綺麗な湧き水の泉 ナンプー カオヤイの地元で人気の水浴びスポット

写真

カオヤイの、湧き水の川で泳げる、地元民で賑わう天然プール、ナンプーを紹介します。
まだ人が来ない、朝早く(7~8時ごろ)行くと、水も透き通ってとっても綺麗ですよ☆
※最近、facebook上でタイ人にシェアされて一気に有名になり、タイ人観光客も増えちゃいました。

場所・行き方

ナンプー(バン・ター・チャン・スプリング)
Nam phut(Ban tha chang spring)
※地元ではナンプーで通ってるので、バン・ター・チャン・スプリングと言っても通じない恐れがあります。

無料
チョコレートファクトリーとアートミュージアムの中間あたり?
公共交通機関はないので、自家用車かレンタルバイクになります。

駐車場

写真

15台ほどが停車可能な広場が入口の前にあります。
バイクも停められますよ。
無料。

服装・施設など

後の動画を見ても分かる通り、ほとんどのタイ人は服を着たまま泳いでいます。
もしくは、外国人だと普通に水着で泳いでいます。

まぁ、外国人がいつもいるわけではないので、日本人は、無難に水着の上にTシャツなどを着用すればいいと思います。
靴は、サンダルや水陸両用アウトドアシューズなどで大丈夫です。

ちなみに着替える場所はないので、車の中で着替えるか、最初から着ていった方がいいです。一応トイレはあるけれど。。(後述)

水浴びをした帰りは、体をタオルで拭いて、車にタオルを敷いてホテルへ帰る感じでいいと思います。

写真

駐車場の近くに屋台が出ていて、簡単な食事もできるし、浮き輪も売られています。

写真

ゴザのレンタルもできます。
100Bぐらいだったかな??

写真

ヤバいトイレもありますが、まぁ、、日本人には厳しいでしょう。。
私も一度も使ったことありません。。

ど~してもトイレに行きたくなった場合は、300mぐらい東に小さいカフェか、マシめの屋内レストランがあるので、そこで借りるという手もあります。

写真

シャワーも当然ありません。
足ぐらいなら、サンダル履いたまま、こういう所で洗えるかな。。

ナンプー

写真

ここが入口。
お金を取られそうな雰囲気してますが、安心して下さい、無料です。

写真

小道を歩いて行くと、

写真

綺麗な川に出ました!
水も透き通って綺麗です!
これは朝8時半ですが、もう結構人がいますね~。

写真

橋の向こう側へ渡ると、少し広いスペースがあり、そこでゴザを敷いてくつろぐ人が多いです。

写真

ゴザ借りた人は、こんな感じ。

写真

ゴザ借りない人は、こんな感じ。

写真
写真

人が少ないうちは、本当に綺麗。
まさに天然プール。

写真

滝もあるよ。

写真

一番綺麗なのは、奥の方の、水が湧き出ている泉のすぐ隣。

写真

この通り、タイ人は皆、服のまま水浴びをしています。

写真

綺麗だった水も、10時半ごろになると、こんなに濁ってしまいました。

写真

ちなみにこれは、以前私が朝の7時ごろに行った時の写真です。
なんかラピュタの一角の中で泳いでいるような、そんな綺麗な所でした!
まぁ、水も冷たかったですけど。。

全体像は、動画を参考にどうぞ。

こんなに綺麗な天然プールで無料で遊べるので、ご家族連れも楽しいし、早朝に綺麗な写真を撮りに行くだけでもいいと思います♪


カオヤイ(パクチョン)
カオヤイ(パクチョン)
カオヤイ(パクチョン)のホテル
カオヤイ(パクチョン)の現地ツアー
カオヤイ(パクチョン)の情報
Booking.comで2000円キャッシュバック! お友達紹介キャンペーン
海外旅行保険付クレジットカードを詳しく紹介します
旅のクーポン・割引・お得情報
海外旅行に便利なトラベルグッズ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
タイ・ブログランキング にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ

【楽天市場】ランキング市場 【その他】

3位
5900円~
レビュー(0件)
楽天ウェブサービスセンター

コメント

  1. オオヤ より:

    是非 レンタルバイク店の場所を教えて欲しいです。
    また地元でレンタカー屋もあれば 教えて欲しいです。

    • Sue より:

      こんにちは。
      レンタルバイクとレンタカーのお店、詳しく調べたらまたブログにアップしますね。