「韓国片道2000円!」
そんなメールが舞い込んだ今年の3月。
今やそんな金額あんまり珍しくないかもしれないが、その時はおおっ!! と思ったのだ。
韓国に往復で4000円で行けるなら、行かない手はないでしょっ!!!!
韓国に行くなら、やっぱり秋が過ごしやすくていいかな~と、10月に行くことに。
よし、じゃあ釜山から入って、ソウルから出ることにしよーっと♪
まずは釜山行き、諸経費込み片道3,855円でゲット!! や、安いっ!!(>▽<)
そして、次にソウル→大阪と買おうとすると、、、は?
そこに表示された金額は、6,507円。
な、なんで!?!?
片道2000円(諸経費なし)のハズでしょっ!?!?
そして、同じ日程で釜山往復、ソウル往復で試すと、やっぱり片道2000円、往復4000円なのだ。。。
しかし、試しに韓国からの往復で調べてみると、プロモーションが全く適用されていなかった!!
な、なんでーっ!!(>_<)
つまり、日本発の往復だけが安くて、韓国発は安くなかったのだっ!!!!
シマッターっ!! 勢いあまって買う前にチェックしておくんだったーっ!!(涙涙涙)
・・・超クヤシイ。クヤシイが、どうしようもない。
かと言って、往復で買いなおし、せっかく買った片道切符を捨てても金額的にはほぼ変わらない。。。
クヤシイので、帰りも片道で釜山→大阪で購入。もうソウルに行くのはやめた。
ということで航空券。
大阪→釜山 3,855円
釜山→大阪 6,507円
====================
合計 10,362円
わーん!! 最初から往復で買ってたら8000円ぐらいだったのにーっ!!(>_<。
これじゃ、普通のプロモ料金と変わらないじゃん!!
・・・と、またいつものパターンか、ふふっ。。(日々精進)
前述した通り、この航空券は半年も前に買ったので、直前に、シンガポール・マレーシア旅行に行くことになるなんて知る由もなかったのである。
せっかくやから対馬行くぞ対馬~!
と、韓国の友達に釜山→対馬行きのフェリーについて調べてもらった所、ななんと往復39000ウォン(約4200円)だとか!!(その他港代9200W+1000円)
こんな金額で日本の対馬に釜山から行けるなんて、ヤバいやろ。。日本。。。
日本からだったら何万円もしますけど。。。
しかし、希望の日程が満席で取れなかった(>_<。。。
じゃ、韓国の南の方でもぐるっとしてみよーっと。
毎度考えなしの旅なのであった。
コメント