2022年☆スーの今年買って良かったものトップテン

今年は、更年期障害になり、死ぬかも、と思ったので、死ぬぐらいなら、なんかいいもの色々買おう!と、健康グッズをはじめとして結構買いました、スーです。

では、今年買ったものの中から良かったものトップテンを選んでみます!

2022年に買って良かったものトップテン

今年は、例年に比べてかなりお金を使いました。

健康のためなら死ねる!?

番外 怪しい本

番外 怪しい本
番外 怪しい本
番外 怪しい本

去年に引き続き、今年も怪しい本をめっちゃ買いました(^^ヾ

ほぼ占い系の本ですが、たまにそうでないものもあります。

そして、恐ろしいことに、ここに写っている本の後ろにも同じだけ本があるので、倍あります。

さらに、恐ろしいことに、買った本の半分は積ん読つんどく状態で読んでません(^^;

うわぁあー、図書館や「Kindle Unlimited」や「Audible」や漫画も、読みたい本がありすぎるー(>△<)

これだけ占いの本があるのだから、来年は、きっと占い師になれるハズ。いや、読めば。。いや、まずは本の整理や。。

10位 電気のこぎり

HiKOKI セーバーソー

HiKOKIのセーバーソーこと、電気のこぎりです。

この電気のこぎりのおかげで、剪定せんていが劇的に楽になった!
特に、家の庭に生えていた何年もほったらかしだった木や、柿の木を切ったけど、劇的に楽!!

軽くて片手でも持てるし、脚立の上で使ったりもできて、ほんと買って良かった~!(>▽<)

9位 クランベリー液

クランベリー液

猫の膀胱炎、ストルバイト結晶にかなり効果があった、クランベリー液!

毎日、このクランベリー液を飲ませ、たまにオシッコのphチェックしてますが、そのお陰でストルバイト結晶は毎日排出され、ミロくんの膀胱炎を予防できています!

クランベリーは、人間にも効果あるし、猫にも効果があるので、膀胱炎を繰り返す猫(人)は、超絶オススメ!!

8位 エアウィーブ

エアウィーブ
エアウィーブ
エアウィーブ

名だたるトップアスリートが愛用しているということで購入したエアウィーブ。

テレビで紹介されたばかりで、1か月待ちとかで、なんやかんやで3つも買ってしまった。

って、エアウィーブの合計だけで、122,540円、ヒエ~!!(^^;

今、使用してまだ1か月経ってないぐらいですが、確かに長時間座ってもお尻が前と比べて痛くなってないんですよね。

寝心地は、最初は慣れなかったけど、確かに楽かもしれない?程度。

しかし、坐骨神経痛は良くなってきたので、エアウィーブの効果はあったのかも?

7位 タブレットアーム

タブレットアーム

タブレットを挟んで、自在に動かせるアーム。
これでマッサージしながら電子書籍が読めるのだっ☆

6位 エレコムのRelacon

エレコムのRelacon

寝ながらでも手元で操作できる手持ちマウス、エレコムのRelacon。

これがあると、タブレットから離れて画面が見れるので、目に優しいし、電子書籍とか読むのめっちゃ楽(>▽<)

5位 モニター

BenQ アイケアモニター

この前のブラックフライデーで買ったBenQ GW2480 アイケアモニター (23.8インチ)が、目が全然疲れない~(>▽<)

画面も大きいし、ベゼル(枠)もスリムだしで、PC作業が快適になったよ☆

4位 Echo Show 5

Echo Show 5

スマートスピーカーのEcho Show 5は、2台目で、今回は自分用に部屋に置いているけれど、音楽を聞くのを始めとして、声で操作できるのが便利!

部屋と部屋同士で呼びかけて会話もできるし、これはまたブログに書かねば☆

3位 マッサージ機器

ドクターエア
マッサージガン

更年期障害により、マッサージ機器も揃えちゃいましたよ(^^ヾ

ドクターエアのマッサージシートとマッサージピローは、漫画読みながら同時に使って最高(>▽<)

そして、卓球の水谷選手が愛用しているというマッサージガン、これもめっちゃいい!!
コリにピンポイントで使えて素晴らしすぎる!!
坐骨神経痛、これのお陰で良くなったんちゃうか?くらい。

全部で6万5千円ぐらいかかってるけど、肩こり、腰痛、坐骨神経痛など、全身のもみほぐしができるので、買って良かった☆

2位 振動ボード

振動マシン

上に乗って、ぶるぶるする、振動マシン。
1回15分で、とにかくブルブル!!

家族全員、一日2~3回、毎日テレビ見ながらブルブル乗って、運動不足の解消体幹も鍛えられてると思う!

姿勢によって、お尻の後ろ、太ももの後ろあたりをブルブルさせれば、坐骨神経痛に効果あると思う!

とにかく、簡単に運動?ができて、これはみんなにもオススメ!

1位 サプリメント

サプリメント

更年期障害で、数々の症状が良くなってきたのは、もちろんマッサージ機器やストレッチの影響もあるハズだけど、サプリメントの効果はかなり大きいと思う!!

特に、今年はアメリカの通販サイト、iHerbにハマって、今計算してみたら、881.96ドル(約12万円!?)も使ってたけど、それぐらい色んなサプリを試して、実際に症状が改善してきたのは事実。

それまで、病院で注射を打ってもらったり、処方してもらった薬や漢方、女性ホルモン剤も試したけどあまり効果が見られなくて、自分で試したサプリで改善してきたので、病院もう行ってない(>▽<)

ほんともう、膝なんて、歩けないぐらい痛かったし、ホットフラッシュも毎日何度も苦しめられたし、夜も何度も目が覚めて寝られなかったけど、今は95%あたりまで回復した感じ?

私にとっては、サプリ様様です(>▽<)

でも、サプリの栄養は、スムージーで代用できそうなので、減らしていくつもりですよ。

2022年に買って良かったもの

という感じで、今年は健康系にかなりお金を使いました。

健康のためなら死ねる!? って、こういうことか?(^^;

死ぬぐらいなら、痛い思いをするぐらいなら、お金で健康が買えるなら、もう買う!買って試す!

と、思い切りました。

でもほんと、お陰で良くなってきたから、ブログの更新も増えたし(^^ヾ

以上、2022年の買って良かったものトップテンでした☆

スーの買い物 目次一覧

楽天市場:1位

楽天ウェブサービスセンター

人気の記事

スマホのGoogleカレンダーに過去の予定が表示されない場合の対処法
Kindle for PCで洋書をDeepL翻訳を使ってスラスラ読む方法
ダイソーのマッサージグッズが凄くいい!すっきりバーは神レベル!
冬が寒すぎる!室内用テントを自作してみたら9度も暖かい!!
通販? ハイハイ? 催眠商法? のお店が100円で色々くれて凄かった
布とミシンで手帳型スマホケースの作り方 画面の傷も防止
Let’s note CF-J10を改良でメモリ16G、無線11ac、Bluetoothも可能に!
手が冷たい!ダイソーのフットウォーマー改良でマウスの手が暖かいよ
無農薬★畑1年目。初めての家庭菜園で育った野菜たち
スーの家庭菜園
無農薬★畑1年目。初めての家庭菜園で育った野菜たち
2023.01.15
【卯年】あけましておめでとう2023年☆令和5年
スーめも
【卯年】あけましておめでとう2023年☆令和5年
2023.01.03
2022年☆スーの今年買って良かったものトップテン
スーの買い物
2022年☆スーの今年買って良かったものトップテン
2022.12.30
猫の雑誌「ねこのきもち」を1年間購読して良かったと思う
スーの買い物
猫の雑誌「ねこのきもち」を1年間購読して良かったと思う
2022.12.29
もっと新着記事を見る

コメント

タイトルとURLをコピーしました