乾燥マンゴーをヨーグルトで一夜漬け!マンゴーが戻って超おいしい!

マンゴー大好き、スーです。
タイでは、マンゴーの季節になると、ほぼ毎日食べていました。(>▽<)

そんな大好きなマンゴーが、日本でも食べられないかな…、と調べてみたら、なんと乾燥マンゴーをヨーグルトに一晩漬けておくだけで、プリプリの生の食感に戻るとか!
それを知ってからというもの、何度もやって、友達にも勧めています☆

乾燥マンゴー(ドライマンゴー)は、タイ、フィリピン、台湾のおみやげでいただく機会も結構あるし、私もタイからよく買って帰ります。

そんな乾燥マンゴーで、生のプリプリ感を楽しんじゃいましょう!

乾燥マンゴーでマンゴーヨーグルト

写真

左は、フィリピンのおみやげでいただいたドライマンゴー。
右は、タイから買ってきたドライマンゴーです。

7Dドライマンゴー (1袋)
セブンディードライマンゴー

写真

ドライマンゴーを、キッチンバサミか包丁で食べやすい大きさにカットします。

写真

プレーンヨーグルトを、マンゴーの量の3~4倍ぐらい入れていきます。
逆に、ブルガリアヨーグルトなどのパックに、カットしたマンゴーを入れていくのも簡単です。

ちなみに自宅では、ヨーグルト菌と牛乳から、ヨーグルトを作っていますよ。


写真

マンゴーの周りにヨーグルトが行き渡るように軽く混ぜます。

そして、フタをして冷蔵庫で一晩寝かせます。

写真

次の日のマンゴーヨーグルト。
ドライマンゴーが、ヨーグルトの水分を吸って、元に戻っています!
その分、ヨーグルトから水分が抜けて、ギリシャ風ヨーグルトみたいに!

写真

お皿に盛りました☆

マンゴーは、柔らかくなって生の雰囲気が味わえます♪
また、ヨーグルトが濃厚で、これも美味しい!

この出来上がった濃厚マンゴーヨーグルトは、
もちろんそのまま食べてもいいし、
更にヨーグルトを追加して楽しんだり、
シリアルを加えてオシャレに食べてみたり、
と、お好きなようにお召し上がりください(>▽<)

プリプリのマンゴーが美味しい、ドライマンゴーのヨーグルト一夜漬け、是非試してね☆


ちょっとお得情報 2件

【2018年3月1日~終了日未定】
アマゾンギフト券に初回5000円以上チャージ(コンビニ・ATM・ネットバンキングのいずれか)するだけで、なんと1000ポイントもらえますよ! これは凄い!(>▽<)
Amazonチャージ 初回購入で1000ポイントキャンペーン
【2018年3月30日~終了日未定】
5万冊以上の500円以上のkindle本が400円OFFで買えるので、お得!
『対象のKindle本が400円OFFで購入できるクーポン』プレゼントキャンペーン お好きなKindle本がお得に読めるチャンス!
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連商品:ドライマンゴー

楽天ウェブサービスセンター