行く前の準備(英語) | 思いっきりニュージーランド!

行く前の準備(英語)

弟のトッシー(23)が仕事をやめて、私と同じように職業訓練を受けた後にニュージーへワーホリに行く予定にしたので私は嬉しくて仕方ない。

という事で早速
写真 携帯版 英会話とっさのひとこと辞典

写真 英会話とっさのひとこと辞典―CD

を買ってプレゼントした。

やっぱり行く前にできるだけ英語がしゃれべれるようになっておいた方がいいのは当然!
ニュージーランドに入国したからっていきなり英語がしゃべれるようになる訳じゃないし、たった一年いただけで話せるようになる人ってそんなに多くないと思う。

という事で、一番のオススメは上のとっさのひとことで、役に立つフレーズがぎっしり。

私がいいと思う語学の勉強の仕方は、とにかく聞く事、聞いて繰り返して言う事。

それも覚えられるくらいの短いものがいい。

っていうと、フレーズ集がぴったりなんだよね!

どんなに頭に入らないものでも、毎日同じ事聞いて、繰り返し言ってれば覚えてくる。

私が中国へ旅行に行こうと思った時(もちろん中国語なんて全く知らず。)、2週間ずーっといくつかのフレーズを聞いて練習してたら基本的な事は言えるようになって、旅の指差し会話帳に載っている事くらいは全部覚えてた。(その後全部忘れたが。)

音楽のメロディを何度か聴いたら覚えるように、英語も毎日同じものを聞けば覚えると思うんだよね。

という事で、トッシーにはこれを毎日聞く事と、私のブログを毎日5日分ずつくらい最初から読んでニュージーの知識を増やしてもらう事にした(笑)
トッシーの準備についてやっていく事をまたこのブログに書いていこうかな?

人気ブログランキング←やっぱり英語はできた方がいいね。


私、スーが書いた、ニュージーランドの本です(^^ヾ
思いっきりニュージーランド―短期旅行からワーキングホリデーまで
2018年に情報一新。
ワーホリ時代の体験記と、思いっきりニュージーランドを楽しむための情報満載。ニュージーランドの雰囲気や出来ることを分かりやすくまとめています。 是非、渡航前に一度読んでみて下さいね☆
「思いっきりニュージーランド!」の詳しい内容紹介
写真で旅するニュージーランド(kindle版)
ニュージーランドの美しい景色を集めた写真集を作りました。 一緒にニュージーを写真で旅しましょう!
Booking.comで2000円キャッシュバック! お友達紹介キャンペーン
海外旅行保険付クレジットカードを詳しく紹介します
旅のクーポン・割引・お得情報
海外旅行に便利なトラベルグッズ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

【楽天市場】ランキング市場 【家電】

楽天ウェブサービスセンター

コメント

  1. スー より:

    >ぼけ
    あ、ごめん、変質者が来たと思って消しちゃった(笑
    ・・てかキモいよ!

  2. boke より:

    ひどいよ!!!笑

  3. ぼけ より:

    ひどいよ!!!笑

  4. うらしま叔父さん より:

    やはりメリケンの言葉を覚えるなら、アラスカ北極海までの自転車の旅がお勧めじゃよ~。
    日本人に絶対あえないし、会話できないと死ぬから英語赤点高卒君の初海外なワシでもすぐに会話できるようになった。
    欠点は日本人どころか蛮人すら居なかったこと。(クマはいた)

  5. スー より:

    叔父さんのくせに言葉使いがおじいさんになってるよ!(笑
    アラスカでキャンプしてたら狼に囲まれたけど命拾いした人に会ったよ!うらしま叔父さんと同じ日本人チャリダーなんだけど、彼は全然英語話せるようになりませんでした(涙