クイーンズタウンで車にあてられる、サーモンの巻き寿司を作る | 思いっきりニュージーランド!

クイーンズタウンで車にあてられる、サーモンの巻き寿司を作る

今日はバンジーをしにいくぞって事で、ダルマウ(32)&ジョルディ(24)はバンで、私とデイビッド(24)は私の車でクイーンズタウンへ。

ワナカからは山を越えていけば車で80キロくらいなので近い。
クイーンズタウンに到着してバンジーの申し込みに行くと、一番高い奴が満員で無理との事!

高い所から飛びたい奴がそんなにいるなんてっ!?

3日後の金曜日なら申し込めるって事で、皆で申し込み。
バンジーだけでも210ドルもして高いのに、皆DVD45ドルまで申し込む!えー、DVDなんているのかー!?!?(私はバンジーのみ)

その後は、パタゴニアへ行き久しぶりにアイス♪
写真
いあー、おいち!!
っていうか本当に久しぶりにアイス食べたのでお腹一杯になった。

次はファーグバーガーへ行き、他の3人はハンバーガーを食べる。
写真
デイビッドとジョルディが頼んだBig AL 15.5ドル。

うーん、こんなに大きかったっけ・・、っていうかこの前よくこんなデカいの私1人で食べれたよなぁ・・(笑)

デイビッドが4分の1程残したので、分けてもらう。
お腹パンパンだってば!

写真
久しぶりのクイーンズタウン。

お腹がふくれた後は、ガソリンを入れて(ワナカよりクイーンズタウンの方が安いので。)、フランクトンのショッピングモールへ。

ウェアハウスとニューワールドに寄り、ダルマウとジョルディはそのまま金曜日まで旅に出るって事でお別れ。

私とデイビッドは、さぁワナカへ帰るか!って時に、、ニューワールドの駐車場から出ようとバックしていたら、後ろの車も出てきたので一時停止。

でも後ろの車がそのまま気づかずにそのままだんだんこっちに向かってきたのでぶつかる!!と思ってクラクションをブーッブブー!!って鳴らしたにもかかわらず、ドドーン!!って・・・(涙)

外に出て見ると、わ、私のレガちんがへっこんでるぅぅう~!!

相手の車から出てきたのは白髪のおじいちゃんで、全く聞こえなかったらしい。

とりあえず保険会社に聞いてみるって事で、住所と名前と電話番号を交換しあって別れた。

おじいちゃんに聞き忘れた事があったので、車が出ようとしている時に開いてる窓に近寄って叫ぶも、全く聞こえてない。

おじちゃん、、耳聞こえてないんだね・・・運転しないでくれー。。(涙)
バンジーはできないし、会いたくなかった人に会ってしまう(ニューワールドの駐車場で見かけてしまった。)し、車はあてられるし・・厄日ですか今日は(涙)

というか、クラクションなんて鳴らしてる間に少しでも移動できるスペースに移動すれば良かったよ~・・・と自己嫌悪。レガちんごめんよ~!!(涙)

というような事を考えながらワナカまで運転して帰る。
こんなに嫌な事があるなんて、きっと凄くいい事が待ち受けてるに違いない。(とりあえず前向き。)

モーターキャンプに戻り、シャワーを使う、今日もタダでお湯が出た、やった・・・!

夜には、クイーンズタウンのニューワールド(スーパー)でいいサーモンが手に入ったので寿司に再挑戦する事に。

サーモンの皮を剥いで寿司サイズに切り、醤油づけ。
そして玉ねぎを薄切りして水につけておく。
今日はサーモンに集中だ!
写真
こんなにたくさんのサーモンが何と7.74ドル☆
はっきし言って、めっちゃくちゃうまいので寿司にするのがもったいないくらい!

写真
こんな感じのが3皿。
途中でのりがなくなってしまったので、後は酢飯にサーモンを一口大に切り、玉ねぎと一緒に混ぜご飯。

それを、西マーク(28)、デイビッド(24)、セルジー(27)、パウ(22)、チャビ(遊びに来てた)、ベン(28:今日からロッジに移ってきた)、ティム(29:同じくロッジに)の皆に食べてもらう。

今回の反応は上々♪

作ってる時から今日のはいいぞと思ってたんだよね!

サーモン安くてめちゃうまいからまた買って食べようNZ223日目終わり。


私、スーが書いた、ニュージーランドの本です(^^ヾ
思いっきりニュージーランド―短期旅行からワーキングホリデーまで
2018年に情報一新。
ワーホリ時代の体験記と、思いっきりニュージーランドを楽しむための情報満載。ニュージーランドの雰囲気や出来ることを分かりやすくまとめています。 是非、渡航前に一度読んでみて下さいね☆
「思いっきりニュージーランド!」の詳しい内容紹介
写真で旅するニュージーランド(kindle版)
ニュージーランドの美しい景色を集めた写真集を作りました。 一緒にニュージーを写真で旅しましょう!
Booking.comで2000円キャッシュバック! お友達紹介キャンペーン
海外旅行保険付クレジットカードを詳しく紹介します
旅のクーポン・割引・お得情報
海外旅行に便利なトラベルグッズ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

【楽天市場】ランキング市場 【調味料】

楽天ウェブサービスセンター