美肌水の作り方 手間いらずで簡単、美肌効果バッチリ☆ | スーのページ

美肌水の作り方 手間いらずで簡単、美肌効果バッチリ☆

English Japanese

10年ほど前かな?
テレビで美肌水という名前の、手作り化粧水の作り方が紹介されていたので、自分で作ってそれを使っていたよ。

でも旅に出ている時は、ちふれの美容液一本だし、家ではアルカリイオン水の機械があって、そこから勝手に吐き出される弱酸性水みたいなの(正直、水。)をつけていた。

でも、石鹸を作ると同時に、あぁそういえばまだ美肌水の材料が残っていたなぁ、と思い出したので、10年ぶりぐらいに美肌水を作ってみることに。

美肌水の作り方

美肌水原液の作り方は、ここに書いてあるよ。
美肌水原液の作り方

写真

材料:
グリセリン 小さじ1
尿素 50g
精製水 200ml
※水道水でも可能だけど、精製水の方がオススメ。




写真

尿素 50gをペットボトルに入れる。
(ペットボトルの重さはあらかじめ引いてある。)

※見栄えを気にする人は、ワンタッチキャップの詰め替え容器が便利。


写真

精製水 200mlを用意。

写真

尿素の入ったペットボトルに精製水を混ぜる。

写真

フタを閉めてシャカシャカシャカ。

写真
写真

グリセリン 小さじ1を加えて、

写真

再びシャカシャカシャカ。

写真

ハーイ、美肌水の原液のできあがり~☆
めっちゃ簡単です♪
時間にして3分ぐらい?

美肌水は、
顔に使う場合、原液を10倍に薄める。
体に使う場合、原液を5倍に薄める。

写真

なので、スプレー容器を用意し、1/10のところにテープで印をつけ、
そこに原液を投入。

写真

精製水で10倍に薄め、シャカシャカ。

ハイ、できあがり~☆

ということで、これが私の化粧水でーす♪

さらに追加!

美肌水をベースとして、肌に合わせて追加も可能。
自分で調節できるのが、手作り化粧水のいいところ♪


ヒアルロン酸を数滴追加で、潤いとツヤを追加☆


ビタミンC誘導体を少量追加で、肌のくすみ、シミ、シワに効果あるかも☆


素材にこだわりたい人は、高純度のグリセリンがおすすめ♪


Amazonのちょっとお得情報 1件

【2019年4月9日~終了日未定】3ヶ月音楽聴き放題!
Amazon Music Unlimited」が、無料でなんと90日間お試し可能!
6500万曲以上が、90日間も音楽聴き放題なんて!(>▽<)

【条件】まず、amazonから楽曲をダウンロード(無料~)し、それからAmazon Music Unlimited(月額)の無料体験に申し込むこと。
【対象者】登録画面「30日間無料体験を始める」と表示される方。
【対象かどうかの確認】登録画面の個人プラン表示の下に「90日間0円」と表示されていること。
【新規登録限定】MP3ダウンロードでAmazon Music Unlimitedが 90日間お試し可能
無料~の楽曲はコチラ!→「無料&スペシャル・プライス」
Amazon Music Unlimitedの申し込みはコチラ!
※退会・解約は「Amazon Musicの設定」→「会員登録をキャンセルする」で、いつでも可能です♪
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連商品:美肌

楽天ウェブサービスセンター