風邪ひいた | 思いっきりニュージーランド!

風邪ひいた

今日の天気も良くなかったので、ダルマウ(32:カタロニア人)はここを出て行く決意表明。
そして昼前に出て行ってしまった。

私はあと一日いようかなと思っていたんだけど、デイビッド&マークも明日出て行く事にしたらしい。

彼らはサーフィンをしにここラグランに来てたんだけど、ここ一週間程本当に北島中(NZ中?)が天気最悪の変な気候で雨は降るわ風は強いわ雪は降るわでどこにいたって楽しくなかった・・

ここラグランでは何ができるかな?と考えて、まず博物館でも行こうと思ったら土日しか開いてないらしい。なんでだー!

って事でマッスル取れるポイントを教えてもらいにiサイトへ。
Manu Bayって所で取れるらしい事を聞いたので、さっそく車で下見に。
写真
うーん、岩はあるけど干潮時でもマッスル取れなさそうな感じの岩やなぁ。。

歩いて遠くまで見に行こうかと思ったけど、潮が満ちてきたら戻れなくなりそうなので引き返した。

ホリデーパークに戻り、昼食でも作ろうかなとビール飲んでたらデイビッド(24:どこでも宙返り)が来たので、デイビッドを誘ってパーク内のトランポリンへ。

写真
さすがデイビッドは慣れていて、前宙は得意だって。

写真
私はバック宙の方がうまい。
てか足伸ばしてるからバック宙でもないんだけど。
スワンに近い?

ここのトランポリンは写真の通り、周りにネットがあるから安心して宙返りとかできるので楽し~!!

しかし宙返りなんかしたの小学校以来だなぁ。
(子供の頃機械体操やってたのでバック転とかやってた。)

ホリデーパークはこのようにトランポリンがあったりする所があるので楽しい♪

その後はデイビッドがお好み焼きの作り方を知りたいというので2人で作る。
今日はいつもの具が十分になかったのでキャベツとベーコン以外に人参、ソーセージ、グリーンピース、コーンなどを混ぜる。
写真
うん、いつもと味は違うけどこれまたおいしい!
まぁ、お好み焼きだから何入れてもいいんだけど(笑)

そんな感じで過ごしてたら、何だか寒気がしてきて咽(のど)に違和感、頭ぼーっ、体の節がダルく、最後には咳きとくしゃみで風邪ひいた~・・!!明日ここ出るのにもーっ・・(涙)

風邪薬飲んで寝るNZ280日目終わり。


私、スーが書いた、ニュージーランドの本です(^^ヾ
思いっきりニュージーランド―短期旅行からワーキングホリデーまで
2018年に情報一新。
ワーホリ時代の体験記と、思いっきりニュージーランドを楽しむための情報満載。ニュージーランドの雰囲気や出来ることを分かりやすくまとめています。 是非、渡航前に一度読んでみて下さいね☆
「思いっきりニュージーランド!」の詳しい内容紹介
写真で旅するニュージーランド(kindle版)
ニュージーランドの美しい景色を集めた写真集を作りました。 一緒にニュージーを写真で旅しましょう!
Booking.comで2000円キャッシュバック! お友達紹介キャンペーン
海外旅行保険付クレジットカードを詳しく紹介します
旅のクーポン・割引・お得情報
海外旅行に便利なトラベルグッズ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

【楽天市場】ランキング市場 【キッチン用品・食器・調理器具】

楽天ウェブサービスセンター

コメント

  1. Guy10 より:

    風邪大丈夫ですか。

    ここんとこ、昼と朝晩ですごく気温が違うので友達も風邪気味になってます。

    お大事にしてください。

    #北島行ったことないので、BLOG楽しみにしています。

  2. たびこ より:

    わたしもワーホリでNZにいます。
    日本にいるときからずーっとブログを読ませてもらってきて、いつかお会いしてみたい!と思っていたら、もう北島行ってしまったんですね(T-T)私は南島を旅行中…。
    けっこう一人旅は大変ですね。かなり日本語シック中です。負けそうです!一人で車を運転して回るスーさんって、なんてすごい人なんだ…といま実感中です。

    これからもブログ楽しみにしてます!

  3. スー より:

    >Guy10さん
    風邪はすっかり治りました、どうも!
    北島は南島に比べると劣りますが(笑)、今の所楽しんでまーす♪

    >たびこさん
    えーっ!いつか会いたいと思ってくれてたんですかー!?じゃあメールして下さいよーっ!!近く行ったら絶対会ってますよ(笑)
    一人旅大変ですか?うーん、私は自由に旅行できるのでとっても楽しいんですが(^^;
    あ、でも友達がいないとやっぱり寂しいって思う時もありますよ!
    ちなみに南島には11月17日には戻ってるハズ。だってオアマルのビクトリアンフェスティバルに参加したいもん♪