バトミントンとかゲーセンとか

朝はたまっていたブログを一気に更新した。(書けなかった日や眠い日は後から書いて日付を前の日に直してるよ。今の所毎日更新♪)

お昼に、ヤスくんとバトミントンをする。
ずっと前からバトミントンがやりたくて、2ドルショップでバトミントンセットを買ったのだ♪

でも、安物なので強く羽根を打つとラケットに羽根が挟まってしまう!!
これじゃ続くラリーも続かないので、何かいい方法ないかと、セロテープをネットに貼ることに。

バッテンに貼り、その調子で貼っていったら凄くいい感じで打てるようになった!
つー事で、安物のラケットにはセロテープを試してみよう♪

その後ヤスくんはサッカーの試合を見に行ってしまったので、タッくんと談話。
ゲーセンに行こうと言われていたので、2人で外出。

タッくんはゲーセンに行って遊んで帰るだけのつもりだったらしいが、天気が良かったのでまずはビクトリア・スクエアへ。

まだ行った事がなかったので行きたかったんだよね~!
なかなか綺麗で可愛い公園でした。

その後ハグレー公園を30分程散歩。
ちょっとお腹が空いたのでオザワさんからの情報で安いと聞いていたバーガーキングへ行き、ソフトクリーム購入。
写真
50セント 安い!
味は普通だけど。

そしてその2つ隣にあるゲーセンへ。
目的はDDR(懐かしのダンスダンスレボリューション)!
ゲーセンは、直接コインを入れるんじゃなくてカードにチャージしてカードを通す仕組みになっててちょっと面倒。
2人で4ドルずつ出し合って8ドルチャージ。

DDRは1人1回2ドルで4曲できた。
久しぶりにやったけどやっぱ面白いね~!
いい運動になるし、リズム感で脳の活性化みたいな(笑)
でも曲は知らんのばっかだった。

後2ドルずつ余ってるので、明日もやりにいくかな?

バッパーに戻って夕食。
夕食後に、パソコンの調子が悪いから見て欲しいと頼まれ、パソコンにも詳しいタッくんと一緒にアズサさんの部屋へ。

最初はタッくんが対応してたけど、途中から私へバトンタッチ。
どうやらウィルスに感染したっぽい。
アズサさんは全くウィルス対策してなくてちょっとビビった。

原因はつきとめた感じなんだけど、ウィルスソフトがなくて(無料のアバストとかもファイルが大きくてここではダウンロードできない、しょぼいニュージーのネット事情(涙))、とりあえず今日の状態では打つ手なし。

でもアズサさんには感謝してもらえておいしいチョコレートをお礼にもらった♪
皆も無料のでいいからウィルスソフトとファイヤーウォールは入れておこうね。

だらだらと遊んでNZ27日目終わり。


私、スーが書いた、ニュージーランドの本です(^^ヾ
思いっきりニュージーランド―短期旅行からワーキングホリデーまで
2018年に情報一新。
ワーホリ時代の体験記と、思いっきりニュージーランドを楽しむための情報満載。ニュージーランドの雰囲気や出来ることを分かりやすくまとめています。 是非、渡航前に一度読んでみて下さいね☆
「思いっきりニュージーランド!」の詳しい内容紹介
写真で旅するニュージーランド(kindle版)
ニュージーランドの美しい景色を集めた写真集を作りました。 一緒にニュージーを写真で旅しましょう!
Booking.comで2000円キャッシュバック! お友達紹介キャンペーン
海外旅行保険付クレジットカードを詳しく紹介します
旅のクーポン・割引・お得情報
海外旅行に便利なトラベルグッズ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

【楽天市場】ランキング市場 【食品】

楽天ウェブサービスセンター