ビクトリアン・ストリート | 思いっきりニュージーランド!

ビクトリアン・ストリート

ヒロミさん達は朝早くから仕事に行き、私は珍しく遅くまで寝てしまい起きたのは10時、シャワーを浴びて服を着てる時に外から鼓笛隊の音楽が聞こえてきた・・!!

わーっ!!何か外で楽しい事が始まってるーっ!!!
早く外へ行かねばー!!!

お腹空いてたけど朝食も食べずにすぐに外へ出て、音楽の聞こえてくる方へ。

今日はオアマルのヒストリック・サイト(面白い店が集まる通り。)で出店とか出るとか聞いてたけどそれだけかと思ってたら何だかイベントがあるっぽい?

そうして通りの中に入ろうとすると、、にゅ、入場料~!?
えーっ、タダやと思ってたのに入場料いんの~!?

しかも一端見に来ただけで家にご飯食べに帰ろうと思ってたんだけど・・と聞いてみると、手にスタンプ押すから何度でも出入り自由との事。

おー、それならオッケー、まぁ金は払おうじゃないか、入場料5ドルを支払ってプログラムとスタンプを押してもらう。

中に入ると、、とっても楽しい事だらけ~!!
写真
フェンシングの試合

写真
鼓笛隊の演奏

写真
踊る子供達

写真
大道芸

写真
ミニドーナツが17個4ドルと安かったので購入♪
これで家にご飯食べに帰らなくていいぞ~☆

写真
通りには映画から抜け出してきたかのような人々が溢れててとっても楽しい!

写真
羊の毛から糸をつむぐおばあさん

写真
ストリート鍛冶屋さん

・・と写真を撮ってたらカメラの電池がなくなってしまったーっ!!
そういえば最近充電してなかったなぁ・・こんな楽しい時に~!!

ドーナツは全部食べちゃったけどまだお腹もちょっと空いてたので一端家に帰って充電&軽食、そして食べたら眠くなりプログラム見たら特に目ぼしいものなかったので20分程昼寝・・(笑)

充電完了、再びビクトリアン・ストリートへ。

写真
オアマル・ライム・ストーン切り大会

写真
ストリート・ダンス

写真
人形劇

写真
至る所で行われてるコンサート

写真
ベリースムージー(3ドル)を飲みながら見て歩いた

こんな感じで一日中バラエティに富んだ色んな事が行われていて本当に楽しい、今までニュージーで行ったフェスティバルの中で一番楽しかった!
毎年一回行われるこのVictorian Heritage Celebrations(私はビクトリアン・フェスティバルと呼んでいるが)の為に毎年ニュージーに来てもいいなぁと思ったくらい。

本当にこの為にオアマルに戻って来て良かった~!!

そうしてフェスティバルが終わった4時すぎに家に帰ると、住人の方が芝刈りをしていらっしゃる~!昨日洗ったばっかのレガちん芝だらけ・・(笑)
まぁどうせもう一回水で綺麗に洗おうと思ってたからいいやと、バケツに水をくんで洗っているとヒロミさん達が仕事から帰ってきてフィッシュ&チップスとワインを夕食に買ってきてくれた!
写真
オアマルはニューワールド(スーパー)の近くにあるフィッシュショップで。
ワインは上司から頂いたそうだ。
とってもおいしかった~!本当にありがとうございます!!!

3人で2本のワインをあけた後、ヒロミさん達が見れなかったフェスティバルの写真や動画を披露。

フェスティバル楽しかったなぁNZ312日目終わり。


私、スーが書いた、ニュージーランドの本です(^^ヾ
思いっきりニュージーランド―短期旅行からワーキングホリデーまで
2018年に情報一新。
ワーホリ時代の体験記と、思いっきりニュージーランドを楽しむための情報満載。ニュージーランドの雰囲気や出来ることを分かりやすくまとめています。 是非、渡航前に一度読んでみて下さいね☆
「思いっきりニュージーランド!」の詳しい内容紹介
写真で旅するニュージーランド(kindle版)
ニュージーランドの美しい景色を集めた写真集を作りました。 一緒にニュージーを写真で旅しましょう!
Booking.comで2000円キャッシュバック! お友達紹介キャンペーン
海外旅行保険付クレジットカードを詳しく紹介します
旅のクーポン・割引・お得情報
海外旅行に便利なトラベルグッズ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

【楽天市場】ランキング市場 【食品】

楽天ウェブサービスセンター