なソンクラーンは明日からやろ~~!

写真

もう、戦場のよう。

こりゃ無理だ。。。
練習着を濡らさずジムに行けたとしても、自分がズブ濡れじゃ駄目やろ。

きびすを返して部屋に戻る、チャリチャリチャリ。

すると、ザバー!! ザババー!!

ようしゃなくバケツの水がふりかかる!

しかもこれってお堀の水だったり・・・(^^;

自転車に乗ってると、それはもう格好の標的で、たまに氷入りの水なんかもかけてきて、めっちゃ冷た~い!!(笑)

ということで、部屋に戻るころにはもう全身ズブ濡れ。

そんな感じでひとまずソンクラーンを体験した後、夜9時に総合格闘技ジムのみんなと待ち合わせ。
今夜はジムのメンバーの1人、ポーランド人のピーターがムエタイの試合に出るので、
写真

皆でおそろいのTシャツを着て応援だっ!
Tシャツはジムのペドロ先生から無料でいただいたもので、ムエタイの入場料も無料♪

写真

まずは女の子同士(!)の前座の試合があり、5人ぐらいの試合があった後、トリを務めるのがピーター!

写真

ピーターの試合になると、皆でリングサイド前に来て応援!
頑張れピーター!!(右の人)

カーン!

ゴングがなった。

相手はピーターよりも背が低いタイ人男性。

ピーターが先にしかける、ハイキック!!!

リングに倒れる相手。

・・・動かない。

・・・動かない?

な、ななんと、試合開始から3秒にて1発KO!!

ワ~~~~~~ッ!!!!!

ムエタイの試合は、1人につき5ラウンドあるみたいなのだけれど、なんと3秒にて決着がついてしまった。

写真

KOした相手を気遣うピーター。

その後はピーターはヒーローになり、色んな人と一緒に写真を撮ってもらいまくり。
最後にはジムの皆と一緒にリングにあがって、記念写真♪
(私も女一人でスカートだったけど、20人ほどのゴツい皆と一緒に中に入りました☆)

試合の後は帰ろうと思ったのだけれど、皆がバーに祝いに行くというので、ピーターの「30分だけでもいいから来なよ!」との言葉にお付き合い。

しかしこの時に皆と回し飲んだ2~3口の酒が、次の日に影響を及ぼすとは思いもしないのであった。。

ちょっとお得情報

Amazonポイントアップ開催中!最大10%!
アジア旅行記 目次一覧

旅行前のお役立ち情報

海外でもスマホでネットに楽々接続! 海外旅行で便利なSIMカード一覧
海外でもスマホでネットに楽々接続! 海外旅行で便利なSIMカード一覧
観光スポットの入場券は事前購入がお得!人気都市割引クーポン一覧
観光スポットの入場券は事前購入がお得!人気都市割引クーポン一覧
【複数持ちが安心】海外旅行保険付クレジットカードを詳しく紹介します
【複数持ちが安心】海外旅行保険付クレジットカードを詳しく紹介します
海外旅行に便利なトラベルグッズ
海外旅行に便利なトラベルグッズ

人気の記事

蚊や虫の多い地域でストレスフリー! 蚊がいなくなるスプレー
は!? Booking.comで勝手にキャンセルされて当日宿なしに
【徹底解説】146ヵ国で使える「SIM2Fly」が海外旅行に便利すぎる
タイのチェンマイの歯医者でセラミック! そこへわざわざ行く理由
スクートで10時間の遅れ!? ミールクーポン、振替、返金対応など
電車で高雄から台東、そのまま花蓮へ移動の一日
【重さ1.9kg】軽い!LCCに最適な機内持ち込み対応スーツケースが秀逸
【マカオ】1/2サイズのエッフェル塔に上る価値はあった!クーポンあり
インスタントのマレーシア料理が激辛だけどクセになる美味しさ
旅の雑多ブログ
インスタントのマレーシア料理が激辛だけどクセになる美味しさ
2021.05.12
お茶付☆KKdayの台湾茶文化体験オンライン講座にモニター参加
旅の雑多ブログ
お茶付☆KKdayの台湾茶文化体験オンライン講座にモニター参加
2021.04.22
オンライン旅行に参加したら、プレゼントまでもらえてワーイ☆
旅の雑多ブログ
オンライン旅行に参加したら、プレゼントまでもらえてワーイ☆
2021.04.15
南国の甘~いフルーツ、釈迦頭ことバンレイシをモニター試食♪
旅の雑多ブログ
南国の甘~いフルーツ、釈迦頭ことバンレイシをモニター試食♪
2020.12.23
タイトルとURLをコピーしました