ゲストハウス移動 | 思いっきりニュージーランド!

ゲストハウス移動

暑い!!!暑すぎて眠れなかった!!!
暑いしうるさいし風邪ひいてて寝苦しいしの三重苦。
灼熱地獄以外の何者でもない。
アイちゃん(23:ニュージーで出会った)にもらった冷えピタシートをおでこに貼ってみるもただの気休めにしかならず、朝はむなしく枕の横にまるまるのみ。

安くて部屋も悪くないので2泊しようと思ってたけど寝れないのでは意味がない。
トイレシャワーも清潔ではあるけど臭うしトイレットペーパー置いてないし流すレバーが壊れてるのがイケてない。

移動じゃ移動!!

いつも一杯だけど朝方に行けば空いてるかなとトライ。
昨日のような暑さは勘弁なのでエアコンルームにしたかったけど扇風機のシングルしか空いてなかったので部屋を見せてもらう。いいじゃん!!ここに決定。
写真
Ramphu House
ランプー・ハウス

シングル 220バーツ
扇風機
共同シャワー・トイレ

(昔は150バーツからあったらしいけど、今は200バーツからしかない。タイの値上げも結構激しい。)

写真
写真
窓が2つあって、衣装かけと机&椅子、ランプがある。
バスタオルとシーツも用意されてます。
扇風機は天井についてて強さもなかなかいいし、内鍵チェーンもある。
部屋も2階でありがたい!

ついでに共同のシャワーとトイレは別々になってて(一緒になってる所もある。)、トイレットペーパーもあって清潔!

場所的にも奥まっててうるさくないし、下のテラスもいい感じ。
ここに泊まれてラッキー!!

今日の宿を確保した後は朝食を食べに外へ。
写真
ここで食べよう。

写真
チキンヌードル 25バーツ
うまい!!

サワディーハウス(昨夜のゲストハウス)をチェックアウトしてランプーハウスへ。

写真
外でドラゴンフルーツジュース 20バーツを買ってしばらくテラスでくつろいだ後は部屋に戻ってしばらく仮眠。

午後2時すぎに起きて辺りをブラブラウィンドーショッピング。
タニー通りとクライシー通りを歩いたけどたくさんの露店が出ていてカオサン通りよりも全然いいね!
写真
イチゴジュース 20バーツ

デパートの中を見回って水5バーツを買った後は、前から食べてみたいと思っていたプーパッポンカリーを食べにランブートリー通りのAu-Thong オーソンへ。

写真
プーパッポンカリー 200バーツ
ライス 10バーツ

合計210バーツ(約740円)

カレーパウダーとふんわり卵の料理なんだけど、カニが丸ごと2匹入っててこの値段は安くない!?

おいしかったー!けど、2人で食べるのが丁度いいかも。。
お腹一杯。しかもカニの殻が食べにくいので手がベタベタに。

一人ではぐはぐと食べているとダナ(27:韓国人、カンチャナブリーで友達に)から携帯に電話があり合流。いやー、ほんと携帯って便利だ!(チャージしてないので受け専用だけど・・)

写真
ランプーハウスの前に夕方から出るフルーツジュース屋さんでなしジュース 20バーツ

しばらく話した後はダナと別れ部屋に戻ってシャワーを浴びランプーハウスの所で無線ランを使いネット1時間30バーツ

カンボジア行きの情報を調べる。

そうしてたらまたダナから電話が入ったので合流、
写真
チコ?ジュース 10バーツを飲みながら夜のカオサンを散歩。

夜は涼しいし店も少ないしでまた違った雰囲気で悪くないね。

ぐるりと回った後はランプーハウスのロビーで話し、1時半にダナは帰って行った。

今夜は多分寝れるタイ21日目終わり。


私、スーが書いた、ニュージーランドの本です(^^ヾ
思いっきりニュージーランド―短期旅行からワーキングホリデーまで
2018年に情報一新。
ワーホリ時代の体験記と、思いっきりニュージーランドを楽しむための情報満載。ニュージーランドの雰囲気や出来ることを分かりやすくまとめています。 是非、渡航前に一度読んでみて下さいね☆
「思いっきりニュージーランド!」の詳しい内容紹介
写真で旅するニュージーランド(kindle版)
ニュージーランドの美しい景色を集めた写真集を作りました。 一緒にニュージーを写真で旅しましょう!
Booking.comで2000円キャッシュバック! お友達紹介キャンペーン
海外旅行保険付クレジットカードを詳しく紹介します
旅のクーポン・割引・お得情報
海外旅行に便利なトラベルグッズ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

【楽天市場】ランキング市場 【本・雑誌・コミック】

楽天ウェブサービスセンター