ベンメリア~カボチャプリン~ナイトマーケット

朝食を食べた後は昨日よりいいバンに乗って(車のマークはベンツ、窓にはBMWのシールが貼られているが、多分韓国製の車)7人でベンメリアへ。ベンメリアへはシェムリアップから車で一時間くらい、結構近い。
写真
Beng Mearea ベンメリアの入場券5USドル

天空の城ラピュタのモデルになった所??

写真
入り口では7つ首のナーガがお出迎えしてくれる。
カンボジアでは奇数が縁起がいいらしい。
(5つ首のナーガもある。)

写真
階段を上ると木で作られた道があるんだけど、まずはそこを渡る。

写真
これは図書館だったらしい、美しい~。

最初は木でできた階段等を歩いていたんだけど、ガイドのターさん(クメール人)が、ここ歩けるので行きましょう、と
写真
こんな所を歩く(笑)

写真
こんな所も歩いて行くよー!
冒険みたいで超楽しい!
しかし、昨日もそうだったんだけどツアー客の一人カズさん(27:カンボジア3回目、B型、アホ)は、なんとビーサンでずっとこんな所を歩くのだ、マジで危険だけどちゃんと歩いてた。アンコールトムとかワットとか階段が急で結構よじ登ったりする所もあったのにこの人は凄いと思ったよ。

写真
こんな感じで、靴で歩くのも結構大変。
ガイドのターさんの後についていく。

写真
空に飛んで行きそうな、まさにラピュタ。

ベンメリアをターさんのおかげで普通は歩かないような所をたくさん歩けて楽しかったー!十分堪能した後はお昼、とりあえずベンメリアの前の食堂へ。
料理を見ると悪くなさそうだったのでそこで食べる事に。

写真
カレーとライス 2USドル

取り立てておいしいものではない。

また1時間かけてシェムリアップに戻り、オールドマーケット前で全員降ろしてもらった。
というのは、ここでカボチャプリンが食べれるとの情報が。
最初全然見つけられなくて、人に聞いても分からなくて(皆知らない)、ぐるぐる何度か歩き周って注意深く見てたら発見!
写真
柔らかく煮た?かぼちゃの中にプディングが入ってる。
これが欲しいと頼むと、一片を切って椀に入れて氷を乗せ練乳をかけてくれた。

写真
1椀 2000リエル
2椀を7人で分けて食べた、おいしかったよ!

その後は一端解散、カズさん(27)カナコさん(23)カップルとイムラさん(24)との4人でネットカフェへ行きしばらくネット。

その後はホテルに一端帰ろうと、帰る途中のコンビニに寄る。
イムラさん(24)がこれ飲むなら買ってあげるというので買ってもらう。
写真
アスパラジュース(台湾製) 45USセント

一体どんな味なんやろう・・と飲んでみたら、本当にアスパラだったー!!マズい!!(笑)

皆も一口ずつ飲んだけどマズいとの感想。
もちろん?私は最後まで飲んだけど。

ホテルに帰り着き、ロビーにて一息ついたらそのままゆっくりしてしまい4人でずっとしゃべってたら(しゃべってたのはほとんど私とカズさん(27:B型)だが。)

そうしてると待ち合わせ時間の6時になってアヤさん(26)リカさん(26)がやってきたので6人でレストランへカンボジア料理を食べに。

ブラブラ歩いて、安い所にした。
写真
一人4USドルでクメール料理とカレー料理ともう一つ名前忘れたセット。

味はおいしかったけど、同じようなセットにしちゃったので飽きがきたかな。。

写真
その後はナイトマーケットへ。
値段的には、、ちょい高いくらいかな?
全部USドル表記だし、タイの方が物価が安いと思う。

写真
こんなの見つけた!
サソリとヘビが入ったお酒。
デカいのは27USドル、小さいのは19USドルだった。

ナイトマーケットでは誰も特に何も買わず、ホテルへ戻る途中のコンビニに再び寄る。
イムラさん(24)に変なジュース又飲むから買ってと言ってみるとOKだったので
写真
Grass Jelly 仙草蜜(シンガポール製)のジュースを買ってもらう。

もの凄く甘く、皆にはマズいと不評。
しかし私は買ってもらったのでやはり全部飲む(笑)

ロビーにて皆でしゃべっているとテルコさん(34:昨日仲良くなった、ツアー内容は別)コウジさん(29)夫妻が戻ってきたので、明日タクシーで国境まで一緒にいかないかとの相談をする。
受付にて聞いてみると1人5ドルで4人ならタクシーにできるとの事。
でもうちらは3人なので3人で4人分の料金を出す事にして一人7ドルでタクシーに乗れる事になった。
(バス5時間、タクシー3時間なので。)

カンボジアも楽しかったよカンボジア3日目終わり。


私、スーが書いた、ニュージーランドの本です(^^ヾ
思いっきりニュージーランド―短期旅行からワーキングホリデーまで
2018年に情報一新。
ワーホリ時代の体験記と、思いっきりニュージーランドを楽しむための情報満載。ニュージーランドの雰囲気や出来ることを分かりやすくまとめています。 是非、渡航前に一度読んでみて下さいね☆
「思いっきりニュージーランド!」の詳しい内容紹介
写真で旅するニュージーランド(kindle版)
ニュージーランドの美しい景色を集めた写真集を作りました。 一緒にニュージーを写真で旅しましょう!
Booking.comで2000円キャッシュバック! お友達紹介キャンペーン
海外旅行保険付クレジットカードを詳しく紹介します
旅のクーポン・割引・お得情報
海外旅行に便利なトラベルグッズ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

【楽天市場】ランキング市場 【レディースファッション】

楽天ウェブサービスセンター

コメント

  1. たかこ より:

    スーさん、どこいても楽しそ~ですね。
    いいなぁ、カンボジア。アンコールワットなんて、一番行ってみたいとこですよ。ニュージーランド来ちゃったから、また当分行けなくなっちゃいましたけど…(TーT )

    いまティアナウにいるんですけど、先生、わたしやっとヘンプ完成させましたよ!明日からのケプラートラックのお守りです。

    それでは楽しい旅&よいお年を~

  2. スー より:

    カンボジアは砂埃だらけだったよー!
    ヘンプ完成させたか!楽しいでしょ!
    ケプラー歩いて年越したぁ粋だねぇ!

  3. 勘兵衛 より:

    カンボジアですか?
    陸路でボーダー超えですね。
    シュムリアップも行ってみたいところです。

    次は ベトナムでしょうか?
    ホーチミンは 一度行きましたが
    結構気に入ってます。

    最近 ここを見るのが 
    楽しみになってきました。

  4. スー より:

    ベトナムも行きたかったんですが、今回はマレー鉄道に乗ってみたいのでそのまま南下する事にしました。
    楽しみにしてくれて嬉しいです♪