誕生日と名前のローマ字で占う、「かんたん数秘術診断」を作ったよ

誕生日と名前のローマ字で占う、「かんたん数秘術診断」を作ったよ

中途半端にしている西洋占星術の「マニアックホロスコープ」に引き続き、「かんたん数秘術診断」を作りました、スーです。

相変わらず、情熱だけで作ったプログラミングど素人なんですが、今回は繰り返して使える「関数」という物を覚え、少しだけ楽になりました(>▽<)

数秘術という、誕生日と名前のローマ字から診断する占いは、今年の2月頃から興味を持ち始め、4月頃からプログラムを書き始め、本を30冊以上読み、「かんたん数秘術診断」の公開(9月)まで5か月、、、え。そんなにかかってたの?(^^;

いやまぁ、持久力のない私としては、何とか公開できて良かった!(>▽<)

というか、プログラミングより、数字の意味を理解して解釈を書く方が大変だったという。。

12種類の数字 × 15種類の解釈 = 180通り

死ぬ、死ぬぅうう~(>△<)

いや、「マニアックホロスコープ」の385種類よりはマシか。。

という経緯で、完璧を求めていたらいつまでたっても公開できないと踏み、「マニアック」ではなく、「かんたん」にしました。

「かんたん」だけど、途中から焦りが出て、解釈もイマイチうまく書けていないものもありますが、まぁ「アンケート」などを参考にして、少しずつ改善していきたいと思います(^^ヾ

しかし、毎度何でこんな苦行をやっているのか。。(私でも理解できる分かりやすいサイトがないからなのよ。。)

かんたん数秘術診断

かんたん数秘術診断

「かんたん数秘術診断」は、視覚的に分かりやすいように作りました☆

左図がピタゴラス式で、右図がカルデア式です。

2021/9/18生まれの「数秘 数美すうひ かずみ(Kazumi Suuhi)」さんの場合は、そんなに変わらないね(^^;

主流は「ピタゴラス式」だけど、少し違うのが「カルデア式」

ピタゴラスは「三平方の定理」で有名な数学の偉人。
カルデア人は、高度の天文学や占星術に長けていた、カレンダーの語源にもなっている民族。

違いを分かりやすく言うなら、「ピタゴラス式」は服を着た貴方、「カルデア式」は裸の貴方、って感じ?

若い人より、中年以降の方が、どちらも結構しっくり来るんじゃないかな~?

また、結婚や改名などで名前が変わった場合についても、個人差があるので、「アンケート」を参考にして改善していく予定ですよ~。

アルファベット対応表

「ピタゴラス式」はアルファベット順の数字に対し、「カルデア式」は、音の周波数に対応しているらしい。

なので、「ピタゴラス式」では生まれた時に与えられた名前を、「カルデア式」では、普段使っている名前で、診断するといいかもしれない。(結婚や改名の場合ね。)

数字ピタゴラス式カルデア式
A, J, SA, I, J, Q, Y
B, K, TB, K, R
C, L, UC, G, L, S
D, M, VD, M, T
E, N, WE, H, N, X
F, O, XU, V, W
G, P, YO, Z
H, Q, ZF, P
I, R

読んだ数秘術の本

読んだ数秘術の本

これまでに読んだ、「数秘術」や「数字」関連の本です。
(電子書籍もたくさんあって、積ん読状態の本も数冊アリ。。)

いや~、たくさんありすぎて、読んだ先から忘れて行きますわ(>△<)
しかも、プログラミングの本は1冊も読んでなかったりして…(^^;

ピタゴラス系

カルデア・カバラ数秘術系

誕生日系

数字系

数霊系

言霊系

かんたん数秘術診断の道のり

2021.09.18かんたん数秘術診断 公開

プロの占いを無料で体験

仕事・恋愛・将来のことが気になる…、私はどうしたらいいの?
アドバイスが欲しい、自分の運勢を知りたい、そんな時、プロの占いを無料で体験できるよ。

オススメ

ちょっとお得情報

Amazonタイムセール祭り開催中!最大6.5%!
お小遣いアプリ紹介
スー

旅や面白いことが大好き、スーです。 1996年のインターネット黎明期からホームページやってます♪  座右の銘は、思い立ったが吉日。
スーのほしい物から何か頂けたりすると非常に喜びます(^^ヾ

楽天市場:数秘術

楽天ウェブサービスセンター

人気の記事

日曜日更新の占い 無料占いリンク集
土曜日更新の占い 無料占いリンク集
今週の運勢 無料占いリンク集
月2回更新 前半・後半の運勢 無料占いリンク集
マニアックホロスコープ診断
金曜日更新の占い 無料占いリンク集
今月の運勢 無料占いリンク集
今日の運勢 無料占いリンク集
タイトルとURLをコピーしました