タウポ | 思いっきりニュージーランド!

タウポ

今日は行く所が盛りだくさんだぞ~!っと、昨日タウンマップを見て考えておいた。

写真
Aratiatia rapids

ダムなんだけど、朝の10時、12時、2時、4時にダムが開いてダーッと水が流れ出てくる、迫力があって面白い!
小学生の子供達も見に来てたんだけど水が流れて来た後に、さっき泳いでた魚は死んでるね、なんて言ってた(笑)

Wairakei Terraces
マオリのショーとかやるとこ、みやげ屋を見ただけ。

Prown Park
エビの釣堀、みやげ見ただけ。

Volcanic Activity Centre
火山活動センター、ヨチヨチ歩くキウィのおもちゃを買ってみた。

写真
The Honey Hive
はちみつのティスティングとお酒のティスティングができるよ。
お酒のティスティングは一人3種類までだったんだけど、5種類させてくれた♪

写真
はちみつのアイス、ダブルで4.5ドル

写真
マヌカハニーを使ったビール4.5ドルを買って飲んでみたけど、期待した甘さはなかった~。

写真
Craters of the moon
無料だと思ってたのに、なんと2006年7月から政府のお達しで5ドルになったとか!!
ガーンとショックは受けたものの仕方なく払って入場。
ニュージーランドは本当に値上げが激しいので何でも早く行くべきだと思う!!数年後が恐ろしい・・。

月面のクレーターのように見えるから、そんな名前なんだけど、どこが??って思った。緑いっぱいあるし。
まぁそれなりに良かったけども、無料だったらもっと楽しめたよ、NZ政府め~。

写真
Huka Falls
凄い激流で見てて面白い!!
一体何で川がこんなに激流なのかと不思議に思う。
(ダムとはまた違う。)

写真
Huka Falls Winery
白1杯、ロゼ1杯ティスティング♪
(全種類ティスティングするなら5ドルらしい。)

タウポのバンジージャンプを見に行ったけども高さ47mで、全然怖くないと思った。
やっぱりクイーンズタウンで134mから飛んだのはすっごく高かったな~!と実感。

無料で行ける所は行ったと、iサイトで他に何かないか聞きに行くと無料のスパに入れるとの事!
ウォークウェイを歩いて確かめに行こうと歩き始めるとウィズリー(30:アイルランド人)が話しかけて来たのでスパまで一緒に歩く。

すると他にスパに入ってる人もいて、お湯に触ってみると温かい!!
これは水着に着替えて入らねば!とウィズリーと別れて駐車場に戻り、着替えてからスパへ。

写真
こんな感じで自然の温泉を楽しむ♪
お湯の温度も丁度良くて、とっても気持ちいい~☆

でも石にコケ?が生えてて足元がツルツル滑るので気をつけないと危ない。こんな感じでスパに最初から入っていたラシーム(34:レバノン人)と会話しながら1時間程自然の温泉を楽しんだ。

しかしタウポは凄いなぁ!無料のキャンプサイトに無料の温泉まであるなんて!!食費以外何もお金かけずに生きていけるじゃん!!
iサイトのお姉さんも親切で色々教えてくれたし、またびっくりしたのが車をどこにどのくらい停められるかのマップまで用意されてた。
同じ温泉地としてロトルアも見習ってほしい。

という感じで1日中タウポを満喫し、今日もキャンプサイトで寝ようかとも思ったけどやっぱり進む事に。

しかしこれが間違いだったー。
予定してたキャンプサイトが全部有料で、色々周ったあげく最初の休憩所に戻って寝る事に。
車もスリ傷が増えちゃったし、無駄に40キロくらい走ってガソリンの無駄遣い(涙)
あー、温泉入って疲れてたから早く休憩して寝たかったのに。

しかしタウポは良かったNZ301日目終わり。


私、スーが書いた、ニュージーランドの本です(^^ヾ
思いっきりニュージーランド―短期旅行からワーキングホリデーまで
2018年に情報一新。
ワーホリ時代の体験記と、思いっきりニュージーランドを楽しむための情報満載。ニュージーランドの雰囲気や出来ることを分かりやすくまとめています。 是非、渡航前に一度読んでみて下さいね☆
「思いっきりニュージーランド!」の詳しい内容紹介
写真で旅するニュージーランド(kindle版)
ニュージーランドの美しい景色を集めた写真集を作りました。 一緒にニュージーを写真で旅しましょう!
Booking.comで2000円キャッシュバック! お友達紹介キャンペーン
海外旅行保険付クレジットカードを詳しく紹介します
旅のクーポン・割引・お得情報
海外旅行に便利なトラベルグッズ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

【楽天市場】ランキング市場 【食品】

楽天ウェブサービスセンター