ニュージー最後の日 | 思いっきりニュージーランド!

ニュージー最後の日

2日連続で同じ所に泊まるなんて久しぶりなので朝はゆっくり起きる。
シャワーを浴びて、朝食に昨日の夜作ったラム肉のスープにご飯でおじや。うまいなぁ・・・ジーン(感涙)

写真
歩き回って大聖堂の写真でも撮ってみる。

今日は最後なので洗濯したいなぁと思ったんだけど公共のランドリーがないかiサイトで聞いて、そこに行ってみると思いのほか高かったのでそれならバッパー(コーチマン)でやった方がいいかと思う。

一応他のバッパー(チャーリーズ)に、泊まってないけど洗濯機使っていいかどうか聞きに行ったら駄目と言われた(笑)

しかしお金が一銭もないのでこれはどうするか・・と考える、マツオさん(35:色々物あげてる)にドライヤーを4.1ドルで買ってくれないかもしくは4.1ドルもらえないかと打診。
10セントはシンガポールエアラインの搭乗券を印刷するのに必要なので。

返事がないのでいつものように図書館にてネットをしてるとマツオ氏現れる。
携帯をバッパーに置いてきたのでメッセージは見てないけど、訳を話すと使わないけどドライヤーを4.1ドルで買ってくれる事に。

ありがたい、やはり頼れるものは頼らねば♪

使わないならドライヤーを渡したその足でセカンドハンドショップに行ってと伝える。

搭乗券を印刷し、乾燥機代の4ドルをもらおうとすると財布になかったみたいなので一緒にお酒屋さんに行きウォッカを買うマツオ氏、そのおつりで4ドルくれた。

明日ニュージーを出国するので欲しい食材は全部マツオさんにあげようと思い、バッパー(コーチマン)に来てもらって欲しいものを選んでもらう。

ドライヤーと食材は明日まとめて渡す事にし、マツオさんは帰っていった。
さてと洗濯じゃーい!

洗濯物を持ってランドリーへ。
洗濯機も4ドル乾燥機も4ドルと高いので洗濯は手洗いでして乾燥機だけ使おうと思った。

・・・そしたら手洗い用のタップの蛇口が使えなーい!!

そ、そんな~と思うもシャワー室で洗う事に。

そして乾燥機を使い完了、よっしゃ!

キッチンへ移動し夕食♪
写真
今日はラムシチュー☆

あ~ラムは本当においしいなぁぁ・・・ジーン(感涙)

と食べ終わると、どうやってご飯炊いたの?教えて!と女の子に聞かれる。サリー(30:台湾人)ギゴ(30:台湾人)はワーホリでニュージーランドに来てまだ2週間くらいらしい。
ここのコーチマンで3日前からエクスチェンジを始めたとか。
でもお金を稼ぐ方で働きたいらしい。

ご飯の炊き方を教えるとラムシチューの作り方も聞かれたので、聞きたい事は何でも教えるよ!と言うと
写真
ビールとビスケットを用意してくれる2人(笑)

仕事の探し方からいいバッパーからネットが無料でできる所(無料で手に入るクライストチャーチクイーンズタウン便利マップとかいう日本語の奴についてる券をワールドバックパッカーズトラベルに持っていけば15分無料でできるよ。)などを教えてあげて、ついでにマツオさん(35:月曜からキャンプ)が欲しがらなかった食料を全部2人にさしあげる事に。

2人はとっても喜んでくれて、私もただフリーフードコーナーに全部置いて行こうと思ってたのに仲良くなった子達に渡す事ができて嬉しい!

彼女達は今日だけで凄くいい情報がたくさん聞けたって喜んでくれた、へへへ。

そうして11時半頃までキッチンで話す、明日の朝また会おうねと言って2人は部屋へ帰っていった。

私も早く寝なくちゃNZ325日目終わり。


私、スーが書いた、ニュージーランドの本です(^^ヾ
思いっきりニュージーランド―短期旅行からワーキングホリデーまで
2018年に情報一新。
ワーホリ時代の体験記と、思いっきりニュージーランドを楽しむための情報満載。ニュージーランドの雰囲気や出来ることを分かりやすくまとめています。 是非、渡航前に一度読んでみて下さいね☆
「思いっきりニュージーランド!」の詳しい内容紹介
写真で旅するニュージーランド(kindle版)
ニュージーランドの美しい景色を集めた写真集を作りました。 一緒にニュージーを写真で旅しましょう!
Booking.comで2000円キャッシュバック! お友達紹介キャンペーン
海外旅行保険付クレジットカードを詳しく紹介します
旅のクーポン・割引・お得情報
海外旅行に便利なトラベルグッズ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

【楽天市場】ランキング市場 【ビール・洋酒】

楽天ウェブサービスセンター

コメント

  1. ししまる より:

     こんにちは。以前、ミルトンの話に書き込みしてた者です。
     上の大聖堂の写真は、自分が2006年の2月ごろにチャーチにいたころと同じくらい太陽の位置が高くてなつかしく感じます。

     しばらく覗いてなかったらニュージーランド出国したんですね。
     いろんなことを体験して糧になったんじゃないですか?
     とりあえずおつかれさまでした。

     P.S ブログ内に出てきているミマちゃんですが、実は2006年8月の彼女がNZ到着早々にKiwiHouseで会いました。

  2. スー より:

    名前覚えてますよー!
    ししまる、なんて忘れる訳ないじゃないですか(笑)
    でもミルトンだったかどうかは忘れてましたが(^^;
    出国して今はシンガポールのエアポートにいます。
    ニュージーは凄くいい経験になりましたね。
    ミマちゃんに会ってるとは驚きです。
    狭いですね(笑)