Stratfordのプールで泳ぎ、マウントタラナキで滝を見る | 思いっきりニュージーランド!

Stratfordのプールで泳ぎ、マウントタラナキで滝を見る

朝は7時半に目が覚める。
さて、昨日寝た所はどんなかなっと。
写真
おー、こんなとこやったんかー。
車道脇だけどなかなか良かった♪

New Plymouth ニュー・プリマスへ行きたいのでまずはStratford ストラトフォードを目指す。
写真
途中で車道を占拠する羊達に遭遇。
何度見ても面白いなぁ!

9時に出発し、昼頃にストラトフォード到着。
毎度iサイトで情報を聞きに行くと、本来なら山へ行きたい所なんだけど天気が良くないのでプールを紹介してくれた。
写真
これは街の中心部にある時計台。
定刻になると素敵な事が起こるらしい?
(聞かなかった。)

写真
車で作ったクモ。

街をちょっとだけ歩いた後は、プールへ行ってみて値段調査。
写真
TSB Pool
大人 3ドル

3ドルなら安くていいぞ!
シャワーも浴びれるし、久しぶりにプールで泳ごーっと☆

写真
小さな市民プールだけど、人も少なくて泳ぐには充分♪
1時間で1200メートルくらい泳いだかな??
マイペースでじっくり泳げるのは楽しいなぁ!

写真
アイスを買ってみたけど、ダブルがこれか!?
小さい~!!!
(店によって大きさが変わる。)

2ドル

さて、ニュープリマスに行こうかなどうしようかなって思ったんだけど、天気がまだマシだったので山へ行ってみる事に。

Mt. Tranaki or Mt. Egmont
マウント・タラナキかマウント・エグモントなのかどっちかにして欲しい。名前が2つある。

ストラトフォードからだと、2つ行けてEast EgmontとDawson Fallsなんだけど、滝の方だけを見に行く事にした。
写真
滝の方へ行く方の道が面白かった!
ドライブするだけでも面白いのでオススメ。

写真
Dawson Falls
ドーソン・フォールズ

どっしゃー!!凄い迫力!!
天気は悪かったけど、凄く近くで見れて水しぶきがかかってくるので行って良かった!

そして車に戻ると雪が降ってくる・・え、ここ北島ですよね・・??
マジで寒いんですが・・

さて、今日はニュー・プリマスへ行こうかと思ったんだけど、今から行っても全て終わっている事が判明。(無料で見れる施設とかは全部閉まってる)

それじゃあビーチ沿いの道をぐるっと周っていこうかな、そしてどっか途中で寝れる場所見つけよう。んで、明日早くニュー・プリマスへ行こう。

と思い、ストラトフォードからまっすぐニュー・プリマスへ行けば40キロくらいなのに対し、ぐるっと周っていったおかげで120キロの距離になってしまい、しかも対していい場所も見つけられなかったので、無駄な事をやってしまった・・と後悔。

寝れるかなと思ってた場所が有料だったり先客がいたり工事中だったりして寝れない。これはヤバい・・このままではニュー・プリマスに着いてしまう~!!(街中では寝る場所などない。一応あるけど・・ちょっとなぁ。)

こうなったらニュー・プリマスをちょっと過ぎた所の休憩スペースにかけるか!?と夜も9時に近づき暗くなって来た時、手前の街でウロウロと探していたらBeach RDというの発見。
ビーチロード!!これはビーチへの道という事ですよね!?

小さな街なので望みは薄いが行ってみると、一応いけそうなのでここに決定ー!

ほんとちゃんと計画たてろってNZ277日目終わり。


私、スーが書いた、ニュージーランドの本です(^^ヾ
思いっきりニュージーランド―短期旅行からワーキングホリデーまで
2018年に情報一新。
ワーホリ時代の体験記と、思いっきりニュージーランドを楽しむための情報満載。ニュージーランドの雰囲気や出来ることを分かりやすくまとめています。 是非、渡航前に一度読んでみて下さいね☆
「思いっきりニュージーランド!」の詳しい内容紹介
写真で旅するニュージーランド(kindle版)
ニュージーランドの美しい景色を集めた写真集を作りました。 一緒にニュージーを写真で旅しましょう!
Booking.comで2000円キャッシュバック! お友達紹介キャンペーン
海外旅行保険付クレジットカードを詳しく紹介します
旅のクーポン・割引・お得情報
海外旅行に便利なトラベルグッズ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

【楽天市場】ランキング市場 【その他】

楽天ウェブサービスセンター