最終日

English Japanese

朝は8時ごろに起きて、ブログを書き書き。
ブログを書いていると、朝早くから太極拳にでかけていたポールが戻ってきて、10時半ごろに一緒に家を出る。

写真

朝食を食べに連れてきてくれたのはこのお店。

写真
写真

典型的な台湾人の朝食に、黒豆豆乳☆ 60NT(約200円)
いつもは普通の黄色い豆乳を飲んでいたけれど、黒豆豆乳はさらに栄養があっていいんだって♪

そのまま歩いて庭園を散歩☆

写真

Lin family garden

写真
写真
写真
写真
写真
写真
写真
写真
写真
写真
写真
写真

う~ん、趣たっぷりで美しい~~~!!!

写真

公園を出て、近くのマーケットを散策♪

写真

青草茶 20NT(約70円)

体に良さそうでおいしい☆

写真

デザートを食べよう!

写真

豆花 35NT(約120円)
おいしい~~☆☆☆

さて、色々歩き回った後は、一旦家に戻り、1時間ほど休憩~。
2人共ぐったり・・・。

そして再び3時に、今度はポールの車で出発~!

ポールは4月に日本へ遊びに来るそうなので、そのチケットを買いに中華航空のオフィスへ。
そこへ向う車の中で、CD発見!!

写真

こっ! これは!!!
ありがとう!!!!!

台湾は10億円も日本に寄付してくれた国で、私は台湾人の友達にお礼を言って周っているよ!

ポールの用事が終わり、車は陽明山(ヨウメイサン)へ向う。

写真

陽明山に到着! 風が強いっ!!

写真
写真

竹に囲まれた道を歩いて行くと、

写真

地表からもうもうと煙が噴出す、小油坑に到着~!!
硫黄のいい匂い(?)が充満!
北海道の硫黄山みたい!!

陽明山は他にも面白そうなトレッキングルートがたくさんあるのだけれど、時間がぜんぜんないので、ここだけ行って、山をおりる。

写真

また今度ゆっくり来たいな~。

さて、ポールに近くの地下鉄の駅まで送ってもらってさよなら。
どうもありがとう!!

そうして公館という駅で6時半に待ち合わせたのは、2年前にチェンマイで会ったアンバー!
久しぶり~!!! 相変わらず可愛いっ!!!

バブルミルクティーが好きと言うと、おいしいお店へ連れて行ってくれた☆

写真

確かに今まで飲んだ中で一番おいしいっ!!!
アンバーがおごってくれた、ありがとう!!!

さて、九份と深坑とどっちへ行きたい? と聞かれたので、どっちでも良かったのだけれど、九份にした。
でも、時間も遅くて、車が着くまでに店が閉まっているかもしれないとのことで、やっぱり深坑へ行くことに。

車で待っていてくれたリンさんの車に乗せてもらって、一路深坑へ!

写真

古いレンガの建物で、味がある深坑に到着~。
平日で時間も遅かったので、もうお店もあんまり開いていなかったけれど、ここは臭豆腐(ジョウドウフ)が有名とのことで、夕食はそれに決定!

写真
写真
写真
写真

臭豆腐は少しだけ辛かったけれど、どれもおいしかった!
日本人は臭豆腐が苦手らしいのだけれど、普通に食べれるけどなぁ??
でも、私は揚げてある方が好き! 特にカリッとしているのは最高においしい!

またまたアンバーとリンさんがおごってくれた、ありがとう~~!!!

深坑を後にし、今度は夜景スポットへ。

写真

暗い中、1000段ぐらいある階段をえっちらおっちら。
めっちゃキツい!!

象山という所は、夜景が綺麗に見えるスポットらしく、リンさんは3ヶ月に1回はここに来ているらしい。

20分ほどかけて頂上に着き、さらにそこにあった大岩に登る。

写真

ここからの夜景の眺めは最高!

写真
写真

う~ん、台湾最後の夜を夜景で締めるなんて、ほんと最高☆☆☆
ありがとう、アンバー!!

リンさんに近くの地下鉄の駅まで送ってもらい、今まで使っていた地下鉄&バス用カード返却しデポジットと中のお金を返してもらう。

写真

そうしてアンバーと一緒にバスに乗車し、空港近くのアンバーの家へ。

夜の12時ごろに家に到着し、アンバーは明日の朝早いので、夜のうちにお礼とお別れを言って、遅いのでブログは書かずに2時に就寝。


旅行前のお役立ち情報

Booking.comで2000円キャッシュバック! お友達紹介キャンペーン
海外旅行保険付クレジットカードを詳しく紹介します
旅のクーポン・割引・お得情報
海外旅行に便利なトラベルグッズ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

【楽天市場】ランキング市場 【美容・コスメ・香水】

楽天ウェブサービスセンター