カオサンに滞在 | 思いっきりニュージーランド!

カオサンに滞在

今日はカンチャナブリー出るかな?
まぁもうちょっとゆっくりしても悪くない所だけど、そろそろ南下始めないとなぁ~・・
しかし部屋でダラダラ~、ガイドブックを見て予定を・・って毎度頭がこんがらがって疲れる。
ダラダラする。
今日もここに泊まっちゃおうかな~・・・いやいかんいかん・・
11時半に部屋を出て、バンコク行きのミニバス12時半に出発の予約。
これでバンコクに行かざるを得なくなったぞ。
そしてジョリーフロッグのレストランに行って朝食兼昼食。
写真
鶏肉のおじや 25バーツ
ミックスフルーツラッシー 25バーツ
合計50バーツ(約170円)

でもチェックアウトが12時なので急いで食べる。
つーかもっと余裕持てってば毎度・・・

12時ちょいすぎに荷物をまとめてチェックアウト。
キティ(24:タイ人、ここのウェイター、ダナのおかげでちょいと顔見知りになれた)に別れの挨拶とお礼を言って別れる。

12時半にバスなんだけど、遅れるかな?と思ったので前のネットカフェでバスが来るまでネット(自分のパソコン可)させてもらおうと思ったのに時間ピッタリに来る。

写真
カンチャナブリーからバンコク(カオサン)までのミニバス 160バーツ(時間によってはもうちょっと安いのもある。)

9人乗りの所4人しか乗ってなくて、一番後ろの3人席には私だけだったので広々乗れて満足♪

12時半に出発して2時半にカオサン近くに到着、約2時間。バンコク~カンチャナブリー間の鉄道は100バーツと高い上に4時間かかったぞ、もう鉄道乗る意味ないね。

写真
そしてカオサン。
相変わらずゴミゴミしてて人が多いなー。

今日はどこに泊まろう・・安くていい部屋があったらカオサンに泊まってもいいかな・・。

と何件か周るももう高い部屋しか空いてない。
それだったらやっぱりいつものトンローのユースホステルに泊まろう、と電話をかけて泊まれるか聞くと満員との事、ガーン。。。これでカオサンに泊まらざるを得なくなった。

どっかいいとこないんかいー!?
歩き疲れてきたのでそろそろ決めたい・・多分ここも空いてないだろうなー・・と入ったら180バーツのシングルが空いてるとの事!
部屋を見て悪くないと思ったのでここに泊まる事にした、本日の宿。
写真
Sawasdee House
サワディー・ハウス

シングル 180バーツ
キーディポジット 500バーツ(高!)
扇風機
共同水シャワー・トイレ

写真
部屋は今までで一番狭いけど(っていうかいつもツインだったから。)、こざっぱりしていて綺麗、悪くないね!

重い荷物持って歩き回ってたので頭痛いのと疲れたのでしばらく部屋で休憩。
しかし暑い・・・、バンコクは暑い!!!
扇風機の部屋にしたけど、暑すぎる・・・

休憩した後、夕方に外へ出てみる。
写真
夕食を食べる。
15バーツと安かったのでパッタイ(パド・タイ)とだけ言ったら卵も入れてたので20バーツになってしまった、まぁいいか。

写真
さくらえびとピーナッツ自分でかけてみました。

写真
自分のパソコンでネットできる所を探し、ネット1時間30バーツ

今日は実はちー(29→30:私の親友)の誕生日なのでスカイプを使って携帯に電話をかけたんだけど残念ながら出なかったのでメール。

旅して周ってるので十分なお祝いができなくてすまん!!
(一応楽天でささいな物を買って送ったけど・・)

色々店とか見て周ってるけど、これだ!っていう物が見つからなくて。。本当は旅先から送ってビックリさせたかったけどそれは延期って事で。

ネットをした後、ウロウロと歩き回ってみる。
写真
こんなに綺麗に飾り付けられてる通りがあった!

写真
ココナツジュース 20バーツ
を飲みながらカオサンを見て周ったけど、昼より夜の方が人がたくさん来るんだね。

カオサンもタイミングによっては安いなーと思った。
でも人が多くて通りが臭いのは嫌だけど。。

ゲストハウス(サワディーハウス)に戻って水シャワーを浴びて部屋でブログ書いてるけど、暑すぎて今日寝られるのかどうか不安だ。。。

扇風機回ってるけどサウナっぽいし、カオサンうるさいよタイ20日目終わり。


私、スーが書いた、ニュージーランドの本です(^^ヾ
思いっきりニュージーランド―短期旅行からワーキングホリデーまで
2018年に情報一新。
ワーホリ時代の体験記と、思いっきりニュージーランドを楽しむための情報満載。ニュージーランドの雰囲気や出来ることを分かりやすくまとめています。 是非、渡航前に一度読んでみて下さいね☆
「思いっきりニュージーランド!」の詳しい内容紹介
写真で旅するニュージーランド(kindle版)
ニュージーランドの美しい景色を集めた写真集を作りました。 一緒にニュージーを写真で旅しましょう!
Booking.comで2000円キャッシュバック! お友達紹介キャンペーン
海外旅行保険付クレジットカードを詳しく紹介します
旅のクーポン・割引・お得情報
海外旅行に便利なトラベルグッズ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

【楽天市場】ランキング市場 【パソコン・周辺機器】

楽天ウェブサービスセンター

コメント

  1. 勘兵衛 より:

    スーさん毎日 楽しそうだね。
    カオサンは一度行ってみたかった所です。
    若い頃から リュック1個で
    あちこち 旅するのが 大好き
    なんです。
    休みが取れないから 韓国を
    リュックで 回っているんです。

    帰ったら 本当に 土産話しを
    期待しています

  2. ボケなお より:

    カオサンいるんだ!
    ってか、NZ出たんだ!!

    おいらみたいに睡眠薬強盗に会わない様に気をつけてくださいね!

    トモハルって結局最後、どういうオチだったんでしたっけ?
    前も聞いたかも・・・。

    スーさんを連れまわした日の写真だけ何故か見つかんなくてちょっとショック。

  3. スー より:

    >勘兵衛さん
    勘兵衛さんもバックパッカーだったんですね!!
    カオサンはゴミゴミしてて人も多くて臭いのであまりいい所ではないですよー。
    写真で雰囲気が伝わればいいかと思います。

    >ボケなおさん
    睡眠薬強盗って何ー!?
    そんなんあったの??聞いてないよー!
    何盗られた?全部?
    トモハルのオチは特にありません(笑)
    結局誰にも会わずに帰ったんじゃね?

    私の写真がないの?うーん、消した覚えはないが・・(笑)