ハミルトンにちょい寄り

朝9時、隣に停まっているバン(デイビッド&マークの)のドアが開く音がしたので起きる。

今日皆ここのホリデーパーク(コプアホリデーパーク)を出る事にしたんだけど、天気がいいので早く出発する事にしたらしい。

私がシャワーを浴びに行こうとしたら、デイビッドがキッチンにフリーフードがあるよ!って教えてくれたのでキッチンへ行くといくつかの品が!
ホリデーパークでもたまにフリーフードとして置いていく人がいるみたい。という事で、ケチャップ、プディング、バター、ジャム、米をありがたく頂戴する♪

シャワーを浴びた後、キッチンへいって朝食を食べているとマークとデイビッドが別れの挨拶をしにきた。

彼らはとりあえず波を見にビーチへ行くけど、サーフィンするかどうかわかんないし、私より一足先にホリデーパークを出るので挨拶しにきたのだ。

わー、もう会えないかもしれないのにこんな中途半端に食パン食べてる途中で別れの挨拶なんてー!

と思ったけど起きるのが遅かったので仕方ない。

後でビーチ見に行くけどいないかもしんないし、さよならー!!とひとまずお別れ。

2人が出て行ってしまった後は、いつも通りのんびりとマイペースで出発準備。

結局ホリデーパークを出たのは11時半。
ほんと遅すぎますから(涙)
(ちなみにチェックアウトの時間は10時だったのだが。)

さて、一応ビーチ見に行ってみるかぁ。
天気も曇ってきたし、いないような気もするけど・・

写真
Ngarunui Beach
ンガルヌイ・ビーチ

駐車場に2人のバン発見!
おー、いたいた!!

しばらく彼らのサーフィンを見学してたら、波の感じがイマイチになってきたみたいで、終了。

って事で彼らはこれからオークランドへ行って車を売って一ヶ月バリ島にサーフィンをしに行くし、私はまた一人旅再開するのでこれが最後の別れかも・・?(オークランドで会うかもしんないけど。)

と言ってもひょっとしたらタイで会えるかもしれないので、次に会うのはオークランドかタイかバルセロナか日本か、なんて話をしながら笑顔でバイバーイ!

あ~、彼らと出会えて楽しかったなぁ・・なんてちょっとしんみりしながらラグランから20キロくらい先にある滝を見に行く。
写真
Bridal Veil Falls
ブライダル・ベイル・フォールズ

駐車場から5分くらいで滝の上にいける。
んで、またそこから5分くらいで滝の下にいける。

写真
滝の高さは55メートル!
すっごくいいのでオススメ!

ここ最近雨続きだったから滝の下の水が茶色いけど、晴れてたら綺麗なんだろうな~!

ここはちょっとした隠れスポットかも☆
来て良かった~!

そして今日の目的地Hamilton ハミルトンへ。

ハミルトンに入ると、パックンセーブ(スーパー)発見。
おっしゃ何か買ってくぞー!と中に入ると、、、あぁやっぱすげー安い(涙)
と卵だけを買うつもりが、また色々買ってしまった。。

でもレジを通した後に袋をくれなかったので聞いてみたら、ななんとここのパックンセーブは袋が有料(1枚10セント)だって!?

わー、初めてだそんなのー。
北島のパックンセーブではそうなんかな??
それとも一部だけ?

また雨が降ってきて天気が凄く悪いので(どしゃぶりが何度か。)、博物館だけ見て街を出る事にした。

写真
Waikato Museum
ワイカト・ミュージアム

広くて雰囲気がいい。
でも閉館10分前(4時半終了)に入ったのであんまりゆっくり見れなかったけど、結構いいよ!

博物館の横にあったArtsPostっていうアートギャラリーにも寄ってみた後は、ネットカフェへ。

写真
Hamilton Net Cafe
ハミルトン・ネット・カフェ

博物館の前のビクトリア・ストリートを挟んだサブウェイの横。
くる途中で見つけた他のネットカフェは10分1ドルで高い!!そんなんやってられっか!と思ったけど、ここは1時間3ドルで自分のノートパソコンも使えてなかなかの速さ♪

博物館見に来て良かった~!

一週間ちょいぶりにブログをアップした後は、シンガポール~タイのチケットをやっとこ購入。
前回の怪しい?(クレジットカードの両面写真を送らねばならない)所での購入はやめて、マーク(28:バリ行きのチケット取った)が教えてくれたValu airで購入。
Valu airって・・聞いた事ないな、と検索で行ってみたら、Jetstar ジェットスターじゃん!

あー、ジェットスターの事なんてすっかり忘れてたよ・・とチケット検索するとめちゃ安。

シンガポール~タイで141シンガポールドル。
夜の便だとさらに安くて101シンガポールドルくらいだったけど、朝の方がいいのでそっちにした。

帰りの便は、タイに行ってから考えよーっと。

ワーイ、これで12/3からはタイだぞーっと♪

ちょっとスーパーに寄ってマヨネーズでも買った後は、時間も6時半を過ぎてたのでバッパーのテントサイト12ドルで泊まれる所に行こうと目指したんだけど、8時をすぎ周りも暗くなってきて疲れたので道沿いの休憩スペースで寝る事に。

写真
夕食に車の中でラーメン作ってみました。(外は雨。)
前回のクイーンズタウンの時みたいにこぼさないように・・!!

ちなみに昨日ひいた風邪は、日本から持って来た風邪薬のパブロンゴールド(錠剤)と、カズミちゃん(20:帰国)からもらったニンニク卵黄を飲んでたらすっかり治った!

は~、車で寝るのは楽しいなぁ♪NZ281日目終わり。


私、スーが書いた、ニュージーランドの本です(^^ヾ
思いっきりニュージーランド―短期旅行からワーキングホリデーまで
2018年に情報一新。
ワーホリ時代の体験記と、思いっきりニュージーランドを楽しむための情報満載。ニュージーランドの雰囲気や出来ることを分かりやすくまとめています。 是非、渡航前に一度読んでみて下さいね☆
「思いっきりニュージーランド!」の詳しい内容紹介
写真で旅するニュージーランド(kindle版)
ニュージーランドの美しい景色を集めた写真集を作りました。 一緒にニュージーを写真で旅しましょう!
Booking.comで2000円キャッシュバック! お友達紹介キャンペーン
海外旅行保険付クレジットカードを詳しく紹介します
旅のクーポン・割引・お得情報
海外旅行に便利なトラベルグッズ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

【楽天市場】ランキング市場 【ビール・洋酒】

楽天ウェブサービスセンター