アユタヤで今度こそのんびり | 思いっきりニュージーランド!

アユタヤで今度こそのんびり

そろそろアユタヤ出るか~。

腹が減って目が覚めてとりあえず外へ朝食を食べに。
写真
パドタイ 20バーツ
アイスコーヒー 12バーツ

うみゃい、もぐもぐ。。。

食べ終わった後に辺りをちょろっと散策・・と歩き出したら今日は日曜だからかマーケットが面白い!!(いつもやってるのかな??)

写真
写真
ぶ、ブタの頭~!!!

写真
写真
バンコクの日曜マーケットより全然面白いと思った!

歩いてたらチェックアウトの時間過ぎたので今日もアユタヤでいいやと思う(笑)

写真
可愛いサンダル購入♪ 199バーツ

写真
タピオカミルク 15バーツ
を買って飲みながら今度はデパートへ。

写真
これがアユタヤに唯一ある?デパートAmporn

ちなみにアユタヤの物価は外の露店の食事は安いけど、スーパーでの物価はバンコクより少々高めかな?
例えば缶のチャンビールがバンコクで20バーツならアユタヤでは23バーツ。
でも安い店が集まってるので探せば色々安いよ!!

この前買ったジーパンにベルトが欲しいな~と思ってたんだけど、可愛いの発見!
写真
250バーツ→220バーツ

お腹空いてきたので再びマーケットの方へ行き
写真
ぽよぽよの肉団子のようなもの 10バーツ

写真
ライチジュース 10バーツ

外で適当な所に座って食べ、もう暑くてたまらんので一端ゲストハウス(トートー)に戻り荷物を置く。

そして歩きつかれたので2時間程昼寝。

4時すぎに起きてまたでかけるか~。
昨日見つけた2時間200バーツのマッサージ店の方角へ行く。
しかしトワッチャイ(49:タイ人)さんに見つかるのではと少々ビクビク(笑)
結局適当にその辺の路地中の店を見回っただけで戻る事に。

写真
レモンジュース 15バーツ

とにかく暑くて喉が渇くのでしょちゅう水分取るよ!

写真
戻る途中でおいしそうな肉まん発見!
しかも1個5バーツと安い!

2個 10バーツ買ってみたんだけど、ふわふわでとってもおいしかったのでもっと買えば良かったよ~!!

ちなみにタイ語を少しでも覚えようと、少ないけどこんだけ覚えてみた。
こんにちは サワディカ~
ありがとう コープンカ~
ごめんなさい コートッカ~
いくらですか タオライ
高すぎます ロッタイイーマイカ~
気にしないで マイペンライ
分かりません マイカオジャイ
トイレはどこですか ホンナームユーティーナイ
1 ヌン
2 ソーン
3 サーム
4 スィー
5 ハー
10 スイップ
20 イースイップ

大きな通りから外れてちょっと路地に入った露店では全く英語が通じないのでこれだけ覚えておくだけでも役に立つ!

トートーゲストハウスに戻ってくると同じ日に別の部屋に入ったフーフー(58:フランス人)がベンチに座ってたので挨拶をすると、まだアユタヤにいたの!?なんて言われ少し談話。
彼はタイには何度も来ててタイ語も話せるし次はカンチャナブリーへ行くとの事。
私も行きたいと思ってたのでおすすめのゲストハウスの情報などを教えてもらった、ありがたい!

その後は近くのタイマッサージでも受けに行こうかと思ったんだけど、フーフーが受付に聞けばいいんじゃない?って言うので聞いてみるとマッサージのおばさんを呼んでくれてエアコンの効く部屋でマッサージをしてもらえる事に。
写真
2時間350バーツ・・なんだけどおつりを持ってなかったので360バーツあげたら非常に喜んでくれた。
しかも2時間には15分短かったけど(笑)、おばちゃんはダイナミックなマッサージをしてくれて結構コキコキ!みたいな、気持ちよかった!

マッサージの後は夕食を食べに外へ。
写真
25バーツ うまい!

通りを歩いていると、今日(ここ最近)はお祭りをやってるとの事で、
写真
遠くで花火があがってた。
遺跡の方で夜ちょっと歩くには遠いし、疲れてたのでゲストハウスに戻る。

写真
デパートのスーパーに寄ってジュース13バーツとLEOビール26バーツ購入。

のんびりした生活っていいなぁタイ14日目終わり。


私、スーが書いた、ニュージーランドの本です(^^ヾ
思いっきりニュージーランド―短期旅行からワーキングホリデーまで
2018年に情報一新。
ワーホリ時代の体験記と、思いっきりニュージーランドを楽しむための情報満載。ニュージーランドの雰囲気や出来ることを分かりやすくまとめています。 是非、渡航前に一度読んでみて下さいね☆
「思いっきりニュージーランド!」の詳しい内容紹介
写真で旅するニュージーランド(kindle版)
ニュージーランドの美しい景色を集めた写真集を作りました。 一緒にニュージーを写真で旅しましょう!
Booking.comで2000円キャッシュバック! お友達紹介キャンペーン
海外旅行保険付クレジットカードを詳しく紹介します
旅のクーポン・割引・お得情報
海外旅行に便利なトラベルグッズ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

【楽天市場】ランキング市場 【ダイエット・健康】

楽天ウェブサービスセンター