沖縄最終日 勝連城跡、海中道路、米軍基地、ヤギ汁 | スーの日本国内旅行記

沖縄最終日 勝連城跡、海中道路、米軍基地、ヤギ汁

English Japanese

写真

本日の朝食、オシャレでおいしいっ☆
ありがとうございます!!

さて、Aさんのレンタカーで近辺の観光へレッツラゴー!

写真

世界遺産の勝連城跡へ。

写真

天気も良くって、気持ちいい~!

写真
写真
写真
写真

今帰仁城跡に続いて勝連城跡の開放感も最高~☆☆☆

写真

車に乗って、海中道路へ!

写真

こんな景色を見ながらドライブ~☆☆☆

写真

雲とオブジェと橋のオシャレなコントラスト~♪

写真

大きなタンク群を横目に見つつ、

写真

また橋を通って、先の先へとブロロロー。

写真
写真

Aさんが綺麗な所で車を停めてくれたーっ☆☆☆

写真

Aさん、ありがとーっ(>▽<)

お昼前にモリグチ邸へ戻り、ご夫婦と合流して、

写真

米軍の週末マーケットへ。

写真

もの凄い人!

・・・しかし売られている物は、ガラクタというか、不用品というか・・・。

写真

本物の防弾チョッキも売られているーっ!!
戦場カメラマンでもあるモリグチさんは、すぐにそういうものが分かるので凄い!
初めて本物の防弾チョッキ触っちゃったよーっ!
これは凄い!!

写真

ちなみに基地の中側は、スクールバスが連なって停まっていて、見えないように目隠しされている。流石・・・。

写真
写真

さて、お昼は基地内のレストランへ♪
このレストランは一般人も入れるらしい。

写真
写真

私が頼んだのはハンバーガーで、ボリュームたっぷり☆
これでジュースも頼んで、一人1500円ほど♪
おいしかった~☆☆☆

このレストランには、ジーンズにネクタイをした若い米兵がドレスアップした金髪の女の子を連れてきていたりして、ヤングTVドラマのような光景も見られた。
チップも払う必要があるし、まさにアメリカだよ~。

写真

米軍の皆さんが遊べるらしき小型ボート。

写真

米軍の皆さんだけが遊べるビーチ。

写真

モリグチ氏の命令により、崖によじ登る私。

写真

嘉手納基地から飛行機が飛び立つのを見学し、

写真

アイスを食べてから資料館見学。

地元の食材などが買えるマーケットへ寄った後、一旦家に戻って昼寝♪

そして夜に再び繰り出しっ!

写真

今夜はヤギ汁を食べるのだーっ!

写真
写真

ヤギ汁は高級料理らしく、食べられる場所も限られてくる。
臭みを和らげるために生のヨモギも一緒に出てきて、自分で器に入れて調節。
臭い的にはラム肉のような感じで、食べてみると柔らかくておいしい☆

しかし、スッポンのような威力があるらしく、精力がつくらしい。
食べた後は、手にも臭いがついて、というか、体臭がヤギ汁の臭いになって、手を洗ってもヤギ汁臭いっ・・・!!(>_<)

本来はヤギ汁を食べたら、家に帰って寝るのがいいのらしいのだけれど、そうは問屋が卸さず、昨日に続いてコザの飲み屋へ繰り出しっ・・・!

写真

一件目~。ゴキュゴキュ!

写真
写真
写真

二件目~。ゴキュゴキュ・・・!

ね、眠い・・・。

と、途中で、昨日カフェオーシャンで会った、東京から来た若者カップルも合流し、しばし会話した後、12時半ごろに退出。

経験豊富な皆さんに、恋愛のご教授をいただきながらいじられまくり、私はもっと恋愛に積極的にならねばと思うのでありましたっ・・・(>_<)

楽しかった沖縄滞在も今日が最終日、家に帰ってシャワー浴びて、やっぱり2時ごろにバタンキュ~。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

【楽天市場】ランキング市場 【レディースファッション】

楽天ウェブサービスセンター

スーの日本国内旅行記 新着記事