クリスマス | 思いっきりニュージーランド!

クリスマス

今日はやらなきゃなんない事があるぞ~、と外へ出てまず地球の歩き方バンコクを売ろうとトライ。

ランプーハウスのあるランブートリー通りでは、どんな本も買いますなんてかかげて露店が出てるのでそこへ持っていくと、英語の本じゃないから買わないとの事・・・どんな本もじゃないじゃないかー!!!

その斜め前の所へ持っていってみると、無料ならひきとるよ・・・ってだったら持ってた方がマシじゃ。

うーん、じゃあカオサン通りの方に行ってみようかな・・と歩き出したら、「本売りたいの?」と日本人の男の人から声をかけられた。

声をかけてくれたのはサブさん(37:東京人、大工、ラオス帰り)で、ラオスの地球の歩き方を手に持っていて、それを300バーツで買った所に150バーツで売りに行く所だった。

じゃあご一緒させてもらおうかな!とサブさんが本を買ったA&Rトラベルという所に行ってみるも、たくさんあるから買い取れないとの事。

そうかぁ~、、と思い、ついでにそこで米ドルにどこで両替できるかを聞くと近くの銀行と教えてくれた。
実はカンボジアへ行くのに米ドルが必要みたいなので用意しておいてとMPツアー(ツアー申し込んだ所)から言われていたのだ。

サブさんも特に今日は用事がないとの事でつきあってくれた。

教えてもらったカオサン通りにある銀行へ行くも、隣の両替所へ行ってくれとの事。
写真
ここでタイバーツからUSドルに両替。
2021バーツ→60USドル

そしてじゃあ次は本を売ろうと近くにあった所へ持っていくと100バーツで買取。そこでは450バーツで中古の古い奴売ってるんだけど、、、まぁもともとタダで手に入れた本なのでいいか。

今日の用事を済ませた後は、前から食べてみたいと思っていた10バーツラーメンをサブさんと一緒に食べに行く。
写真
ミスター・ワッタナーのラーメン屋 10バーツ(約35円)

ラーメンを食べながらサブさんと談話した後は、喉が渇いたので何かシェイクでも飲みにこうと辺りを散策。
写真
毎度タピオカミルクティー 10バーツ
サブさんがおごってくれた、ありがとうございます♪

どこか日陰で飲みたいなとウロウロしてたら日本人宿のトラベラーズロッジがあったのでそこの近くの段に腰掛けて座ってサブさんと話していると、「本売れたの?」と日本人の男の人2人に声をかけられた。

誰?って思ったけど、本を売りに行った時、見ていたみたい(笑)
声をかけてきたのはアイさん(34:千葉人、カンボジア帰り)シバちゃん(25:兵庫人、ベトナムから周ってきてカンボジア帰り)、そうして4人で話していると話が長くなってきたのでサブさんがビールでも飲みますか!という事で皆でトラベラーズロッジの前のテーブルにて座り、サブさんのおごりで皆でビール飲みながら2~3時間話した。

皆旅慣れていて話を聞いてるだけでも凄いなぁという感じ。
やっぱり世界を旅して周ってる人は話が面白い!

そうしてると途中からカスミさん(名古屋人、次にカンボジア行くらしい)が加わり、5人でテーブルで談話。

昼頃からビール飲みながらしゃべりだして、サブさんが皆におごってくれたビールは5~6本、4時半頃にシバちゃん(今日バスでチェンマイへ)が抜けたので私もそろそろおいとま。

ランプーハウスに戻り明日の為の荷物整理をした後、エイ(31:タイ人、ニュージーで会った)に会うためバス停へ。

しかしバスが来たのは1時間後・・遅ーい!(涙)
という事で待ち合わせ場所のMBKセンターに1時間おくれで到着、一緒に夕食を食べる。
写真
「おいしいラーメン」という名前の日本だけどタイスタイルの(タイ人経営の)ラーメン屋。
59バーツ

ちなみに我が町の8番ラーメンの店舗もあった!
私は8番ラーメンに入りたかったんだけど、タイ人にはおいしいラーメン(たまに日本語の表記が間違っている)が口に合うらしい。
でもまぁ普通においしかったけどね。

写真
「カレーソースバターらーめん」と書きたいのだと思われる。
カーレソースハタらーめん・・・

写真
おいーい麺
おいーいスーフ

この隣に説明書きがたくさん書いてあるみたいなんだけど、もちろん間違い満載である。

夕食後はエイが映画をおごってくれた!!
タイで映画見たの初めてだけど、安い!
最初の所は80バーツ(約280円)だったんだけど、時間が合わなかったので他の所で120バーツ(約420円)、見たのはニコラス・ケイジのナショナル・トレジャー。

英語なので半分くらいしか分からなかったけど、ありがとうエイ!!

帰りはすぐにバスに乗れて無事カオサンまで帰ってこれた。

明日は早いぞタイ23日目終わり。


私、スーが書いた、ニュージーランドの本です(^^ヾ
思いっきりニュージーランド―短期旅行からワーキングホリデーまで
2018年に情報一新。
ワーホリ時代の体験記と、思いっきりニュージーランドを楽しむための情報満載。ニュージーランドの雰囲気や出来ることを分かりやすくまとめています。 是非、渡航前に一度読んでみて下さいね☆
「思いっきりニュージーランド!」の詳しい内容紹介
写真で旅するニュージーランド(kindle版)
ニュージーランドの美しい景色を集めた写真集を作りました。 一緒にニュージーを写真で旅しましょう!
Booking.comで2000円キャッシュバック! お友達紹介キャンペーン
海外旅行保険付クレジットカードを詳しく紹介します
旅のクーポン・割引・お得情報
海外旅行に便利なトラベルグッズ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

【楽天市場】ランキング市場 【食品】

楽天ウェブサービスセンター