PRPR

ドイ・インタノンへ

私は今、頼まれたというのもあっていつの間にかナカノさん(68:短期旅行者)のトラベルコーディネーター兼通訳兼交渉役兼添乗員になっている。

なので、あと1週間の滞在を何とか充実したものにしてあげたい。
本当は今日、パーイという車で4時間ほどの街へ飛行機で行こうかと思っていたのだけれど、朝急いで旅行代理店に聞きに行ったら満席だったため、「これはマズい・・・」と思い、日帰りで行ける近郊の場所を考えた。

温泉のサンカンペーンかタイ一高い山のドイ・インタノンか。

いずれにせよ、行くなら車チャーターになる。
ナカノさんに電話して聞くと、山の方がいいということになったので交渉開始。

まずはティミー先生のお友達の所へ電話すると、2500Bだった。
この前のボーンミーさんの所へ電話すると、2500Bだった。
ドイ・インタノンはチェンマイから100kmぐらい離れた、2500mぐらいの山なのだけれどガソリン代がかかるので相場はそれぐらいらしい。

それでも交渉を続けると、ボーンミーさんが2000Bにしてくれたので決定!

写真

いきなり電話したにも関わらず、20分後に来てくれた。
ボーンミーさんは忙しいとのことで、お兄さんのナットさんがデカい車で来た。

写真

まずは滝へ連れて行ってくれる。

写真

お昼には豚肉の春雨スープを食べ、いよいよドイ・インタノンへ。

写真

王様と女王様の仏塔。

結構天気が悪いけれど、雨は少ししかふらなかったのでOK。
しかし山の上の気温は16~18度ぐらい(?)で寒い!
上着は必須!

写真

仏塔へはエスカレーターで行けるようになってるよ。

写真

また車に乗って、次は山の中で一番高い所へ。
苔むして雰囲気がいいぞ☆

写真

モン族のローカルマーケットを訪れ、

写真

王室の庭園のような所を訪れ、

写真

ほとんど観光客が来ないような、山奥のカレン族の村へ連れて行ってくれた。

こうしてチェンマイに着いたのは6時半ごろ。
つ、疲れた~~。

でも、ドイ・インタノンへのツアー(1人1500Bほど)に申し込むよりも、自分達の好きな時間だけいて、車も貸切なので、こういうのも全然アリだね!

Mr. Nat さんのタクシーサービス
080-133-8055

写真

夕食には、久しぶりに25B均一のお店にてスキ・ヤキーとかいう名前のタイスキを食べる。
やっぱおいし♪

夜は、この前ガルが連れて行ってくれたマッサージ屋さんで2時間のタイ式を受けて、本日も忙しく終わるのであった。

もう、ブログ細かく書くのムリ。
眠すぎる。
おやすみなさい。

ちょっとお得情報

アジア旅行記 目次一覧

旅行前のお役立ち情報

海外でもスマホでネットに楽々接続! 海外旅行で便利なSIMカード一覧
海外でもスマホでネットに楽々接続! 海外旅行で便利なSIMカード一覧
観光スポットの入場券は事前購入がお得!人気都市割引クーポン一覧
観光スポットの入場券は事前購入がお得!人気都市割引クーポン一覧
【複数持ちが安心】海外旅行保険付クレジットカードを詳しく紹介します
【複数持ちが安心】海外旅行保険付クレジットカードを詳しく紹介します
海外旅行に便利なトラベルグッズ
海外旅行に便利なトラベルグッズ

人気の記事

蚊や虫の多い地域でストレスフリー! 蚊がいなくなるスプレー
は!? Booking.comで勝手にキャンセルされて当日宿なしに
【徹底解説】146ヵ国で使える「SIM2Fly」が海外旅行に便利すぎる
タイのチェンマイの歯医者でセラミック! そこへわざわざ行く理由
カオヤイ国立公園 野生のワニが普通にいるってどゆこと!?
【重さ1.9kg】軽い!LCCに最適な機内持ち込み対応スーツケースが秀逸
電車で高雄から台東、そのまま花蓮へ移動の一日
上海で一番人気の雑技団「上海馬戯城 ERA 時空之旅」はオススメ!
インスタントのマレーシア料理が激辛だけどクセになる美味しさ
旅の雑多ブログ
インスタントのマレーシア料理が激辛だけどクセになる美味しさ
2021.05.12
お茶付☆KKdayの台湾茶文化体験オンライン講座にモニター参加
旅の雑多ブログ
お茶付☆KKdayの台湾茶文化体験オンライン講座にモニター参加
2021.04.22
オンライン旅行に参加したら、プレゼントまでもらえてワーイ☆
旅の雑多ブログ
オンライン旅行に参加したら、プレゼントまでもらえてワーイ☆
2021.04.15
南国の甘~いフルーツ、釈迦頭ことバンレイシをモニター試食♪
旅の雑多ブログ
南国の甘~いフルーツ、釈迦頭ことバンレイシをモニター試食♪
2020.12.23
タイトルとURLをコピーしました