収納力抜群♪ ワイヤーネットとクリップでアクセサリーハンガー | スーのページ

収納力抜群♪ ワイヤーネットとクリップでアクセサリーハンガー

写真

アクセサリーとクリップで、アクセサリーハンガーを作りました、スーです。

もともとアクセサリーには、そんなに興味なかったんですが、海外旅行中に、海外で安くて可愛いアクセサリーが売っているのを見ると、記念に♪ と買っているうちに、かなり増えていました。

なので、これまでは、一つずつビニールの収納パックに入れて保管していましたが、使う時にそのパックの中から探しだす作業が結構大変(>_<)

小さいたくさんの収納パックを、大きなジップロックに入れておく、というような感じです。
それに、この方法だと、自分が一体どんなアクセサリーを持っていたのか、記憶から消えていることがあります。

なので、必然的に毎回同じアクセサリーを使うようになるので、せっかく買ったアクセサリーも悲しむし、面白くない。。

自分がどんなアクセサリーを持っているのか把握する為に、全部目で見える状態にしたい!

アクセサリーを木のインテリアにひっかける、「アクセサリーツリー」も考えましたが、アクセサリーの数が多いから、木もたくさん必要か。。(^^;

そうだ! ワイヤーネットで作ってみよう!

ワイヤーネットでアクセサリーハンガー 準備

写真

用意した物:
・ワイヤーネット 60cm×30cm 2枚
・クリップ
・結束バンド(←結局使わず)

ワイヤーネットと結束バンドは、セリア買いました。
クリップは家にあったもので。

結束バンドは、長さが足りず、代わりにリボンでくくったので、使いませんでした。



クリップでフックを作る

普通のフックでは、数がかなり必要だし、、、あ! クリップをフックにしてみよう!

写真

普通のクリップを使います。

写真

このように広げて形を作ります。

写真

ワイヤーネットに、このようにひっかけて、フックの出来上がり!
なんとグッドアイデア!(>▽<)

アクセサリーをかけていく

では、クリップフックに、それぞれアクセサリーをかけていきますよ☆

写真

ネックレス類。

写真

イヤリング類。

写真

ブレスレット類。

写真

全体図。
ヤッター! 完成~!(>▽<)

…と、思うもつかの間、アクセサリーが密集していて、取りづらい。
それに、整理してたら、まだアクセサリーが出てきた。。

ワイヤーネットをもう1枚追加して、レイアウトし直すことにします。

ネットをもう1枚追加

もう1枚のネットは、角度をつけて、壁にたてかけるだけにしました。

写真

ネックレス類。

写真

イヤリング類。

写真

ブレスレット類。

写真

ピン、セット類。

写真

指輪、髪飾り類。

写真

腕輪類。

写真

全体図。
完成~! したけど、パネル2枚にしたのに、いっぱいいっぱいって…(^^;
そして、アクセサリーは、、まだあと少しある。。(^^;;;

ま、ま、ディスプレイできない分は、袋にまとめておきましょう。。

とにかく、これでかなり使いやすくなりました!!(>▽<)
そして、部屋のインテリアとしても(!?)、この場所がキラキラしてカワイイ♪

アクセサリーの一角

ちなみネットは、本棚の上に置いたので、残りの物をディスプレイしていき、最終的にはこんな感じになりました。

写真

ほとんどは、旅でもらった物や、旅で買った物。
本棚の上は、旅コーナーとなっています(>▽<)

アクセサリーが一覧で見れるようになったので、これから迷わずに済みそうです☆
ワイヤーネット、超便利~!!(>▽<)


Amazonのちょっとお得情報 3件

【2019年6月25日~7月16日】1000ポイントもらえる!
プライム会員限定だけど、ギフト券を5000円分買って、それを家族や友達のアカウントにチャージすれば、なんと合計1000ポイントもらえるよ!(>▽<)
お互いに送りあいっこしてもいいね☆
前もあったけど、またこのキャンペーン来たー!!

①まず、アマゾンギフト券の配送タイプを5,000円以上買うと500ポイント
②その購入したギフト券を家族や友人にプレゼントして、贈ったギフト券が受取人のアカウントに5,000円以上登録(10/17まで)されたら500ポイント

プライム会員でない人は、会費月額500円なので、この機会だけ申し込んでもお得!(←私は年間会員5月で終了したので、このために月額で入るよ!1ヶ月は無料だしね(笑))
プライム会員になるAmazon プライム無料体験に登録
キャンペーン【プライム会員限定】Amazonギフト券(配送タイプ)5,000円購入で最大1,000ポイント
【2019年5月13日~7月28日】500円クーポンもらえる!
各地のドラッグストアやドンキホーテのレジで3,000円以上をアマゾンギフト券にチャージすると、すぐに500円クーポンがもらえるよ!(←私はもうやっちゃいました(>▽<))

方法は、↓のリンクから、「近くの取扱店」を探し、「バーコードを表示」でSMSで送られてくるリンク先のバーコードをレジで見せてお金を払うだけ!
すぐに残高にチャージ分が追加され、クーポン500円分もらえてお得!(クーポンの期限は8月31日までなので、それまでに何か買おうね♪)
【Amazon Cash 初回限定キャンペーン】3,000円以上をギフト券残高に追加いただくと次回のお買物に使える500円クーポンをプレゼント
【2019年4月9日~終了日未定】3ヶ月音楽聴き放題!
Amazon Music Unlimited」が、無料でなんと90日間お試し可能!
6500万曲以上が、90日間も音楽聴き放題なんて!(>▽<)

【条件】まず、amazonから楽曲をダウンロード(無料~)し、それからAmazon Music Unlimited(月額)の無料体験に申し込むこと。
【対象者】登録画面「30日間無料体験を始める」と表示される方。
【対象かどうかの確認】登録画面の個人プラン表示の下に「90日間0円」と表示されていること。
【新規登録限定】MP3ダウンロードでAmazon Music Unlimitedが 90日間お試し可能
無料~の楽曲はコチラ!→「無料&スペシャル・プライス」
Amazon Music Unlimitedの申し込みはコチラ!
※退会・解約は「Amazon Musicの設定」→「会員登録をキャンセルする」で、いつでも可能です♪
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

【楽天市場】ランキング市場 【惣菜】

楽天ウェブサービスセンター