美しいビーチ

ここのホリデーパーク(ワイタキランディング)は朝10時半までにチェックアウトしないと半額追加でもらいますよ、なんて張り紙があるのでギリギリ10時半に出た。

出発前にはいつも水を補充してから出る(キャンプするには水が重要!!)んだけど、キッチンの水をボトルに流し込むと・・なんかほの茶色い。

うわー!キッチンの水が茶色やったんかー!
皆普通に飲んでたし料理に使ったぞこの水~!!

うぅぅどうしようと思いながらも仕方ないのでほの茶色い水をボトルに2本つめた。

途中で昨日寄った古代カウリ王国があったのでそこに寄って水をつめなおそうかと思ったら、やはりほの茶色い。

うーむ、この辺の水は全部茶色いのか??

今日はKerikeri ケリケリ、んでもってここから240kmくらい先のWhangarei ファンガレイまで行けるな(たいていの私の移動距離は毎日200~250kmくらい。)などと地図を見ながら考えていつもどおりマイペース(時速80km)で東の方へ車を走らせる。

もうお昼でお腹が空いていたけど、どこかで休憩所発見できたらそこで食べよ、と思いながら走る。

写真
最初に見つけた休憩所Coopers Beachでサンドウィッチを作りランチ♪

ここのトイレに入ると新しく非常に綺麗だったので、水を補給。
タッくん(32:帰国、車で寝泊りして旅してた)がトイレで水を補給してたってのを思い出してこういう事か、と思う。
茶色い水よりよっぽどここのトイレの水の方が綺麗だ・・。

写真
美しい景色を見ながら車を走らせる。

国道をまっすぐ行けば10kmなんだけど半島の方へ行ったら綺麗だろうなぁと思い40kmの方の道へ。
ちなみにその道はTourist rout(だったっけかな?)との標識も出てた。

途中で無料のキャンプサイト発見したけども、先客もいたし先へ進む。

写真
Te Ngaere

もうめちゃくちゃ綺麗やから!!!
ちょうど干潮時だったのでビーチの方へ行き岩場をチェックするとカキがあったけど小さすぎる・・
実は昨日Pukenuiという町の港の岩場で久しぶりにカキを発見し、ちょっと食べてみたらめちゃくちゃおいしくて感動したんだよね。

今日はファンガレイまで行こうと思ってたけど、ビーチが余りにも綺麗なのでこの辺でゆっくりするかぁ!と、ビーチにあるホリデーパークへ。

写真
Matauri Bay Holiday Park
マタウリ・ベイ・ホリデー・パーク

テントサイト 12ドル
キーディポジット 20ドル

ここはシャワーにお金払わなくていいので来たってのもある。
昨日の所ではシャワーに2ドルも払ったのに満足な結果を得られなかったのでシャワー浴び放題は嬉しいぞっと!

しかし驚いた事に、ここのセキュリティが他のホリデーパークで見た事ないくらい厳しくて、カードキーで入り口のゲートとトイレシャワー室のドアを開ける仕組み。
そのカードキーに20ドルのディポジット、たけー。(後で返してもらえるけどね。)

でもチェックアウトの時間がないのが嬉しい。

目の前はとっても綺麗な海なので、一応受付でこの辺でオイスターやマッスルが取れる所ないか聞いてみるとないとの返事。

そうなんだ残念~と思いながら岩場の方へ行くとオイスターぎっしり。
なんだあるじゃん!
・・・でもやっぱり小さすぎて食べるには不十分。

そうして岩場を散策していると、、サザエさん発見~!!イヤッホウ!!
ついでに何だか分からないけど食べれそうな貝もあったので採取♪
写真
ちょうど干潮時でタイミング良かった!

写真
ダシ汁で煮て中身を串で取り出し、マヨネーズをつけてビールのつまみ、めちゃうま~!!!

こんなにうまいんならもっと採取すれば良かった~。

ゆっくりできるのはいいなぁNZ290日目終わり。


私、スーが書いた、ニュージーランドの本です(^^ヾ
思いっきりニュージーランド―短期旅行からワーキングホリデーまで
2018年に情報一新。
ワーホリ時代の体験記と、思いっきりニュージーランドを楽しむための情報満載。ニュージーランドの雰囲気や出来ることを分かりやすくまとめています。 是非、渡航前に一度読んでみて下さいね☆
「思いっきりニュージーランド!」の詳しい内容紹介
写真で旅するニュージーランド(kindle版)
ニュージーランドの美しい景色を集めた写真集を作りました。 一緒にニュージーを写真で旅しましょう!
Booking.comで2000円キャッシュバック! お友達紹介キャンペーン
海外旅行保険付クレジットカードを詳しく紹介します
旅のクーポン・割引・お得情報
海外旅行に便利なトラベルグッズ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

【楽天市場】ランキング市場 【その他】

楽天ウェブサービスセンター