ポルシェに乗る | スーの海外旅行記

ポルシェに乗る

English Japanese

写真

今日もジョーくんが早起きをしてコンジーを買ってきてくれた☆
ワーイ!!!!
今日も食べれて幸せ~☆☆☆

左下の赤いものはランブータンことライチです。
毎朝、フルーツも一緒に食べています♪

ということで、朝食を食べ、荷物をまとめ、忘れ物がないか確認していよいよ出発~!

写真
写真

今までいた所は、カオヤイ国立公園の近くで、広大な自然の中に新しいリゾート地がばんばん開発されている。
カオヤイは、日本人には全然知られていなくて、新しい地球の歩き方バンコクにやっと巻頭特集で2ページほど載った程度だ。
でも、コンドミニアムもたくさん建設が始まっていて、とにかく環境もいいし、これからの発展に凄く期待が持てそう。

途中で車のタイヤの空気圧を調節に行き、その近くにあった食堂で昼食♪

写真
写真

イスラム系のお店(豚肉メニューがない)で、チキンカレーと牛のしっぽスープ。
どっちのお肉も芯まで柔らかかった☆

バンコクに向って走り、途中でおみやげモールのような所に寄り、

写真

食後のココナッツアイス~☆☆☆

と、そのおみやげモールに寄った理由は、ここに人気のケーキ屋さんがあるらしく、

写真
写真

ジョーくんがおみやげにと持たせてくれた!!
ありがとう!!!!

味の薄いカステラの上にバターたっぷりのクリームが乗っていて、バターの味がしておいしい☆

さて、そんな寄り道をしつつ、バンコクに4時頃に到着し、スーパーで機内で食べる食料を調達した後、ジョーくんの友達のお店へ。

写真

車のディーラーっぽいお店の奥に、そのお店があった。
Car Wrap Pro
http://www.carwrapprothailand.com/
https://www.facebook.com/carwrappro

まず、オフィスに行くと、ジョーくんの友達、エフに紹介される。

ちょうど遅めの昼食を摂っているところで、机の上にはお客さんからもらったという高級ウィスキー、ジョニーウォーカーのブルーラベルがあった。
なんと、タイでは8000B(約24000円)ぐらいするらしい!!

エフのお店は、車をまるごとラッピングするお店。
車本体を傷つけずに、特殊フィルムでコーティングするので、防水・防塵にもなるとか。

動画を見ると分かりやすい。

カッコイイ!
ちなみにビアやプライもここでラッピングを頼んだことがあるらしい。
料金は20000B(約6万円)ほど。

今日は、ちょうどポルシェのパナメーラのラッピングをしていて、なんと私も乗せてもらえることに!!(>▽<)

写真
写真
写真
写真
写真
写真

なんと、この車、900万バーツ(約2700万円)もするらしい!!
いや~、またいい経験させてもらいました☆(>▽<)

というか、ハンドルの所に、日本の交通安全お守りがぶらさがっていたので、オーナーは日本人? と思ったら、タイ人らしい。
日本に旅行に行った時に買ってきたのか、日本人の友達からもらったのかな??

どうでもいいけれど、タイでの車の価格は日本よりも高い。
例えば、ビアのベンツ、ビアは何台か高級車を持っているけれど、そのベンツは中古で買ったらしい。
日本で同じモデルの中古車だといくらなのか調べてほしいというので見たところ、タイで700~800万円に対し、日本だと400~500万円だった。

ジョニーウォーカーも車も、タイ、高いっ!!(>_<)

※軽く調べたら、タイでは車の価格が日本の1.8倍ぐらいするらしい。。。恐ろしきタイの関税。。。

写真

お店に置かれている、色んな色のフィルム。

一通り、遊ばせてもらっていると、時間も迫ってきたので、エフにお礼とさよならを言って空港へ。

空港に到着し、先に到着していたビアと待ち合わせ。
空港でビアの友達のレックさんと会う約束をしていた。
そうして待ち合わせ場所へ行くと、なんとプライもいて、わざわざ皆空港まで見送りに来てくれるなんて、嬉しい!!(>▽<)

ここで初登場のレックさんとは、タイ人で、実は私と私の日本人の友達を航空券付の宿代食事代全部無料で招待してくれようとした、なんとも懐の深いお方である。

私が友達に連絡をした所、友達が休みを取れず、そのお話は残念にも流れてしまったが、これから是非とも仲良くさせていただきたい。

写真

時間もないので、空港のフードコートで軽くデザート♪

ビアとレックさんが一緒に日本に遊びに行くかもというような会話を30分ほどし、結構ギリギリに出発ターミナルへ。

タイ人4人に見送られ、お礼とお別れを言ってゲートをくぐる。
・・・っていうか、こんなの初めてかも!!

私は結構たくさん飛行機に乗っているけれど、空港のゲートまで見送りに来てくれた人なんていまだかつて誰もいなかったヨ!!!!
自分が見送ったことはあったけれど、自分がされたことはないような・・・。
とにかく、タイ人の皆、ありがとう!!!!

写真

クアラルンプール行きのAir Asiaは20分ほど遅れ、離陸。

写真

いやー、窓からのバンコクの夜景が美しい~☆

そして夜中の現地時間0時すぎ、クアラルンプールに到着~。
トランジットゲートを通り、いそいそとラウンジへ。

写真

あった~☆

写真

前回の時の皆さんのマネをして、私もチェアを二つ確保。

写真

ここにヒザを曲げて寝転がり、上に布をかぶせて眠るのです。
近くにトイレもあるので、顔を洗い、歯を磨いてスッキリ♪

いやー、本当に新しい空港は、以前の空港と比べて野宿が快適やわぁ~☆

って、、、昼にポルシェに乗って、夜は空港泊って、どんな格差(笑)

写真

布をかぶって寝れば、中にどんな人が眠っているのかも分からないし、荷物も一緒に隠して寝れて、一石二鳥~♪ ほんと、布は便利~♪♪♪
※これスッピンですが、アプリでフィルターかけてます。

写真

翌朝、昨日買っておいたサンドウィッチセットなどを食べるのだけれど、なんと中に入っていたソースが、「キューピー トマトケチャップ」って、えええ!?!?

マヨネーズじゃなくて、ケチャップ!?!?

マヨマニアの私でさえ知りませんでしたよ!!!!
まさか、キユーピー様が海外でこっそりケチャップを販売していたなんてっ!!!!

確かに国内ではカゴメ様の独占状態でありますから、今更国内でキューピーケチャップを販売しても勝ち目がないかもしれません。
それがカゴメ様のいない海外なら、勝算があるということでしょーか。
ハインツ・デルモンテなどの海外勢に対抗すべく、日本発(?)ケチャップとして進出するのでしょーか。

※ちなみに、味の素はタイでインスタント麺を販売しているのに、マヨネーズが弱く、日本のマヨとしては完全にキューピーの一人勝ち。

写真

朝の8時発の便に乗り、大阪へその日のうちに到着、無事に帰国したのでありました~。


旅行前のお役立ち情報

Booking.comで2000円キャッシュバック! お友達紹介キャンペーン
海外旅行保険付クレジットカードを詳しく紹介します
旅のクーポン・割引・お得情報
海外旅行に便利なトラベルグッズ

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

【楽天市場】ランキング市場 【ダイエット・健康】

楽天ウェブサービスセンター