さよならレガちん

昨日の夜、バッパー(シティオアシス)の同じ部屋のドイツ人の女の子の携帯が盗まれたらしい。
8時から10時の間に盗られたらしいんだけど、私は一日しかここに泊まらないし荷物も何も部屋に置いてなかったので私を疑っているようだった。
でも9時までは図書館にいたし、バッパーに帰ってからは部屋に入らずにキッチンでご飯食べてそのままパソコンやってたし、荷物は全部車に置いてあると説明。
しかし女の子は今車を売ろうとしてる所らしく、携帯が盗まれたのは痛い。
ニュージーのバッパーは安全だと言っても確かに盗む奴が存在する。
特に都市部、人の出入りが激しいバッパー、誰が客か分からないような。
私がニュージーにいる間に物を盗まれたと聞いたのは2回目だ。
だから皆さんもバッパーに泊まる時は貴重品を必ず身につけた方がいいよ!!

今日はレガちんをジョアンナ(21:kiwi)に引き渡す日なので、最後に1枚!
写真
ワーイ、大好きだよー!今までありがとー!!

つー事で10時にチェックアウトし、本日の宿へ。
写真
Coachman コーチマン
ドミ 22ドル

このバッパーは大聖堂から歩いて3分程、とにかく場所は最高なんだけど中も凄くいい!
全体的にとーっても綺麗。
ラウンジは今までのバッパーの中で1、2の広さ。
ベッドルームはホテルかと思う程。
シャワー室もとっても綺麗、足マットあり。
キッチンは2つ。
床のじゅうたんはふっかふか。
スタッフも超フレンドリー。
バッパーっていうかホテルです。
欠点は洗濯機と乾燥機が4ドルと高い事かな。

チェックインをして荷物を預けた後はおとなしくレガちんを駐車場に置いてジョアンナ(21:仕事中)のお昼休みになるまで図書館にでも行くかな・・と思ってたんだけど、最後のドライブじゃー!

ドライブに行くと言ったらサミットロード!
山を登っていき、グネグネと走って景色は凄くいいんだけど、
写真
ヤベー、ガソリンがヤベー!!(笑)
ってか最後まで何でこうかなー!?
どーか赤ランプがつきませんよーに!!
とドキドキドライブ。

行こうと思ってた場所まで行こうとするとマジでヤバそうだったので途中のいい所でリターン。(最後には赤ランプ。)

写真
でも景色は本当に良かったー!!

レガちんと今日でお別れか・・と考えると涙が出てきてウワーンって泣いたけど最後にドライブに行って良かったー!!

ドライブの後は相も変わらず時間がギリギリだったので、さぁ新しいオーナーの所へ行くよ!

ジョアンナの働くサウスシティーモールへ行きちょうどお昼を食べようとしていた彼女を見つける。

ジョアンナは用意が良くって、オーナーチェンジの用紙に既に必要事項を記入して待っていてくれた。
車の中に入り残りのお金をいただく、2000ドル確かに!

ちなみに車の名義変更の仕方は、
車を買う方:所定の用紙に記入し郵便局でお金(12.5ドル)を支払う。
車を売る方:所定の用紙に記入しポストに投函。

今までは上の方だけでいいと思ってたのに、本当は2種類の用紙に記入する必要があるみたい。
実は私もこの前Land Transportという所で聞いてきて用意していたのだ。

そして二人で郵便局へ。
サウスシティーモールの中に郵便局があるので全てここで完了。
車の受け渡しにはサウスシティーモールが最適だよ!
駐車場もあるし郵便局もあるんだから(笑)

最後にジョアンナに鍵を渡して終了。

さよならレガちん!元気でね!!

さーて2000ドルを鞄に入れこれからどうすっかー?
とりあえず図書館へ。

昨日クニさん(28:釣具売った)にもらった資料を読むと面白そうだったので口座を開きにクニさん(28:金融業)の職場へ。

写真
Elldridge Lynch
チャーチに本社がある外貨のトレードをする会社で、自分の口座を開きそこに銀行からニュージードルを振り込み。
ウェブでリアルタイムレートを見ながら自分で円に交換。(手数料は15ドル)
その円を自分の日本の銀行口座に振り込み。

口座さえ開いておけば自分の好きな時に交換できるし手数料は銀行(25ドル)より安いしレートもいいのでちょっと挑戦してみようかなと。

クニさんに色々教えてもらって口座開設申し込みが終わった後はその足でWestpac ウエストパック銀行へ行き有り金全部を口座に入金。

こうしておけば何か買いたい時はEftpos エフトポス(デビッドカードのようなもの)で使えるし、無駄なくニュージードルを円に換える事ができるぞーっと♪

しかもしばらく定期にしておけばニュージーの銀行は金利がいいので少しだけ増えるし♪(雀の涙ほどではありますが。)

後はぜーんぶネットでやればいいので日本に帰ってからゆっくりできる、楽チーン!

銀行の口座保持しといて良かった!

でもニュージー(海外)からお金を日本の口座に送金する場合、受け取る側の銀行の受け取り手数料もかかるので、私の持っている日本の銀行口座から安い所をクニさんが電話して調べてくれた。

後は円安ニュージードル高の時に交換するだけね!

図書館へ行きタカコさん(28:今日で学校終了)スギモトさん(27:タカコさんの学校友達)を見つけ毎度ながら挨拶をした後はネット。
そうしてるとマツオさん(35:何かくれといつも言われる)が来たのでセロテープをあげる。

図書館にてタイ行きのチケットを印刷した後はマツオさん(35:酒買いたい)と一緒にパックンセーブ(スーパー)へ。

レガちんが売れたらラム肉食うぞー!と決めてたので久しぶりにラム肉を買ったんだけど、チキンボーンが2つで1ドルとめちゃ安かったのでそれも買う。
後は安くなってたクリームたっぷりの菓子パンと玉ねぎ。

こんなにたくさん買ったのに全部で7ドル、安い!
特にラム肉は半額だったので嬉しい!

あまりにも腹が減ってたので無料バスを待ってる途中チキンをかじる。
ついでにマツオさんにビール一本もらう。

マツオさんとはバスで別れ、バッパー(コーチマン)に帰り夕食じゃー!
写真
ラム肉のスープ、超うめー☆☆☆

レガちんありがとう、最高に楽しかったよ!NZ324日目終わり。


私、スーが書いた、ニュージーランドの本です(^^ヾ
思いっきりニュージーランド―短期旅行からワーキングホリデーまで
2018年に情報一新。
ワーホリ時代の体験記と、思いっきりニュージーランドを楽しむための情報満載。ニュージーランドの雰囲気や出来ることを分かりやすくまとめています。 是非、渡航前に一度読んでみて下さいね☆
「思いっきりニュージーランド!」の詳しい内容紹介
写真で旅するニュージーランド(kindle版)
ニュージーランドの美しい景色を集めた写真集を作りました。 一緒にニュージーを写真で旅しましょう!
Booking.comで2000円キャッシュバック! お友達紹介キャンペーン
海外旅行保険付クレジットカードを詳しく紹介します
旅のクーポン・割引・お得情報
海外旅行に便利なトラベルグッズ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

【楽天市場】ランキング市場 【本・雑誌・コミック】

1位
600円~
レビュー(0件)
楽天ウェブサービスセンター