横浜へ ドヤ街に泊まり、中華街で食べる

English Japanese

某氏に頼まれ、横浜・鎌倉・東京のホステルを泊まり歩くことに。

写真

ということで、バックパッカースタイル!

横浜にはホステルが少ないらしく、宿があるのは、なんとドヤ街・・・。
ドヤ街なんて行ったことないし、というかその存在すら知らなかった。
ドヤ街とは、日雇い労働者や生活保護の人が暮らしているエリアらしい。
明るいうちから通りを歩くものの、ジロジロ見られるし、挙動の怪しそうな人もちらほら。。
こ、怖い・・・(>_<)

正直、泊まりたくなかったが、某氏に押し切られ、泊まることに。

写真

ヨコハマホステルヴィレッジ 林会館
個室 3100円

お昼過ぎにチェックイン。
ここは受付のみで、泊まるのは、向い側にあった林会館というところだった。

写真

鍵を持って、向い側の林会館へ行くと、「1泊3畳2000円」と書かれている。
どうやら、ホステルを通さないで、直接泊まると1100円も安いみたい!?

写真

これが個室。
3畳の部屋で、クーラーもあるし、テレビとミニ冷蔵庫もあった。
まぁ、寝るだけなら悪くないかな。。

写真

某氏と待ち合わせ、ランチ。

某氏の用事を済ませ、中華街へ。

写真
写真

日本の中華街って、世界一綺麗な中華街じゃないかな!?
海外の中華街へ行くと、必ず臭ってくる、あの独特な生臭い臭いもない!
それに道路も油汚れなどで黒くなっていないし、綺麗だ。

写真
写真
写真
写真

夕食は、中華街らしく、点心食べ放題の「招福門」というお店へ。
なかなかどれも美味しかった!

こうして、今夜からしばらくホステルを泊まり歩く日々が始まった。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

横浜市内のホテル

楽天ウェブサービスセンター

スーの日本国内旅行記 新着記事