ヒッチハイクで恩納村~ちゅら海水族館~今帰仁城跡 | スーの日本国内旅行記

ヒッチハイクで恩納村~ちゅら海水族館~今帰仁城跡

English Japanese

写真

ジョージの家から見えるビーチ。
綺麗~☆

さて、今日はレンタルバイクを借りようと思っていたのだけれど、恩納に2件あるバイク屋さんも閉まっていて、電話してもでない・・・。

近くにホテルがあったので、そこに立っているガードマンのおじさんに話しかけ、原付バイクが借りれる所がないか聞くも、「トラックがたくさん走っているから小さいバイクは危険だよ!」とのアドバイスに、それじゃあやっぱり、ヒッチハイク決定~!

写真

最初は「ちゅら海水族館」と書いたけれど、うーん、なかなか停まらないので、これはやはり厳しいかもと、

写真

ガードマンのおじさんにアドバイスをもらい「本部」に書き直し、すると5分で停まってくれた、ヤッター!

停まってくれたコバヤシさんはちょうど本部(もとぶ)へ行く所で、ダイレクトに水族館まで連れて行ってくれた! ラッキー☆

そして、ちゅら海水族館に到着し、公園内に入ると、放送があり、

写真
写真
写真
写真

「オキちゃん劇場」でイルカのショーがちょうど始まった!

ショーの後は水族館へ。

写真

中に入ると、記念撮影をパチリ☆

写真
写真
写真

世界最大と書いてあったので期待していたのだけれど、意外にあっさりと終わった。
公園の広さも合わせて世界最大なのかな??

写真

公園内にあるエメラルドビーチも綺麗~☆

と、ふと見ると、なんだこりゃ。

写真

黒いぷよぷよしたものが砂に打ち上げられている。

こ、これはひょっとしてナマコでは!?

うーん、このまま放っておくと、カラカラに乾いて死んじゃいそう。

指でツンツンするとぷよぷよして、まだ生きていそうだったので、手で持ち上げて海の方へポーンと放り投げた。

しばらく波にさらわれてはゴロゴローとしていて面白かったのだけれど、無事に海に帰っていったようだ。良かったー。

写真

昔の沖縄の家などを見つつ、次は熱帯植物園へ。

写真

水族館の半券があれば、半額の330円で入れる植物園。

写真
写真
写真
写真

美しーっ☆☆☆
水族館より、こっちの方が楽しめたかもっ!!

写真

海洋博物館 170円で入り、ちょうどプラネタリウムが始まったので、見てみると・・・途中で眠すぎて気絶。。。

う~ん、ちょっと疲れたかなぁ。。。

さて、時間は3時半。
もうすぐ夕方だけれど、どうしようかな・・・今帰仁城跡(なきじんじょうあと)へ行きたいけど、時間的にどうだろう??

警備員さんにどのくらいで行けるのか聞くと、車で15分とのこと。

それなら行けるかぁ!

よし、ヒッチハイク開始~!!

写真

「今帰仁城」で立ってみる。
・・・が、15分ほど待っても誰も停まらない~(涙)

冷やかしで停まった車が2台ほどいたけれど、近づくと去っていってしまったり。

うーん、やっぱり分かりやすい方で行こう!

写真

「今帰仁(なきじん)」で再トライや!

すると5分ほどで停まってくれた、ヤッター☆☆☆

今帰仁村役場まで行く途中だったハマガワさんの車に乗せてもらい、無事に今帰仁城まで送り届けてもらえた、ありがとうございます!!

しかも、話の途中で、ハマガワさんが役場で用事を終えた後に那覇に戻るというので、また迎えに来てもらって恩納まで連れて行ってもらえることに! ラッキー☆☆☆

ということで、一旦ハマガワさんとお別れ。

写真

今帰仁城跡 400円

写真

世界遺産です☆

写真
写真
写真
写真

う~ん、開放感に溢れていて気持ちいい~☆
大きなお城だったんだね~!

そうして再び用事の済んだハマガワさんに迎えに来てもらい、

写真

パイナップルファクトリーなどにちょっと寄りながら、恩納で降ろしてもらった。
ハマガワさん、ありがとう!!

そして、夕食は、ジョージとそのお友達のアメリカ人3人、フランス人1人の計6人で沖縄居酒屋♪

写真
写真
写真
写真
写真
写真
写真

どれも美味し~☆☆☆

写真

食後にはブルーシールアイス♪

そして1時間カラオケをして、家に帰ったのは11時ごろ。

ブログを書こうとするも、眠すぎて気絶。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

【楽天市場】ランキング市場 【メンズファッション】

楽天ウェブサービスセンター

スーの日本国内旅行記 新着記事